2019年4月30日火曜日

日本のニュースのライブ配信チャンネル

日本では5月1日になったわけで、令和おめでとうと言っていいのかな?
よくわかってませんが…

ついさっき、朝日テレビがニュースを国外在住者のため?配信してくれているチャンネルを見つけた件、平成最後ぎりぎりにアップしました(こちら)。

JapaNews24 ~ 海外へ日本のニュースをLIVE配信


LIVE配信とうたってはいるものの、少し前に放送されたニュースをまとめたものをライブ配信している、ということですね。

テレビジャパンを契約してたころも最後はニュースしか見てなかった私としては、これだけでも十分ありがたいです。

できればラジオみたいに音声だけのものがあるともっとうれしいんだけど。

あ、ネットラジオを検索すればいいのかな?

…あった↓
http://www.nhk.or.jp/radionews/

ただ、これはライブ配信ではないですね。
つけっぱなしにしておきたいんだけどなあ…

もうちょい検索してみよう。

…と、検索してるときに見つけた、ライブ配信とは関係ない動画も貼っておきます。

ボス『宇宙人ジョーンズ・平成特別』篇 ↓

トミー・リー・ジョーンズ、これだけたくさんやったらもう日本語ペラペラになってそうですね(笑)

8:30 a.m. Tuesday, April 30
(日本では5月1日の深夜0時半)

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。