2024年4月28日日曜日

アメリカン・アイドル S22(S7)Ep. 6: ハリウッドウィーク


オーディション週のつづき

これも前回同様、編集は最低限に、メモをほぼそのままアップします。


*ネタバレ全開です*



Hollywood week - Idol Arena



3/31/2024放映


アビー・カーター、覚えてない…けどプラチナチケットゲットしてたのね。


アイドル・アリーナでは、ランダムに1人ずつ呼ばれて一曲歌い、その後、アイドル史上、最多のカットが待ちかまえている。


トップバッターは15歳のトリスタン・ハーパー

オリジナルソング。教会のおばあちゃんが書いた曲に手を加えた曲。

オーディションの時より上手に聞こえる。

マイクがあるからか?


エミー・ラッセルは、やっぱり15歳の頃から摂食障害だったって。

オリジナルソング、今回はギターで。オーディションの時はピアノだった。

All my songs are a song of confession(私の曲はぜんぶ告白の歌)って言ってた。

歌うのが怖い曲を書いてるって。

この子好きだな。

今回は化粧が濃い。

ケイティは次に歌う機会があったらもうちょっとレンジを見せて、って言ってた。

確かに、歌自体はあんまりここぞと見せつけるところがないのよね。

ジャック(スタッフのおかげで受かったコンテスタント)

歌は上手いと思うのだけど。私は好き。

ケイティはオーディションのとき、顔の表情がやりすぎって言ってたけど、今回は3人ともスタンディングオベーションしてた


Kayko(サム)

アビー・ブレイクのピアノ伴奏者としてオーディションに来た人

ジャッジたち「覚えてないな」って。

オーディションのときはメガネしてたしね😂

今までオーディションしなかった理由は?と聞かれて「アメリカン・アイドルはぼく(みたいな人)を求めてないだろうと思って」って言ってた。

オリジナルソング。

この人好き。俳優になれそうな甘いマスクで人の良さそうなキャラ。

You’re not the accident, you’re the opportunity(あなたは「たまたま」じゃないのよ、あなたは「チャンス(をつかんだ)」なのよ」とケイティ。


アビー・ブレイク(サムを連れてきた人)

上手。いい声。声自体はケイコよりいいかも。ただ化粧がヘン。


ジェニファー・ジェフリーズ

9人兄弟の末っ子。

オリジナルソング

声はユニークだけど、そこまでうまくはない。まだ17才だし、これからうまくなりそう。


Nya ナヤ (28才)

上手。プロ。やっぱ舞台の方が慣れてるから?オーディションの時より良い。


ジェイシー&ミア姉妹

まずは妹のジェイシーから。

ナーバスなのか、いまいちだったけど、ルークはオーディションの時より良くなったと誉めていた


姉のミアはギター弾き語り。やっぱ姉の方がうまいしいい声してる。妹は先に進めないだろうな…


K Blocks(27才)

すごく変な歌い方だったオーディション。

ハリウッドでは変ではなく普通に上手だった。


McKenna Breinholt マッケーナ・ブラインホルト

生まれてすぐ養子になり、生母は15才の時に亡くなったが、オーディションの時に初めて実の家族と会った人。

ハスキーで個性的な声。ピアノ弾き語り。


Ajii 

いい声です。


Madai Chakell マダイ・シャカル

歌い始めでコケてやり直し、そのあとまた止めてアカペラでやると言ってやり直し。

ピアノのせいにしてるし、態度わるっ。

その上、もう一度やり直ししたときは椅子を要求。


Camila Galavis カミラ・ガラビス

上手じゃない💦



K B Richins K B リッチンズ

可愛い。バービーみたい

ちょっとヒーローズのクレア(ヘイデン・パネッティーア)みたい


Claire Plays Russian Roulette | Heroes

クレアが「バービー」と呼ばれるシーン↑


♪How Could You

歌い方があまり好きじゃないけど上手。

途中で泣き出しちゃった。自分が書いたような気がする歌だと言ってたから感情移入して感情的になってしまったんだろうね。

ジャッジたち3人ともスタンディングオベーション。受かったろうな。


ウィル・モーズリー

今回はクリス・ステープルトンの歌。上手。

ケネディ・リード 

化粧が怖い… 歌はうまいけどちょっとやりすぎ?

ライオネルめちゃ褒めてたけど。


Ziggy 

オランダからなので、ビザがギリギリでもう少しで間に合わないところだった。遅れて到着。

お父さんがロックスターだったけど、去年脳梗塞で亡くなったって😭

オーディションの時より良い!ジャッジも3人ともスタンディングオベーション。



- 143人から80人カットする、ってことは、63人になるの?と思ったら、56人だった。それプラス、プラチナチケットの3人で59人? - 



<カットの結果>


落とされてショックだったのはC.J. Rislov

姉妹で来ていたミア&ジェイシーも、姉が残って妹が落とされた

(妥当だとは思うけどきついだろうな)

アビー・ブレイクも、伴奏のために連れて行ったサム(ケイコ)が残って自分が落とされたのは少し複雑だろうなあ

オーディションでケイティが「トップ10!」と騒いでいたマギーもここで落とされた



最終的に、プラチナチケット保持者以外でオーディションでケイティが「トップ10!」と言ったアジーを含め、59人が残ったはず…だけど、



翌日の終わりまでには24人になるって😳

はやっ!!!



TOP 24決定回に続く


2024年4月28日(日)夕方6時過ぎ


© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。