ラベル 日本のTV番組 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 日本のTV番組 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年7月25日火曜日

『ひよっこ』で泣いた(;_;)

早朝テレビジャパンで放映されるものを録画して観ている『ひよっこ』、日本ではいつ放送されたものかわからないのですが…今朝の回を観て泣いてしまった(;_;)


(以下、ネタバレ)


2017年7月21日金曜日

『カンナさーん ! 』TVドラマ化!!!

過保護のカホコ』について調べてるときたまたま見つけてしまった件。

だいだいだ〜い好きな深谷かほるさんの漫画『カンナさーん!』がドラマ化されてる!!!


しかも渡辺直美さんって、カンナさんのイメージぴったり!

カンナさんって、まさに渡辺直美さんのような、めちゃくちゃポジティブで明るく強い女性なんですよね〜。

ただ、ドラマがただのコメディになってないといいなと思います。原作はギャグ漫画じゃないので。


とにかく嬉しくて、テレビジャパンに思わずツイートで「テレビジャパンで放映される予定はありますか?」と聞いてみたところ、「今のところ予定はない」そうです(がくっ!)。

予定がないこと自体は残念だけど、返信がすぐに返って来たこと、「リクエストは出しておきました」と対応してくれたことに感激(;_;)




ありがとうテレビジャパンのツイート担当者さん!


2017年7月19日水曜日

『過保護のカホコ』第1話を観て

『ひよっこ』の「島谷さん」が出てるのを知って興味を持ち、テレビジャパンで『過保護のカホコ』第1話を観ました。

テレビジャパンで日本のドラマを放送するときはけっこう時間が経ったものだったりするんですが、これは日本でも7月12日に始まったばかりなんですね。「島谷さん」が出てるので、てっきりとっくに終わってると思ってました。

ちなみにここカナダ西海岸では毎週月曜夜7時からの放送。日本で水曜に放映されたものが5日後にはこっちで観られるとは、感激(*´▽`*)

どうでもいい情報ですが、英語では "Overprotected Kahoko" と直訳されてます。


竹内涼真(ひよっこの島谷さん)のインタビュー動画↓



日テレの公式サイト:
http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/


以下、ネタバレ含む感想です。
※あらすじはありません。

2016年6月3日金曜日

Netflixオリジナルドラマ『火花』第一話を観てみた(ネタバレなし)

『火花(英語タイトルは "HIBANA - Spark -")』の配信開始をNetflix Japanのツイートで知って即、第一話を観てみました。

こちらでもちゃんと日本語音声で聴ける(英語の吹き替えオプションなし)のが嬉しい!

てか、日本語だからと油断して字幕をつけずに一話ぜんぶ観切ってしまったけど、ふと確認したら「日本語字幕」のオプションもあったのね!Σ(゚∇゚*)!!

じつはパソコンで観てボリュームが小さめだったせいか、それとも耳慣れない大阪弁(?)のせいか、何言ってるのか不明な部分がけっこうあったので、今後は日本語字幕つけて(^-^;観たいと思います。




しかし、セリフが聞き取れなかったせいもあるかもしれないけど、正直な感想を言いますと、

(以下、ネタバレというほどのネタバレはないけど一切情報を入れたくない人はご注意)

2015年7月30日木曜日

TEDトーク:トーマス・ヘルム(スーパープレゼンテーション)

かの有名なTEDトークをピックアップして紹介してくれるNHK Eテレの番組「スーパープレゼンテーション」、ここカナダでもTVジャパンで観ています。

スーパープレゼンテーションのサイト:
http://www.nhk.or.jp/superpresentation/index.html

いつもおもしろい(興味深い)トークが観られるので楽しみにしているのですが、ゆうべ放送されたノルウェーのトーマス・ヘルムという人のプレゼンが思わずメモらずにおられないほど興味深かった!

タイトルはThe world's most boring television and why it's hilariously addictive 「世界一退屈なテレビ番組に、病みつきになるワケ」。


2015年6月22日月曜日

天皇の料理番

日本の親友にすすめられて観始めた『天皇の料理番』、すっかりハマって毎週土曜の放送を楽しみにしています。
※テレビジャパンで見てるので、日本より一週遅れてると思われます。

画像はツイッターからお借りしました

2015年5月24日日曜日

『まれ』の柳楽優弥(*´▽`*)

『花子とアン』→『マッサン』と時代ものが続いたあとの現代もの『まれ』、あまりNHKの朝ドラっぽくないように感じるけど、横浜編になってからがおもしろい!

とくに柳楽優弥が出てきたこと、また渡加前は横浜に住んでいたこともあり、喜んで見ています(笑)。