2019年4月15日月曜日

Game of Thrones シーズン8 第1話 ネタバレメモ

Game of Thrones

S8E1 "Winterfell"
Air date: Sunday, April 14, 2019





待ちに待った『ゲーム・オブ・スローンズ』最終シーズン(泣)、とうとうゆうべ始まりました!

シーズン7を何話か見直してから…と思ったけど、結局7話ぜんぶ観ちゃいました。なんせ2年近く経ってるので、おおまかな流れしか覚えておらず、一度観たはずなのに手に汗握ったりしながら(笑)。

おかげで、まったく「なんだったっけ?」と戸惑うことなく観られました。

見直す時間のない方は、私の感想記事に書いてある適当なあらすじをどうぞ:

シーズン7に関する記事のもくじです↓
ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじその2

ただ、シーズン7を一気見した直後にシーズン8第1話を観たので、どこまでが前シーズンの話でどこからがシーズン8なのか、こんがらがってしまい、おまけに観たばかりなのにすでに内容を忘れつつあります(おぃおぃ)。

そんなわけで、夫と「こんなことがあったね」と話しながら思い出したことを(順番はめちゃくちゃですが)書き出してみます。


以下、ネタバレ全開です。

※くどいようですが、順番はめちゃくちゃです。
※シーズン7の話が混じっちゃってる可能性もアリ(^o^;



シーズン7・第7話の感想の続き。


ウィンターフェル


・ジョンとデナーリス(+ご一行様)とうとうウィンターフェルに到着。

・ジョンは群衆に混じって通りで待っていた Arya に気づかず、門を入ったところで待っていたサンサと再会してました。なんで気づかないの〜とジリジリ。ハウンドも Arya に気づいてなかった気がする(もううろ覚え)。

・どうやって再会したか忘れたけど、とにかく Arya、サム、ブランとも感激の再会を果たすジョン。

・サム、ジョラーから自分の命を救った男だとデナーリスに紹介されると同時に、デナーリスが父親と兄を処刑したことを知って衝撃を受ける。このときのサム、かわいそうすぎ(;_;)

・そのことはジョンも知らなかったらしく、サムから聞いてショック受けてた。このあと、(ブランにうながされて)サムはとうとうジョンに出生の真実を話す。するとジョン、「父(ネッド)がウソついてたっていうのか」と大ショック。「ちがう、ネッドは(ジョンの母親と)約束したから、きみを守っていたんだ。本当のことがバレたらロバートはきみを殺していたからね」と説明してたけど、ジョン、ほんとにすべて信じたのかな…?

・ジョンとデナーリスはドラゴンをいっしょに乗り回し、雪の中でキス!
(How to Train Your Dragon みたい)

・こっそりウィンターフェルに到着したジェイミーは車椅子のブランを見つけてショックを受ける。自分が塔から突き飛ばして殺そうとした子ですからね。


キングズ・ランディング


・傭兵を連れて戻ってきたユーロン・グレイジョイは、ほうびとしてサーセイと寝たいと駄々をこね、とうとう成功!(→o←)キモい!

・ブロンはサーセイに裏切り者の兄弟たちを殺せと、ジョフリーの武器と金を渡されてたけど…まさかね?!ジェイミーもティリオンも、ブロンは命を救ったことがあるのに、今さら殺さないよね???


その他


・シオンはヤーラを救出し、アイアン・アイランズを取り戻すというヤーラとは別れてウィンターフェルへ戻ることに。ヤーラが助かったのも嬉しいし、この2人が仲直り?できてよかったけど、わりとあっさり解決しましたね〜。

・キャッスル・ブラックの男たちがトームンドやベリックたちと合流(ほっ、死んでなかった!)。いっしょにウィンターフェルに向かう途中で奇妙な少年とサイン(シーズン1に出てきてたようなやつ)を発見。これが超〜〜〜気持ち悪かった!!!詳細覚えてないけど、「急げば死人軍団より先にウィンターフェルに着ける!」と言ってたと思う。

おねがい〜〜〜トームンドたちを死なせないで〜〜〜!!!

(ほかに思い出したことあったらまた書き足すかも)

シーズン8・第2話に続く

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじ
ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじその2

Posted on Monday, April 15, 2019


© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. ブログUPお疲れ様です!

    いよいよ始まりましたね最終シーズン!

    オープニングから見どころ満載でしたね。出だしから最後まであっという間でした。

    ちょっと面白かったのが、ジェイミーがブランを発見時の狼狽した感じとは逆に、それを見やるブランの達観した表情。ここちょっと個人的に面白かったです。ブラン、めっちゃ悟ってるってw

    最終シーズンは6話しかないから、これから怒濤の如く進んで行くんでしょうね。
    展開に付いて行けるか不安ですが、がっつり楽しみたいと思います!!

    返信削除
    返信
    1. takさんお久しぶりです!
      ウォーキングデッドの感想もアップできないでいるうちに始まっちゃいました〜!
      ほんとにあっという間ですよね。
      「えー、次!次!」と先が見たくなってしまう一方、残りのエピソードを全部見終わってしまうのもなんかもったいないような気もするし…

      ジェイミーを見るブランの表情、おもしろかったですよね。
      もうあれは(中身は)ブランじゃない、というのが切ないです。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。