2024年4月28日日曜日

アメリカン・アイドル S22(S7)Ep. 7: TOP24決定



前回同様、メモをほぼそのままアップします。



*ネタバレ全開です*




Showstopper/final judgment


4/1/2024放映


ひとりずつジャッジに呼ばれてトップ24 に残れたかどうか通達されるタイミングでショーストッパーのパフォーマンスを一部見せるスタイル。


昔はひととおりパフォーマンスしてからジャッジに呼ばれる、という流れだった気がするけど、なんせハリウッドウィークが1日で終わっちゃったからなあ(苦笑)



以下はジャッジに呼ばれた順。



Jordan Anthony ジョーダン・アンソニー

アデルの歌。うーん、私にはいまいちに聞こえた。



Odell Bunton Jr. オデール・バントン・Jr 


28才の空港警備員、プラチナチケット保持者

上手、プロ級。


ここで落ちるわけないのに、ケイティの言い方がひどい。

「私たちが連れて行けるのはここまで」

「というのもここからはアメリカの投票によるから」

…😕



Nya ナヤ

28才、NY出身

ブロードウェイ出身だからステージプレゼンスはすごい。

受かるのも納得

ライオネルがオーディションで「最後まで行けると思う」


Blake Proehl ブレイク・プロール 

24才・シャーロット(NC)

元フットボール選手(お父さんも有名なNFLの選手だったらしい)

選曲が悪かったな…いまいちだった(ショーン・メンデスの In My Blood)

私にはカラオケに聞こえた。でもトップ24。

おばあちゃんから(スマホで)アナウンス。

(おばあちゃんに知らせたってことは、知ってたんじゃないの?)


Triston Harper トリストン・ハーパー

15才のカントリーシンガー(アラバマ)

"By Your Grace" by Cody Johnson

普通にうまい。15才とは思えない。

トップ24って言われた時の喜びようが可愛かった(*´▽`*)

泣き始めた瞬間「カメラの前では泣かない」とぐっとこらえようとするところもツボ。


Roman Collins ローマン・コリンズ 

24才、ロングビーチ・カリフォルニア出身。

"Come Together" by Beatles

ワーシップリーダーだからか?歌う前にみんなの前でちょっぴりスピーチ笑

神様はすごいね!的な。



Alyssa Raghu アリッサ・ラグー

21才

"I Will Survive" いまいちだったな


Kaibrienne "KB" Richins ケイブリエン "KB" リッチンズ 

20才、ユタ州、B&Bのホスト

"Simple Man" これもいまいち


アリッサとケイブリエンの2人でシング・オフすることに。

同じ曲を1時間後に歌うことになり、"Shallow" を歌った結果、明らかにアリッサよりよかったケイブリエンに軍配が上がり、 アリッサはここで終了。


ジャスティス・マーフィー、Michaela もここで終わり

スカーレット・リーとマイケル・ライス(イギリス出身の2人)も終わり


Jack Blocker ジャック・ブロッカー 

25才のグラフィックデザイナー

ギターで歌った

すごく上手だし好き。

オーディションの時に手を挙げたクルーたちが出てきてアナウンス笑


Mia Matthews ミア・マシューズ

McKenna Breinholt マッケーナ・ブラインホルト 

マッケーナの歌はすごくよかった。ミアはいまいちだった


Emmy Russell エミー・ラッセル

すごく良い。声好き。ちょっと自信がついてきた感じで堂々と歌ってた。

初めてオリジナルではない曲を聴いた。


Will Moseley ウィル・モーズリー

普通にうまいし、白人男性がギターを持ってカントリー歌うんだから、先まで行けそう。ルックスが80年代ぽいけど😆


Ajii アジー

27才、NY 

いい声

“Too Close”



Kayko(「サム」という本名は消えた)

Elleigh Marie エリー・マリー

Kennedy Reid ケネディ・リード

の3人はチラッと見せただけだったけど、トップ24に残った。


K Blocks

ルークは「I love her!」と叫んでいたけど、私にはいまいちよくわからないな



Abi Carter アビー・カーター


21才、カリフォルニア出身、プラチナチケット保持者

ギター持って歌った

気管支炎の割に上手だったと思うし、声が好き


またケイティの言い方がひどい。

「あなたの夢は終わった」

「なぜかというと、あなたの夢は現実になったから」って。

アビー、最初何を言われたかわからず、わかった瞬間泣いてた😢


Jayna Elise ジェイナ・エリース

去年もここまできて、カットされた人。とてもナイスで、ステージで固まってしまった女の子を助けたりしてた人。

"It’s All Coming Back to Me Now"(Celine Dion)を歌った

いい声。この人くらいかも、一曲フルで見せたのは


Quintavious クインテイビアス

チラッと見せただけ


Hailey Mia ヘイリー・ミア

16才

"Alive" よかった


Jennifer Jeffries ジェニファー・ジェフリーズ 

17才だけど大人のような貫禄

ギター弾き語り、声がユニーク。すごい大人っぽい声。ハスキー


Julia Gagnon ジュリア・ガニョン

21才、プラチナチケットホルダー

"And I’m Telling You I’m Not Leaving"

すごーーーープロだ。ジェニファー・ハドソンの再来だ!!!と思うほどすごかった!


McKenzie Sol マッケンジー・ソル

Ziggy ジギー

"With a little help from friends"(Beatles)を歌ったマッケンジーと、"This Is Me" を歌ったジギーだけが残った。マッケンジーの方が良かったかな…少しだけ


で、ふたりともいっしょに呼ばれて、シングオフになった。

2つの曲のどちらかを選んで1時間後に歌うことになり、"Jealousy" を歌うことに。


結局マッケンジーが残った。



ちなみに、ジャッジがオーディションで「トップ10」「優勝かも」などと言った人のうち、7人がトップ24に進んでいます。ジャッジの推測が当たれば、トップ10のうち7人はもうわかってしまった?
  • ナヤ(ライオネル「最後までいける」)
  • ブレイク(ケイティ)
  • アジー(ケイティ)
  • エリー(ルーク)
  • ヘイリー(ルーク)
  • アビー・カーター(ケイティ「トップ10」ルーク&ライオネル「優勝かも」)
  • ジュリア(ケイティ)
  • マッケンジー(ケイティ)


この次はもうハワイ!


ハワイでパフォーマンスに続く



2024年4月28日(日)夕方7時前

© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。