2019年4月6日土曜日

Crazy Ex-Girlfriend 終了につき、過去記事と動画で振り返ってみる

昨日(4/6)とうとう、大好きな Crazy Ex-Girlfriend がシリーズフィナーレを迎えました。最終話にふさわしい終わり方で、とってもよかった!

でも、やろうと思ったら続編ができそうな感じだから、いつの日かやってくれないかなあ〜と淡〜く期待。

最終話に続いてコンサート編が放映されまして、それがまたすっっごくよかった!

これは永久保存版!とワクワクして見てたのに、なんと録画がうまくいかず、途中でぶちぶち切れてることが何回かあってショック・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアン!!!

いつかBlu-ray出たら絶対ほしいです。

さて、これを機に、過去に書いた Crazy Ex-Girlfriend 関連記事を振り返ってみました。

YouTube の動画の中には削除されてしまってて、何を貼ったのかわからなくなってるものがいくつかあるので、できるだけ探してここに貼り直しました。


●シーズン1・第1話:
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/11-10/16のまとめ
→ここに貼った YouTube 今は見られないけど…何を貼ったんだろう?

とりあえずシーズン1のテーマソングであり、このシリーズのアイコニック・ソングとも言える West Covina を貼っておきます↓



●シーズン1・第2話:
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/18-10/23のまとめ

●シーズン1・第4話:
ウォーキング・デッドのディアナを『Crazy Ex-Girlfriend』で発見
→ここに貼ってる動画も見れない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何を貼ったのやらわからないけど、4話で歌われた曲のひとつを貼っておきます。
珍しくサンティノ・フォンタナ版グレッグが踊る "Settle For Me"↓




●シーズン1・第6話:
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 11/15-20のまとめ
→ここにもグレッグのソロが貼ってあってなつかしい。

●シーズン1・第8話:
Crazy Ex-Girlfriendで『ウォーキング・デッド』のディアナ熱唱(*´▽`*)
↑ここに貼ってる曲も大好き!

もうひとつのポーラのエセイギリス人ビデオは削除されてたのでFacebookビデオをば↓



●シーズン1・第9話:
Crazy Ex-GIrlfriend シーズン1・9話の感想
→今この記事に貼ってるビデオ見直したら、"The Good Place" のジャネットが出てた!もうひとつの削除された方のビデオは、たぶん昨日のコンサートでも歌ってくれたヨガソング↓

"Good at Yoga"

確かこの曲(シーズン1・第2話)でバレンツィア好きになったような。


●シーズン1・第14話:
CRAZY EX-GIRLFRIEND RENEWED! YAY! &S1E14の感想
→削除されてる動画を探して来ました↓

"I'm the Villain"



●シーズン1・第15話:
Crazy Ex-Girlfriend S1E15の感想(グリーのメルセデス登場!)
→レベッカのカウンセラーがドリームゴーストとして登場し、グリーのメルセデスと歌うシーンの動画が削除されずに残ってます^^

●シーズン1・第16話:
Crazy Ex-Girlfriend S1E16〜Heavy Boobs song!
↑ここに載せてるおっぱいの歌、消されてるのでこちらでどうぞ↓

"Heavy Boobs"


この曲はこっち↓にも載せてます。
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【The CW】


●シーズン2・第8・9話:
Crazy Ex-Girlfriend シーズン2第8・9話の感想
↑平社員の歌が大好きだけど昨日は歌われず残念。コンサート向きではないか。

●シーズン2・第10話:
Crazy Ex-Girlfriend シーズン2第10話〜ユダヤ人の自虐ネタ?!
↑ここに載せてる曲もライブでやってほしかった。トヴァなしでは無理か。

●シーズン2・第11話:
Crazy Ex-Girlfriend シーズン2第11話 YouTube集
→天気予報士の歌が最高!今見ても登場シーンだけで笑える(≧∇≦)ブハハハ!
ここに載せてるナサニエルの曲はコンサートで歌ってたけど、ダリルの友情ソングをやってほしかったなあ〜。

●シーズン2最終話:
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/29-2/3


●シーズン3・第1話:
Crazy Ex-Girlfriend シーズン3プレミア感想と簡単なあらすじ
↑この記事に貼ってる "Let's Generalize About Men" コンサートで歌ってくれてうれしかった〜!

●シーズン3・第3〜6話:
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/22-11/28
「いずれ個別記事を書きたい」と言いつつ結局書かずじまい…(´▽`;)

●シーズン4・第2話:
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/14-19


ほか、記事にしてないけど昨日のコンサートで歌われた曲の中からいくつかピックアップ。

"The Sexy Getting Ready Song"(シーズン1、第1話より)

これもそうとう笑ったけど、まさかコンサートで歌うとは(笑)。


"Maybe This Dream"(シーズン2、第2話より)

大好きなポーラ役のドナ・リン・チャンプリンの美声がすばらしい。歌詞の内容はもちろん大笑いですが。これをコンサートでやってくれるとは感激でした。


かんじんのストーリーについて全く触れずじまいですが、そちらについてはいずれまた。ぜんぶ見直して改めて書きたいなあ(遠い目)。


Posted on Saturday, April 6, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

4 件のコメント:

  1. 私もこのドラマ大好きです♪
    ラストのコンサート行きたかったなーーー( ☆∀☆)

    シーズン1の動画懐かしくて全部見ちゃいました♪
    レベッカがすごい痩せてる(笑)

    返信削除
    返信
    1. rinaさん、コメントありがとうございます!
      だーれも見てないだろうけど大好きだから自己満のため書かずにおれず書きました(笑)が、、共感いただけて大感激です!(*´▽`*)

      ほんと、シーズン1の第1話はとくにやせてますよね!
      いったい何が起こったのやら、やせてたのはニューヨークにいたときだけで、1話のうちでもカリフォルニアに移ったとたんふっくらしましたよね。
      役作りで太ったのか、なんなのかわかりませんけど…

      逆にポーラがどんどんやせていきましたよね、心配になるくらい(笑)。

      削除
  2. ポーラはどんどんキレイになった気が(*^^*)

    レベッカあんなに痩せてたのか!と驚きましたが、
    色々忘れちゃってるしシーズン1からもう一回観たくなりました♪


    似たようなドラマがないから、もっと続けて欲しかったなーー(>_<)

    ちなみにナサニエルが一番好きでした(笑)

    返信削除
    返信
    1. ですね!ポーラ、最初のイメージとずいぶん変わりましたよね〜。
      私もシーズン1から見直したくなりましたよ。
      そんな時間、今はないですけど…(´▽`;)

      rinaさんはナサニエルが好きなんですね!
      私は役者さん自身は『ワンス・アポン・ア・タイム』に出てたので応援してましたが、ナサニエルというキャラは最初好きになれませんでした。考えてみれば男版バレンツィアみたいな感じですかね。最初は嫌われキャラで、だんだん変わって行くみたいな。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。