2024年5月1日水曜日

アメリカン・アイドル S22/S7 E12: ロックンロールの殿堂 - TOP12決定


オーディション週ハリウッドウィークTOP 24決定回ハワイでパフォーマンスTOP20発表TOP14決定回の続き 


今回から恐怖のライブ投票が始まりました。

トップ14がそれぞれ、"ロックンロールの殿堂" 入りしたアーティストの曲をパフォーマンス、それと同時進行で行われるライブ投票の結果、最後のコマーシャルのあとにトップ12が発表されます。


以下は見ながら書いたメモをほぼそのままアップしてます。

ちなみにこれをアップする5月1日現在、トップ7決定回まで放送は進んでいるようですが、私自身はトップ8決定回までしか見ていません。メモを取りながら見てる時点では(つまり下記の文章は)先を知らずに書いているものです。


*ネタバレ全開です*


アメリカン・アイドル シーズン22(新アメリカン・アイドル シーズン7)


Rock & Roll Hall of Fame


Ep. 12: 4/21/2024放映



ジーン・シモンズがメンター(KISSの人らしいけど、ハワード・スターンみたい)


*私が好きな人:🔴

*上手だと思った人:⭕️



Triston Harper トリストン・ハーパー 

エルビス・プレスリー “Heartbreak Hotel”

ギターなし

うーんエルビスはちょっと、選曲ミス?いまいち好きじゃなかった


Julia Gagnon ジュリア・ガニョン 🔴⭕️

“Run To You” by ホイットニー・ヒューストン

ジーンに「I’m stunned! マディソンスクエアで歌ってるべきだ」と言われてた!私もそう思う。アメアイやってないですぐにデビューすべきな歌唱力。

ただカツラみたいなヘアスタイルが変だったな今回。

あとすっごく良かったんだけど、なんでこんな古い曲にしたんだろうね?

投票する人は年配者が多いからアピールできるのかも知れんが…

ていうかホイットニーってロックじゃないよね?


Roman Collins ローマン・コリンズ ⭕️

"You’re All I Need to Get By" by マービン・ゲイ

素晴らしいパフォーマンス&素晴らしい声だったけど、アイドルって感じじゃないんだよね…曲もね…ヴォイスに行くべきだった


Kaibrienne ケイブリエン 

"I Hate Myself for Loving You" by ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ

今回ストレートヘアで可愛い。ますますヘイデンに似てる。

まだ動きはぎこちなさがあるけど歌は良かった。


Jayna Elise ジェイナ・エリース 🔴⭕️

“I Have Nothing” by ホイットニー・ヒューストン

すごく良かった。


Mia Matthews ミア・マシューズ 

"Those Memories of You" by ドリー・パートン、リンダ・ロンシュタット、エミルー・ハリス

ギター弾き語り

これってフォークじゃない?つまらない曲だった(フォークだからつまらない、という意味ではない)


Kayko ケイコ 🔴

“High and Dry” by レディオヘッド

スーツ姿でギター弾き語り

高音が出ないようだったから、キー下げたら良かったかも

でもカリスマ性があるから、たとえうまく歌えない日があっても先まで行けるような気はする


Emmy Russell エミー・ラッセル 🔴⭕️

"I Can’t Make You Love Me" by ボニー・レイット

またすごい化粧できた…だれか彼女にメイクを教えてあげて

前よりはマシだけど💦

歌は良かった


Jordan Anthony ジョーダン・アンソニー 

"I Just Want to Dance With Somebody" by ホイットニー・ヒューストン

いまいちだったな、声がちゃんと出てない感じ。マイクの故障??

しかしホイットニー大人気。彼女の曲を選んだの3人め


McKenna Faith Breinholt マッケーナ・フェイス・ブラインホルト

体調を崩してジーンにメンターしてもらうセッションができなかった

"Hard to Say I’m Sorry" by シカゴ

うーん、カラオケだった。この曲を知り尽くしている私からすると。

もしかしたらまだ体調が良くなっていないのかも??

シカゴもロックじゃないよね。ロックンロールの殿堂の定義がわからない


よく知らない曲が多いなか、これは大好きで何百回聴いたかわからない曲なのでオリジナルを貼っておく↓


Chicago - Hard To Say I'm Sorry (Official Music Video)


Jack Blocker ジャック・ブロッカー 🔴⭕️

“Don’t Think Twice, It’s All Right” by ボブ・ディラン

ボブディランこそ絶対ロックじゃない😂

ギター弾き語り

彼は安心して見ていられる、安定したうまさ


Nya ナヤ ⭕️

"I Say a Little Prayer" by アレサ・フランクリン

アレサフランクリンもロックじゃない…けど相変わらず上手。でもこの曲で票が集まるかな…という点は心配。


Will Moseley ウィル・モーズリー ⭕️

"Night Moves" by ボブ・シーガー

ギター弾き語り

安定。いい声。けど曲がつまらない


Abi Carter アビー・カーター ⭕️

"Goodbye Yellow Brick Road" by エルトン・ジョン

ピアノ弾き語りで、原曲より静かに歌ってた。でも上手だった。



ロックンロールの殿堂ってことは、古い歌がテーマなのか?すごい古い曲が多かった。コンテスタントたちの親に近い世代の私でさえ古いと思うんだから(´▽`;) 選曲も大変だったろうな



CM後にTOP12の発表(発表順)


ローマン 

ミア   

トリストン

ジュリア

ジャック

ジェイナ

マッケーナ(えー💦)

ケイブリエン

エミー

アビー

ウィル

ケイコ


ジョーダンとナヤにバイバイ😢

先週もジャッジにセーブされたからね…しょうがないね…


なお、コンテスタントが歌う動画は、そのうち見られなくなることが多いためブログには貼っていませんが、気になる方はアメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルでどうぞ↓

2024年5月1日(水)午前10時すぎ

トップ10決定回に続く


© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。