2016年5月21日土曜日

2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【The CW】

abc版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【abc】
CBS版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【CBS】


去年の「次年度の更新/打ち切り情報」リスト(こちら)に「観てる番組」として載せていた『The 100』は途中で挫折してしまいました。おもしろくないわけじゃなくて、いずれネットフリックスで一気見するつもり。


以下、すでに更新決定が発表済みのものも含まれますが、とりあえず現時点で「更新/打ち切り」が決定してる番組(すべてではない)をリスト。

*原題のアルファベット順、カッコ内はシーズン数/ウィキ掲載の邦題
*継続して観てる番組は青字


<更新>


The 100(4)
Arrow(5/ARROW/アロー)
Crazy Ex-Girlfriend(2)
The Flash(3/ザ・フラッシュ)
iZombie(3)
Jane the Virgin(3)
Legends of Tomorrow(2)
The Originals(4/ジ・オリジナルズ)
Reign(4)
Supergirl(2/SUPERGIRL/スーパーガール)※CBSから移動
Supernatural(12/スーパーナチュラル)
The Vampire Diaries(8/ヴァンパイア・ダイアリーズ)

※リアリティショーなどは省略(^^;


この中で特に大好きなのは Crazy Ex-Girlfriend とフラッシュ(シーズン2後半のフラッシュはちょっと突っ込みどころ満載の展開になってきたのがちょっと心配ですが(^^;)。


以前にも載せましたが『Crazy Ex-Girlfriend』の中でも特にお気に入りのビデオ↑


また、昨日、『スーパーガール』がアロー、フラッシュ、レジェンド・オブ・トゥモローとクロスオーバーする予定だというCW社長のコメントがいろんなサイトで取り上げられてました。
一例:
Supergirl, Arrow, The Flash, and Legends Crossover Planned(Comicbook.com)

すでにフラッシュとのクロスオーバーは果たしてますし、晴れて同じテレビ局になったんだから、期待はしてました(こちらに書いてます)が、こんなに早く正式に(?)なるなんて!嬉しい〜。

スーパーガールとフラッシュたちのいるユニバースは一応別々のはずなんだけど、CWに移動になって「同じユニバースになるかも」というウワサがチラホラ。クロスオーバーの話が出てきてますますその可能性は高まってきたのかも?

…ってことはもしや、キャストが入れ替えになる可能性もあったりするのかしら〜。スーパーガールとのケミストリーがゼロどころかマイナスのジェームス・オルセンはいなくてもいいけど(^^; キャットは絶対そのままいてほしいのです!
Facebookより


<打ち切り/終了>


Beauty and the Beast(4で終了)
Containment(1)...(;_;)



こうしてリストにしてみると、14個のうち7個、つまりCWの番組の半分を観てるってことに。観てないものでもThe 100は観てたしJane the VirginやReignもいつか一気見したいと思ってるし、とにかくCWの番組って好きなものが多いんだなあ〜。

それにしても『Containment』が始まったばかりで打ち切りにされたのは納得いかない。最初から「Limited series」と銘打たれてたけど、「打ち切り」って…?



13話あるはずで、まだ5話しか放映されてないのでまだしばらく続きますが、きっちり終わってくれるといいなぁ。

※去年は新番組についても同じリストに載せてたのですが、今回は別記事にします…たぶん。


Posted on Fri. May 20, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。