2024年4月30日火曜日

アメリカン・アイドル S22/S7 Ep. 11: TOP14決定


オーディション週ハリウッドウィークTOP 24決定回ハワイでパフォーマンスTOP20発表の続き 


前日のパフォーマンスは録画だったため、この日が今シーズン初のライブショー。ですが、番組中のライブ投票はなく、前日の投票結果とジャッジのセーブを合わせてトップ20から14にしぼられるだけでした。

トップ14の決定方法はこんなかんじ:

・視聴者投票の結果、トップの10人は「セーフ(=ビクトリーゾーン)」に

・残りの10人はジャッジが選ぶ4つの席をかけて歌う「デンジャーゾーン」に

セーフかどうかは各自のパフォーマンス直前に司会(ライアン)が言うので、デンジャーゾーンと伝えられてすぐ歌わなければいけないのは酷な気がしました。


以下は見ながら書いたメモをほぼそのままアップしてます。

ちなみにこれをアップする4月30日現在、トップ7決定回まで放送は進んでいるようですが、私自身はトップ8決定回までしか見ていません。メモを取りながら見てる時点では(つまり下記の文章は)先を知らずに書いているものです。





*ネタバレ全開です*



アメリカン・アイドル シーズン22(新アメリカン・アイドル シーズン7)

TOP 14 Reveal

Ep. 11: 4/15/2024放映



今回、なんか音響がおかしかった。


*私が好きな人:🔴

*上手だと思った人:⭕️




Quintavious クインテイビアス 

【デンジャーゾーン】

Make It Happen by マライア・キャリー

すごく高いマライア級のファルセットを最後にやった。最初ちょっと戸惑ってる感じが(セーフだったのかなと思ったような?)


McKenna Faith Breinholt マッケーナ・フェイス・ブラインホルト

【ビクトリーゾーン】

"Tumbleweed" 

つまんなかった


Jordan Anthony ジョーダン・アンソニー ⭕️

【デンジャーゾーン】

"Attention" by チャーリー・プース

上手だった&いい声だった


Jack Blocker ジャック・ブロッカー 🔴⭕️

【ビクトリーゾーン】

"Feeling Whitney" by ポストマローン

ギター弾き語り。普通に上手、安定。


Kennedy Reid ケネディ・リード ⭕️

【デンジャーゾーン】

"Somethin' Bad" by ミランダ・ランバート&キャリー・アンダーウッド

上手。安定。だけど曲がつまらん、カントリーだし😪


Jennifer Jeffries ジェニファー・ジェフリーズ ⭕️

【デンジャーゾーン】

"All I Want" by コーダライン

今回はよかった。高音がちょっとおぼつかない感じだけど。


Ajii アジー

【デンジャーゾーン】

"Call Out My Name" by ウィークエンド


Mia Matthews ミア・マシューズ ⭕️

【ビクトリーゾーン】

“Burning House” by Cam

ピアノもギターもなし。



Kayko ケイコ 🔴⭕️

【ビクトリーゾーン】

"What If?"(オリジナル)


ピアノもギターもなし。歌詞はちょっと暗いのに、ぴょんぴょん跳びはねてうれしそうに歌ってて、すっごくよかった!本人もかわいい💓し、お父さんもかわいい(笑)


アメアイのチャンネルにある動画(こちら)はいつか見られなくなると思うので別の動画を貼ります↓


WHAT IF? by Kayko
この曲好きだな、iTunes 今はほとんど使ってないけど、あったら買いたいほど



Nya ナヤ 🔴⭕️

【デンジャーゾーン】

"Water" by Tyla

えー!うまいのになあ、とガッカリ


Will Moseley ウィル・モーズリー 

【ビクトリーゾーン】

“Gone for Good”(オリジナル)

ギター弾き語り。いつもよりはちょっとクオリティ下がってたような?


Abi Carter アビー・カーター 

【ビクトリーゾーン】

"My Mind" by Yebba

ギターもピアノもなし

声はきれいなんだけど、ところどころ音程がくずれる。パワーが足りないのかなと感じる


Odell Bunton Jr. オデール・バントン・Jr  ⭕️

【デンジャーゾーン】

"Wait on You" by Elevation Worship & Maverick City

こんないい声なのに😭 もうプロ並みなのに。

お願いだからジャッジの選ぶ4人のうちに入れてほしい。


Kaibrienne ケイブリエン 

【ビクトリーゾーン】

"Zombie" by クランベリーズ

今回の歌はけっこうボロボロで、カラオケっぽかった💦


McKenzie Sol マッケンジー・ソル

【デンジャーゾーン】

"False Alarms" by Lawrence feat. Jon Bellion

なかなかよかった


Emmy Russell エミー・ラッセル 🔴

【ビクトリーゾーン】

"Skinny"(オリジナル)

はだしで、ピアノもギターもなしで歌った


これもアメアイとは別の、オフィシャル動画を貼っておきます↓



Skinny - Emmy & Song House (Official Music Video)
この人もアメアイいらなくない?笑



Julia Gagnon ジュリア・ガニョン 🔴⭕️

【ビクトリーゾーン】

"Need a Favor" by ジェリー・ロール

ジャケットとパンツ、似合ってた。


Jayna Elise ジェイナ・エリース 🔴⭕️

【デンジャーゾーン】

"All I Wanted" by パラモア

マイクが壊れてる?最初、声がほとんど聞こえなかった。

キラキラの衣装ですごくきれい&声もすごくきれいでよかった。

この人も4人のひとりに選んでほしい🙏


Triston Harper トリストン・ハーパー ⭕️

【ビクトリーゾーン】

"Til You Can't" by コーディ・ジョンソン

いやーこの声で決勝まで行けなかったらおかしいと思う。

この子は優勝できる実力ある。


Roman Collins ローマン・コリンズ

【デンジャーゾーン】

"It's a Man's Man's Man's World" by ジェームズ・ブラウン

すっごいいい声だった。


(ローマンの歌でトップが壊れた!とケイティ、クッションで前を隠してた😂)



●ジャッジに選んでほしい、私の希望する4人:


オデール

ナヤ

ジェイナ

ローマン

(ケネディ、アジー次点)



●ジャッジが実際に選んだ4人:


ジェイナ(やったー!)

ジョーダン

ナヤ(いえーい!!)

ローマン





これでクインテイビアス、ケネディ、ジェニファー、アジー、オデール、マッケンジーはさようなら。

ところで私が独断と偏見で選んでいたトップ14のうち、

・ナヤ、ジェイナ、ローマンの3人はジャッジのおかげでギリギリ勝利
・アジー、オデール、クインテイビアス、ケネディの4人は先に進めませんでした。

私の好みはアメリカの好みとはかけ離れていることがよくわかります(苦笑)


なお、コンテスタントが歌う動画は、そのうち見られなくなることが多いためブログには貼っていませんが、気になる方はアメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルでどうぞ↓


2024年4月30日(火)午後6時近く

トップ12決定回に続く


© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。