2019年4月27日土曜日

Avengers: Endgame(ネタバレなし)

4/26、公開初日に観て来ました!



じつは今回、自分の中ではそこまで盛り上がってなくて、すぐに観に行くつもりもなかったんですが…おととい突然「やっぱり今週末観たい!」と思い立ち、映画館を検索しまくり。

というのも、バンクーバー近郊の座席指定ができる映画館はほぼ全て、いい席はいっぱいで、はじっことかものすごい前方とかしかあいてなかったんですよね…。

でも「レギュラー」つまり通常は座席指定できないスクリーンでも、少し値段は高くなるけど指定が取れることに気づいて(たぶん混雑を想定しての特別措置)初日7時半からの回をおさえることができました!

それにしても3時間は長かった…。
水分なるべく取らずにのぞんだけど、やっぱりトイレ1回行きました(´▽`;)

ネタバレなしで感想を簡単に書くと、





期待が大きすぎたせいか、これまでのアベンジャーズ映画の中でいちばん好きとは言えないです。

思わず拍手したくなるかっこいいシーンはあったし、もちろんおもしろかったのですが。

いろいろ不満とか謎とか突っ込みとか、言いたいことはたくさんあります。

でもまあ、なんと言っても出演者が豪華でした!

まさか出てくると思ってなかった人も登場したりして。


しかし、最後のエンドクレジットのあとにいつものようにおまけ映像出してくれるのを期待してたら、なーんにもなくてがっくりでした。

これでアベンジャーズ映画は終わりだからなの???
夫はまだまだあるだろうって言ってたけど、どうなんだろうね…。

ネタバレの感想を明日以降書くかも。

あと、インフィニティウォーだけはもう一度観たんだけど、そのほかのアベンジャーズ関連映画も見直したくなりました。見直して、ブログにぜんぶ整理しなおしたい…。

Posted on Saturday, April 27, 2019
(0時回って27日になってしまった)

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!もしかしてこちらでは初めまして?
    令和元年最初の観劇がEGでした。ネタバレやっと解禁して、こちらにも辿りつきました。

    アベンジャーズシリーズや他のマーベル作品は、TVで観る程度の緩いFanだったのですが、結構好きなキャラや俳優さんが多いので、去年IWをうっかり観に行ってしまい…悲痛な気持ちで今回挑みました。

    結果は…色々不満も謎もありますが、良かったです!100点満点じゃないけど、点を付けるより感謝をしたい気持ちです(あれ?連日皇室関係番組を見ていたので口調が変ですね)個人的には、ホークアイ&ウィドウのコンビが好きなので(バナー博士も好きなんですけど)二人の絆が切なくて痛かった…あとはキャップ…!(ネタバレ無しの感想は難しいですね)良かったね、ってもう…スパイディやワンダも前回の心残りが無くなって良かった…

    あ、真田広之さんとか、ジャーヴィスさんとか思わぬ人が出てたのは嬉しかったですね!(真田さん、ちょい役にしてはアップ多すぎ!と笑えました)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、お久しぶりです!!!
      コメントありがとうございます^^
      お返事遅くなってすみません。

      ネタバレ感想も書きかけてたんですが、途中で挫折して(苦笑)忘れてました…
      思う存分書けるよう、早くネタバレをアップせねば、ですね。

      マーベルものはいったんハマると泥沼なので、ゆるめのファンでいるのがちょうどいいのかもしれません(^o^;
      なぜか映画はいいのにテレビシリーズはなかなかヒットしませんが、ディズニーのストリーミングサービスが始まったらそこらへんくつがえるかな?と期待しつつ。

      ではでは、また来てやってください(*^-^*)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。