2016年5月21日土曜日

2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【ケーブル/ストリーミング】

abc版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【abc】
CBS版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【CBS】
CW版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【The CW】
Fox版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【Fox】
NBC版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【NBC】


ケーブル/ストリーミングのドラマの情報もまとめてみることにしました。「ぜひ更新してほしい!」とドキドキした番組があったもので…(笑)。

以下、現時点で「更新/打ち切り」が決定してるものの中から、私が観てるもの、あるいはいずれ観たいものだけ選んでリストしてます。

*原題のアルファベット順、カッコ内はTV局: シーズン数/ウィキ掲載の邦題
*リアルタイムで観てる/観るつもりの番組は青字(ストリーミングできるものが多いのでいずれ一気見しようなんて思ってるのも多いんですよね〜)


<更新>


Better Call Saul(aMC: 3/ベター・コール・ソウル)
Fargo(FX: 3/ファーゴ)
Fear the Walking Dead(aMC: 3/フィアー・ザ・ウォーキング・デッド)
Fuller House(Netflix: 2/フラーハウス)
Game of Thrones(HBO: 7/ゲーム・オブ・スローンズ)
Into the Badlands(aMC: 2)
Jessica Jones(Netflix: 2)
Last Week Tonight with John Oliver(HBO: 4)
The Magicians(Syfy: 2)
The Man in the High Castle(amazon: 2/高い城の男)←※原作小説の邦題
Mr. Robot
(USA: 2/MR. ROBOT/ミスター・ロボット)
Orange Is the New Black(Netflix: S7まで更新/オレンジ・イズ・ニュー・ブラック)
Portlandia(IFC: 7)
The Walking Dead (aMC: 7/ウォーキング・デッド)


更新してほしくてドキドキしたのは『The Magicians』と『Mr. Robot』。まあ後者は心配ないだろうとは思ってましたが、この二つは夫婦そろってハマってるので、1シーズンで打ち切られてたら号泣モノでした(苦笑)。

シーズン2が始まる前に最初から全部見直したい『The Magicians』(画像はFacebookより)

それにしても私が参照にしたリスト(こちら)にはデアデビルとか載ってないのが謎。更新されたはずではと思うんだけど。てことは、ほかにももれてる番組があるかも。

ちなみにデアデビルは途中まで観て止まってます。あまりに暴力が激しくて、続けて観るのがちょっとつらいのと、時間ないのと、ネットフリックスだからあと回しにしても大丈夫という理由により。ジェシカ・ジョーンズよりはデアデビルのほうが好きです。


<打ち切り / 終了>


Proof(TNT: 1)
Continuum(Syfy: S4で終了/コンティニュアム CPS特捜班)


プルーフはなかなかおもしろいコンセプトのお話なので打ち切りは残念。と言ってもこれも途中まで観て止まってるんだけども…。もしBlu-rayが出たら購入したいです。



Posted on Sat. May 21, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。