2024年4月23日火曜日

『ウォーキング・デッド』終了後、生き残ってるのはだれだ

2ヶ月近くブログを放置しております💦

『ウォーキング・デッド』スピンオフの数々、『グレイズ・アナトミー』『アメリカン・アイドル』新シーズンなど、書くことは山ほどあるのですが、それを差し置き、書いておきたいことが。

じつは今、過去記事をちまちま整理しているのですが(見られなくなっている動画を削除&差し替えるなど)、こんなアンケートやってたな、というなつかしい記事を発掘しました↓

TWD「生き残ってほしいキャラ」アンケート結果

これは2015年秋、シーズン6が始まったころのアンケートなので、当時まだ生きていたキャラも含まれているわけです。

で、本編が終わった今、この中でまだ生きてる人、いる?というリストを作ってみました(*このアンケートを作った時点のキャラ限定)。

ネタバレ全開なので、まだ全シーズン見終わっていない方はご注意です


< 当時のアンケート結果順のリスト >


※便宜上、得票数が同じでもここでは順位をつけてます

※現時点で生き残ってるキャラは太字

  1. ダリル
  2. グレン(💀)
  3. ミショーン
  4. リック
  5. カール(💀)
  6. キャロル
  7. ジュディス
  8. マギー
  9. モーガン
  10. アロン
  11. ロジータ(💀)
  12. 牧師
  13. ジェシー(💀)
  14. ユージーン
  15. サシャ(💀)
  16. エイブラハム(💀)
  17. ディアナ(💀)


ランキング下位になるほどお亡くなりになってる率が上がってるような?上位10人中、亡くなってるのは2人だけで、逆にそれ以下の7人中、生き残ってるの2人だけ…。

原作では、リック、キャロル、ジュディス、モーガン、牧師(ゲイブリエル)は死亡していて、逆にカールは最後まで生き残ったんですねえ↓
List of The Walking Dead (comics) characters

ほかに、ミショーン、マギー、アロン、ユージーンは原作でもドラマでも最後まで生き残ったようですが、ずいぶん原作とはちがう結果になったんですね。

ミショーンとマギーはともかく、アロンとユージーンって、少なくともドラマ登場時は割とすぐ死にそうな、弱そうなキャラとして描かれていたので、最後まで生き残るのはすごい。好きなキャラだから嬉しいですが。

日本ではU-NEXTってところで見られるらしい、リックとミショーンのスピンオフの予告編↓


【予告編】ウォーキング・デッド:ザ・ワンズ・フー・リブ|リック&ミショーンのその後を描く壮大な愛の物語を米本国と同日配信<U-NEXTにて独占配信中>


また、こんな記事もありました↓

ウォーキング・デッド 原作コミックのネタバレ

これによると、シーズン6時点のキャラのうち、原作コミックでは

キャロルとジュディスはすでに死亡し、アンドレア、ソフィアは生きていたそう。

シリーズが終了した時点でもキャロルとジュディスは生き残っているので、完全にコミックを無視した形になったんですね。まあダリルももともとコミックにはないキャラだったはずがメインキャラになりましたしね。

コミック通りの展開になったのはグレンの死に方😭と、カールが片目を失ったこと。

リックは早い段階で片手を失っていたのですね(ガバナーによる)。

リックのその後については、今年のスピンオフの感想に書きたいと思っているのでここではあえて書きません(いつ書けるのか💦)。


2024年4月23日(火)午後3時すぎ
今日から1週間お休みなので、がんばってブログ整理します!(書きます!と言わないところ笑)

© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。