2024年6月11日火曜日

アメリカン・アイドル S22/S7 E18: 優勝者決定

オーディション週ハリウッドウィークTOP 24決定回ハワイでパフォーマンスTOP20発表TOP14決定回TOP12決定回TOP10決定回TOP8決定回TOP7決定回、 KAYKO(おまけ)、TOP5決定回TOP3決定回の続き 


生放送を観ながらメモっていたんですが、アップが大幅に遅れました。



*ネタバレ全開です*



アメリカン・アイドル シーズン22(新アメリカン・アイドル シーズン7)

Grand Finale


Ep. 18: 5/19/2024放映

*好き:🔴

*上手だと思ったパフォーマンス:⭕️



オープニングでボンジョビの歌をコンテスタントが歌っていたと思ったら、最後にジョン・ボンジョビ本人が!


もしかしてボンジョビナイトなのかな?

(お皿洗っててライアンのMCが聞こえなかった笑)

ジョンがメンターで、全員がボンジョビの歌を歌ってた。


今回も音響が非常に悪いのだけど、これってHuluで見たらまた違うのかな??(*結局huluで見直していないので、実際どうなのか検証できてません)



Will Moseley ウィル・モーズリー 

“It’s My Life”


Jack Blocker ジャック・ブロッカー 🔴⭕️

“I’ll Be There For You”

普通に上手だった。


Abi Carter アビー・カーター ⭕️

“Bed of Roses”(ピアノ弾き語り)

知らない歌だけど、上手だった!

歌い終わったあともしばらく声援が止まらず、アビー感極まって泣いていた。

観客がわいていても投票しないとダメだからみんな投票して!とケイティ。


ビリー・アイリッシュのビデオメッセージまで出てきて、アビーますます泣いてたけど、なんかアビーだけ特別扱い…?アイドル、アビーに勝たせようとしてるのかなって思っちゃった笑


まあアビーがいちばん、アイドルっぽい人だし売り出しやすそうだからね。


(↑あとでRedditを見たら、同じように思った人がいたみたい笑)



しかし、ジョンの声が別人みたいに低くなってるのは、どうしたのかな?ただ単に年をとって自然に声が低くなった、とかだったらいいけど。



<故郷の遠征(?)>



ウィル

ジョージア州 ヘイゼルハーストへ。

“My Town” by Montgomery Gentry


ジャック

テキサス州 ダラスへ。

マーク・キューバンからのビデオメッセージが!

スタジアムでのコンサートってすごい!

Trinity Christian Academy で集まったってことは、そこの卒業生なのかな?

“All My Ex’s Live in Texas” by ジョージ・ストレイト


アビー

カリフォルニア州 インディオへ。

“Somewhere”(『ウェスト・サイド・ストーリー』の挿入歌)

なんでこんな古い歌にしたのかわからないけど、好きな曲だから嬉しかった!🥰

映画は見たことないのだけど、有名よね↓

West Side Story (8/10) Movie CLIP - Somewhere (1961) HD

(アビー版は、いつまで見られるかわからないけどこちら



ここからは、ゲストとトップ12のコンテスタントが登場してコラボしたあと、まずはトップ2の発表:


ウィル

アビー


あーあ、ジャック😭バイバイ…



優勝者の発表までにさらにゲストとトップ12のコラボ:


・2015年の勝者、ニック登場!!!


トップ12とニール・ダイアモンドメドレー。

もう9年も前になるのね。久しぶりだあああ

今はブロードウェイで活躍してるらしい。

いつまで見られるかわからないけど、ここから見られます↓

Idol WINNER Nick Fradiani Sings With The Men of American Idol Season 7! - American Idol 2024


↑ケイコ!!!😆がいて大はしゃぎする私。


・ケイコは New Kids on the Block ともコラボ。

知らない曲だけどたのしそうだった!😆


・エミーはワイノーナ(アシュリー・ジャッドのお姉さん)とのコラボで祖母であるロレッタ・リンメドレーを。


・シーシーワイナンスとローマン・コリンズのハーモニー、すごく綺麗だった


・トップ12のコンテスタントの女の子によるケイティ・ペリーメドレー



このあと、トップ2の "ウィニングシングル" のパフォーマンス:


ウィル “Good Book Bad”

アビー “This Isn’t Over”



CMの後の発表で、優勝は… 



アビー!


シーズン18のジャスト・サム以来の女の子の優勝となりました。


ケイコとトリストンが落ち、さらにジャックが落ちた時点で、どっちでもいいやと思ってたので、特に強い感想はありませぬ…。



というわけで?私の中では去年に比べていまいち盛り上がらなかったアメアイでした。と思ったらもうアメリカズ・ゴット・タレントが始まっていて、すでに日本人コンテスタントが何組か登場・合格してますし、他にも映画やドラマで書きたいことがたまりまくっていて、そっちに気持ちが向いております。

ただ、ケイティがいなくなったあとは誰が新しいジャッジになるのか、そこには関心ありますね。

コンテスタントが歌う動画は、そのうち見られなくなることが多いためブログには貼っていませんが、気になる方はアメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルでどうぞ↓
https://www.youtube.com/@AmericanIdol/videos


2024年6月11日(火)午後4時半すぎ

© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。