2019年4月14日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/17-2/28/2019

時間がない!」に書いたとおり、2月からしばらく時間がなくて視聴者数記事もまったくアップできずにおりました。

というか、3月はじめに書きかけて放置していたものがあったので、まずはそちらをば。1ヶ月ちょい前に書いたので情報に古いものがありますが、そのままアップします。

--------------

先月(*4/14注:2月のこと)後半、突然 The CW 含むいくつかの基本チャンネルが観られなくなるという状況におちいり、しばらく四苦八苦しておりましたが、ようやく回復してホッとしております。

と言ってもここしばらくテレビどころかブログもさわる時間がないほどあわただしくしていたので、観られなかった番組以外も録画がたまりまくっております。

米TV番組 打ち切り・更新情報にも追記したとおり、『スタートレック:ディスカバリー』が更新されました。現在シーズン2を放映中(ストリーミング中というのが正しいのでしょうけど、カナダではケーブルテレビで「放映」してます)ですが、一気見するつもりでまだ1話も観ておりません。

それはさておき、先週木曜までの視聴者数を2週間分まとめました。
少しずつ感想書いていたので、今日追記してるものもあります。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/8-2/14/2019

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.5 (9/16/2018-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-12/20/2018)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS God Friended Me S1
 14話(02/17): 719(825)【0.6(0.9)】
1ヶ月のお休み後の再開。下がってしまいました。実在の元プロ野球選手が登場。
*2/24はアカデミー賞授賞式のため?お休み

CW Supergirl S4
 12話(02/17): 115(134)【0.3(0.3)】
*2/24はアカデミー賞のため?再放送でした

abc The Oscars(第91回アカデミー賞授賞式)
 02/24: 2,956【7.7】(8-11PM)
昨年の数字から飛躍的にアップ。司会者なしでしたが、なくても全然大丈夫じゃん、ということを証明しました。

●9PM●
aMC ウォーキング・デッド S9
 10話(02/17): 453.8(515.6)【1.68(2.0)】
 11話(02/24): 438.6【1.71】
10話はNBAのオールスターゲームの影響か、シリーズ最低を更新したそうですが、11話は18−49歳の数字はやや持ち直したものの、アカデミー賞授賞式の影響か?視聴者数はさらに下がりました。

CBS NCIS: Los Angeles S10
 15話(02/17): 674(675)【0.7(0.8)】
*2/24はアカデミー賞のため?お休み

●10PM●
aMC Talking Dead
 02/17: 165.6(230.6)【0.6(0.8)】(10:07PM)
 02/24: 171.2【0.6】(10:02PM)


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent: The Champions
 02/18: 1,057(1,044)【1.7(1.7)】 (8-10PM)
決勝の結果の発表だけでなく、コンテスタントたちが戻って来てもう一度パフォーマンスしたりして楽しいフィナーレでした。

NBC The Voice S16プレミア (8-10PM) 
 02/25: 1,077【2.1】
いよいよ始まった新シーズン、ブラインドオーディションの始まり。

CW Arrow S7
2/18・25はお休み

●10PM●
NBC Manifest S1最終話
 16話(02/18): 536(600)【1.0(1.1)】
あらら、シーズンフィナーレなのに若干下がってしまいました(・Θ・;)
というか、グッドドクターが戻って来たので元に戻ったって感じかな?

abc The Good Doctor S2
 15話(02/18): 623(596)【1.1(1.0)】
 16話(02/25): 636【1.1】
『ロスト』『ハワイファイブオー』でおなじみ、ダニエル・デイ・キムが15話でとうとう登場!ってか、バンクーバーに来てたってことじゃんΣ(゚∇゚*)!!


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S16火曜プレミア
 02/26: 1,060【2.0】
ブラインドオーディションの続き。

CW The Flash S5
2/19、26はお休み

●9PM●
Fox The Gifted S2
 15話(02/19): 161(160)【0.5(0.5)】
 16話(02/26): 161【0.4】(シーズンフィナーレ)
3、4話たまっていてまだ観てませんが、シーズンフィナーレなのにちょっぴり下がってしまったのは残念。

NBC This Is Us S3
 13話(02/19): 755(740)【1.8(1.7)】
ベス中心のお話。よかった。前から思ってたけど、This Is Us のキャスティング担当の人は天才じゃないかな✨ベスの子ども時代の女の子とかぴったりすぎる。


*2/26はお休み

●9:30PM●
abc Splitting Up Together S2
 13話(02/19): 243(261)【0.6(0.6)】
 14話(02/26): 253【0.6】

 水 曜 日 の 番 組 

●9PM●
SyFy The Magicians S4
 5話(02/20): 53.1(57.3)【0.21(0.20)】
 6話(02/27): 53.4【0.17】

Fox The Masked Singer S1
 02/20:  827(784)【2.7(2.4)】
 02/27: 1,002【3.1】(8-10PM、シーズンフィナーレ)

●10PM●
abc Whiskey Cavalier シリーズプレミア
 02/27: 408【0.7】
『スキャンダル』のスコット・フォーリーと『ウォーキング・デッド』のマギーでおなじみローレン・コーハン主演のスパイもの。これがオフィシャルなプレミア日ですが、じつは日曜にアカデミー賞授賞式の直後にこっそり(?)放映されていたらしい。

第1話はテンポよくお話が進むし、キャラ同士のケミストリーもよくてよかった!




 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S15
 14話(02/21): 689(658)【1.7(1.4)】
 15話(02/28): 699【1.6】
少し盛り返してホッ。
個別の感想記事はこちら→ 14話15話

Fox Gotham S5
 7話(02/21): 213(228)【0.6(0.6)】
 8話(02/28): 222【0.6】

●9PM●
abc A Million Little Things S1
 16話(02/21): 525(493)【1.1(1.0)】
 17話(02/28): 526【1.1】(シーズンフィナーレ)

●10PM●
abc 殺人を無罪にする方法 S5
 14話(02/21): 256(257)【0.5(0.6)】
 15話(02/28): 276【0.6】(シーズンフィナーレ)


 金 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CW Crazy Ex-Girlfriend S4
 (3月までお休み)

--------------------

Posted on Sunday, April 14, 2019

参考サイト: TV Series Finale / TV by the Numbers

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。