2016年5月13日金曜日

スーパーガール更新、シーズン2はバンクーバーへ!

海外旅行(と言うのもヘンだけど)から戻ったばかりでただいま絶賛時差ボケ中。ゆうべは夜7時ごろ寝てしまいました(^^;

同様にボケてて超早寝した夫は先に起きてネットサーフィンしてたらしく、私が起き出すと「スーパーガールが更新されたよ。ただしCBSからCWに変わって撮影もバンクーバーになるみたいだよ!」と教えてくれました。

(夫が真っ先にTVニュースを教えてくれることが多いのです。私は熱心に最新情報を集めるタイプではないので(^^; ブログにコメントをして下さる方から情報を頂くことも多いです)

さっそくググってみたらほかにも更新・打ち切りニュースが出まくっててビックリ。思い入れのある番組についてはすべて個々に書きたいくらいなんですが、その前に旅行記をまとめたいので個別に書くのはとりあえずスーパーガールだけにしときます。

Facebookのカバー写真↑はまだCBSのままですが…



大ファンってわけでもないのになぜスーパーガールかって、それはもちろん…

バンクーバーにやって来るから!(*´▽`*)

ってことは、カーラ役のメリッサ・ブノワはじめ、キャット役のキャリスタ・フロックハート、ウィン役のジェレミー・ジョーダンカイラー・リー(私にとっては永遠のレクシー!)がバンクーバーに来るってことだもんねぇ(癶ヮ癶)

Facebookより。
ウィン役のジェレミーには『スマッシュ』で見せつけてくれた歌唱力を披露してほしいなぁ

ひょっとしてひょっとすると、たまにゲストで登場する劇場版のカーラを演じたヘレン・スレイター(テレビシリーズではカーラの養母役)だって来ちゃうかも?!?!(*´▽`*)

(※俳優さんの名前をクリックすると日本語ウィキのページに飛びます。ジェレミーだけ英語版)

と言っても最初からバンクーバーで撮影してる同じDCコミック系列のフラッシュやアローやレジェンド・オブ・トゥモローだってそんなに見かけないんだけどね(涙)。

ちなみに撮影現場を見たことあるのはフラッシュとアローだけ、しかも俳優さんは見られなかったのです(;_;)。

しかし俳優さんたちにとってはバンクーバーに移るなんてイヤなんじゃないかと思ったら、やっぱりそんな記事も見つけました(こちら)し、もしかして一部ロスのスタジオ撮影で済ませちゃったりするのかな〜なんて。そんなこと可能なのかどうか知りませんが。




それはともかく、これでDCコミックスのスーパーヒーローものTVシリーズが4本(アロー/フラッシュ/レジェンド・オブ・トゥモロー/スーパーガール)、CWに終結することになりました。もともとこれ全て、エグゼクティブプロデューサーは同じ人(グレッグ・バーランティ)らしい。

アローとのクロスオーバーはすでに果たしてますが、今後ますますのクロスオーバーを期待できたりするのかな?!

これまで、弱小テレビ局のはずのCWの3本のほうがスーパーガールよりCGの出来映えもよかったんですが、スーパーガールがCW/バンクーバーに移ることで予算がおさえられ、その分CGに回せるんではと勝手に期待します。そもそもバンクーバーはCG/VFXにおいても有名ですからね♪

ちなみにCWはCBSとワーナーブラザースの合弁企業なので、CBSからの乗り換えは親会社から子会社に移っただけみたいな感じなのかも。その割にCWの社長が「スーパーガールはうちでやるべきだった」みたいな発言をしてたみたいですが。


さて、最後になりましたが、

更新おめでとう、スーパーガール!

CGクオリティの向上を期待しつつ、よりおもしろいシーズンを楽しみにしています(*´▽`*)

Posted on Friday, May 13, 2016
(あっ、13日の金曜だ(^^;)

5 件のコメント:

  1. いいですね~ご主人が最新情報教えてくれるなんて(^o^)

    私は今月はHomeland S5、NCIS S13、Unforgettable S2、UOAT S2を必ず見ています。

    スーパーガール、私もChocoさん同様、Gleeのメリッサ、Smashのジェレミー、Ally McBeal, Brothers & Sistersのキャリスタ、グレアナのカイラーが好きなので楽しみにしていたんですが、なんかストーリーがワクワクしなくて眠くなって3話めくらいでリタイアしてしまいました(^^;)
    (ジェレミーが歌ってくれてたら違ったかも?!)
    アローもS4はtwitterやりながら適当に見る感じになってしまいましたが、
    フラッシュは最初の2話を見た感じではかなり面白かったので、
    TV放映されるのを待っています。

    返信削除
    返信
    1. Angeさん、コメントありがとうございます^^
      UOATというのはもしやワンス・アポン・ア・タイムでしょうか…?
      違ったらごめんなさい。
      そうでなければ、今月Angeさんのご覧になってるドラマ、ひとつも見たことがないことに(´▽`;)
      ホームランドは若干気にはなるんですけどね〜。

      スーパーガールは正直、期待はずれでした。
      ただ、キャリスタのキャラが意外にもツボってしまい、毎回楽しませてもらってます。

      CWに移ることでCGもグレードアップ(制作がバンクーバーに移ることで浮く予算をCGに回してほしい…!)してお話もスケールアップしてくれないかな〜と期待してます^^

      アローも今シーズン、前半はよかったのに後半おもしろみが減ってしまいました。大好きなフェリシティもなんだか切れ味が鈍ってきたし。スーパーガールとの協力?でテコ入れしてほしいものです。

      フラッシュはずっとおもしろかったのですが、今シーズン後半になって…う〜ん、これはやっぱフラッシュだけの感想を別途書きたいと思います!(たぶん)

      削除
  2. はい、UOAT=ワンス・アポン・ア・タイムです。
    ツイッターではUOATというこの略が使われているのをたまに見かけます。
    フルスペルは長いのでつい使ってしまいます(^_^;)

    フラッシュも失速していくんですね。。。
    Homelandは緊迫度が高く、かなりシリアスですが、
    毎回次のエピソードが気になる終わり方をします。
    あとRupert Friendがなかなか素敵です(^^)

    返信削除
    返信
    1. OUATじゃないでしょうか…Once Upon A Timeなので…
      私もたま〜に使いますが、ドラマ知らない人から見たらなんのこっちゃですよね(笑)。

      フラッシュは、失速というか迷走かも?お話自体の作りは相変わらずおもしろいんですけどね。

      早く感想とあらすじをまとめたいもんです。だんだん話がややこしくなってきたので…

      削除
  3. >OUAT Oh NO! 何で逆に書いたんでしょう(^_^;) 私のボケです。

    返信削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。