2024年5月19日日曜日

アメリカン・アイドル S22/S7 E17: ディズニーナイト - TOP3決定


オーディション週ハリウッドウィークTOP 24決定回ハワイでパフォーマンスTOP20発表TOP14決定回TOP12決定回TOP10決定回TOP8決定回TOP7決定回、 KAYKO(おまけ)、TOP5決定回の続き 


(観た直後に書いたのに、アップするのを忘れて下書きのまま放置してた間に今晩これからフィナーレです! 5/19/2024)


今回も生放送を見ました!

「ディズニーナイト」ってことで、コンテスタントたちが2曲ずつディズニー映画の挿入歌を歌うのだけど、私みたいな中年😂には「クラシック」の位置にあるディズニーアニメも、20才前後の若いコンテスタントたちにとってみれば「オールディーズ」だよねきっと。

そろそろ、こんな古い曲を歌わせるのやめたらどうかなと思うんだけどね。



*ネタバレ全開です*



アメリカン・アイドル シーズン22(新アメリカン・アイドル シーズン7)

Disney Night


Ep. 17: 5/12/2024放映

*好き:🔴

*上手だと思ったパフォーマンス:⭕️



ケイティはシンデレラのコスチュームで登場。知らなかったのだけど、ケイティの出演は今シーズンで終わりだそう。来年からはこの仮装😂が観られなくなるのね。ちなみに夫のオーランド・ブルームと娘が観客席にいました笑。




Abi Carter アビー・カーター ⭕️

"Part of Your World" (The Little Mermaid)

音響が最悪だなあ、そのうちよくなるかなあ、と期待してたけど、結局ずーっと最悪のままでコンテスタントたちがかわいそうだった。

今回のアビー、メイク可愛かった。

しかしコンテスタントたちが生まれるずっと前の曲なのでわかるけど、妹がリトルマーメイドからとってアリエルって名前だそう笑

普通に上手。特に特別なものは感じないが。


Triston Harper トリストン・ハーパー 🔴⭕️

"Almost There” (The Princess and the Frog)

歌自体は面白くないけど、トリストンすごい頑張ってるのがわかった!

ちょっとしたダンスムーブも決まってたし、だいぶステージ慣れしてきたのがわかる。

まだ15歳だしどんどん上手くなれると思うし、頑張ってほしい。


Emmy Russell エミー・ラッセル

"The Climb" (Hanna Montana: The Movie)

ピアノの弾き語りだからなのか?なんか音程外れ気味だった。

少なくともメイクと服はいつもみたいに変じゃなくて可愛かった。

後半、バックコーラスの声が大きすぎてエミーの声が埋もれてしまったのが残念。


Jack Blocker ジャック・ブロッカー 🔴⭕️

"Nobody’s Fool” (Cars 2)

カウボーイのようなシャツで登場。
カントリーファンにアピールしてるのかな笑

何を歌っても上手い、この人は。

ただ、歌自体は良かったけど、つまらない曲だった。


Will Moseley ウィル・モーズリー 

つまんない曲だった。知らない曲。



<2曲目は、いわゆる「ディズニー」映画ではなくとも一応ディズニー傘下?のくくりに入る映画に使われている曲だったっぽい>



エミー 🔴

“Carried Me With You" (Onward)

最初の歌より良かった。メイクもドレスも可愛い。


トリストン

“Life Is a Highway”(Cars)

上手だったけど、音響が最悪… バックの音がうるさすぎてトリストンの声が埋もれてしまった。ケイティは「今まででいちばん良かった」と言ってたから、その場にいる人にはちゃんと聞こえてたんだろうね。


アビー ⭕️

“The Chain” (Guardians of the Galaxy Volume 2)

ちょっとロックにアレンジしてて、かっこよかった&上手だった。


ジャック 🔴⭕️

“Space Oddity” (Indiana Jones)

スーツ着てギター弾き語り。


ウィル

ごめん、ウィルの曲のとき、別のことをしていて見ていなかった。



投票結果、トップ3はアビー、ウィル、ジャック。


トリストンが落ちてしまって本当に残念😢

エミーは、強力なコネもあるだろうし心配してないんだけど、トリストンには決勝まで行ってほしかったな。


しかし、トップ3に残るのはウィル、ジャック、トリストンかアビー、と書いていた私の予測がほぼ当たった。


この3人なら、私はジャックに優勝してほしいけど、アメリカはだれに投票するでしょうか… トリストンがいないのでもうだれでもいいやという気になっていますが(笑)


優勝者決定回(決勝)に続く


コンテスタントが歌う動画は、そのうち見られなくなることが多いためブログには貼っていませんが、気になる方はアメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルでどうぞ↓
https://www.youtube.com/@AmericanIdol/videos


2024年5月19日(日)夕方5時近く(もうすぐフィナーレが始まる!)


© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。