2024年5月2日木曜日

アメリカン・アイドル S22/S7 E13: ビルボード #1ヒット - TOP10決定


オーディション週ハリウッドウィークTOP 24決定回ハワイでパフォーマンスTOP20発表TOP14決定回TOP12決定回の続き 


ライブ投票で、最後にまたふたり脱落し、トップ10が決定します。

今回はトップ12に残ったコンテスタントたちが "ビルボードナンバーワン" 入りしたヒット曲をパフォーマンス。


以下は見ながら書いたメモをほぼそのままアップしてます。

ちなみにこれをアップする5月2日現在、トップ7決定回まで放送は進んでいるようですが、私自身はトップ8決定回までしか見ていません。メモを取りながら見てる時点では(つまり下記の文章は)先を知らずに書いているものです。


*ネタバレ全開です*



アメリカン・アイドル シーズン22(新アメリカン・アイドル シーズン7)


Billboard #1 Hits


Ep. 13: 4/22/2024放映


メーガン・トレイナーがメンター。


*私が好きな人:🔴

*上手だと思った人:⭕️




Abi Carter アビー・カーター 

"All Too Well" by テイラー・スウィフト

ピアノ弾き語り

元の曲を知らないからか、いまいちだった

ライオネルだけしか立たなかった。

ルークも「昨日ほどは良くなかった」と正直に言ってブーイングされてた😂

でも私はルークに同意。ピアノで弾き語りが2日続くと飽きる

ケイティがルークのいうことに反対して、同じことやり続けてOK的なこと言ってたけど😂


Will Moseley ウィル・モーズリー 

"Starting Over" by クリス・ステープルトン

ギター弾き語り

彼はいつもうまい


Jayna Elise ジェイナ・エリース 🔴⭕️

リアーナの "Diamonds"

これは選曲の勝利!すっごく良かった😊

キャラも可愛い😊


Mia Matthews ミア・マシューズ 

ミランダ・ランバートの "Over You"

ギター弾き語り

これも選曲良かったと思う。ミアの声に合ってる

(原曲知らないけど)


Roman Collins ローマン・コリンズ  🔴⭕️

ケイティ・ペリーの “Roar”

ピアノの弾き語り

だいぶオリジナルとは変えたアレンジで静かめ&ポップだったけど、最後はピアノから離れて立ち上がって歌ったのがとても良かった!

声がすっごく良いし。お願い、先に行ってほしい!!

ケイティ、感極まったのか、最後、立ち上がってハグしに行った😆

最高!!!!

毎回アメアイのことでメールしてくるケイティの両親が、ローマンのことを祈ってるって。すごー!しかも「次のツアーであなたのバージョン使っていい?」って笑 ルーク「グッドラック」って突っ込んでた😂(おそらく、ケイティには歌えないだろっていう意味)


Jack Blocker ジャック・ブロッカー 🔴

“Blinding Lights” by ウィークエンド

これもだいぶオリジナルとは変えていたけど良かった。


オリジナルはこちら↓

The Weeknd - Blinding Lights (Official Video)



Emmy Russell エミー・ラッセル 🔴

“Lose You to Love Me” by セリーナ・ゴメス

メイクなしの方が可愛いのになー。メーガンとのメンターセッションの時の彼女の方がずっといい。

今回はキラキラのミニスカートとケバメイクで、全然エミーらしいスタイルじゃなくて見てられない💦彼女の良さが全く出ていないし、歌と見た目のスタイルが全然合ってない。どうでもいいけど猫背なのは自信がないからかな?もっと自信を持ってほしいな。


Triston Harper トリストン・ハーパー 🔴

15才なのに彼女に捧げるって!と思ったけど、15才と言ったら中3か高1だもんね。彼女くらいいるか。

"Beautiful Crazy" by ルーク・コムズ

メーガンも言っていたけど、彼の声にはスター性がある!見つけるのが難しいのよって言ってた😊

ただ、曲がつまんなかった…


Julia Gagnon ジュリア・ガニョン 🔴⭕️

"Something in the Orange" by ザック・ブライアン

また変な前髪… だれだヘアメイクやってるのは💢


Kaibrienne ケイブリエン 

"Wrecking Ball" by マイリー・サイラス

いまいち…。カラオケっぽかった

今日のファッションもヘイデンを思い出す。


McKenna Faith Breinholt マッケーナ・フェイス・ブラインホルト

“Cardigan” by テイラー・スウィフト

まだ本調子じゃないのでメーガンとはZoom?でバーチャルメンターセッション。

今回はすごく大人っぽい髪型と衣装。というか髪型はマダムって感じだった

歌はちょっと、、高音が出きれてない感じのところがあったのは、まだ調子よくないから??

ケイティはベタ褒めしてたけど、えええー???

音はずれてるなって、元歌を知らない私でも思ったのに(゚ー゚;


Kayko ケイコ 🔴

“Somebody I Used to Know” by ゴーティエ

メンターセッションの時はメガネだったけど、その方がいいな。あのオタクっぽいルックスの方が合ってる。

今回、アイメイクがヘンだったけど着てる服装は好き!可愛い🥰

パフォーマンスは良かった!音程はフラフラだったけど、楽しそうなのが良かった。

ケイティ含めジャッジ全員がステージに走り寄ってハグ!🤣



CMのあとTOP10の発表(発表順):


アビー

マッケナ

ウィル

ケイコ

ケイブリエン

ミア

ジャック

エミー

トリストン

ジュリア


ローマンとジェイナがここで終わり😢


なお、コンテスタントが歌う動画は、そのうち見られなくなることが多いためブログには貼っていませんが、気になる方はアメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルでどうぞ↓

2024年5月2日(木)午前11時になるところ

トップ8決定回に続く


© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。