2019年4月24日水曜日

American Idol シーズン17 TOP8決定

先日の『アメリカン・アイドル』シーズン17・トップ10によるライブパフォーマンスは、なんと番組放映中にライブ投票が同時進行で行われ、その結果が最後に発表されるというスタイルで行われました。

これは日曜だからこそできることだと思いますが、アメリカ全土で同時放映、つまり西海岸の人たちが投票したかったら、5時から7時のあいだにリアルタイムで観ないといけないということ(東海岸は8時から10時)。

私はいつも東海岸の時間帯で録画して観てるので実際のところはよくわかりませんが。
(この時間帯って、西海岸ではまだ全然明るくて昼間みたいなものなので、視聴率低そうだし、ちょっとフェアじゃないと思う…( ̄。 ̄ )ボソ...)


ちなみに、10人のうち8人は同日の視聴者投票で選ばれますが、ジャッジがセーブを使えばもう1人選ぶことができる、という方式。ジャッジのセーブは1回だけ残されているので、今回使ってしまえば残りゼロになります。

この日は「ディズニーナイト」ってことで、全員ディズニー映画関連の曲を歌ったのですが、私が知ってる曲はココとモアナからの2曲のみ。

なんかマイナーな曲が多くてコンテスタントに不利な気がしたし、全体的にいまいちの出来栄えに感じました。

メジャーな曲はゲスト(リア・ミシェル、去年の優勝者など)が歌ってるし!(てか結果だけ発表する回でもないのになんでゲスト?!?!?!)

リトル・マーメイドの名曲↓(byリア・ミシェル)



以下、ネタバレ。



まずは視聴者投票による結果(発表順):

  1. Laine Hardy - "Oo-De-Lally," Robin Hood
  2. Madison VanDenburg - "How Far I'll Go," Moana
  3. Alejandro Aranda - "Remember Me," Coco
  4. Jeremiah Lloyd Harmon "Candle on the Water," Pete's Dragon
  5. Walker Burroughs - "When She Loved Me," Toy Story 2
  6. Laci Kaye Booth - "I See the Light," Tangled
  7. Wade Cota - "You've Got a Friend in Me," Toy Story
  8. Alyssa Raghu - "Color of the Wind," Pocahontas

前回ジャッジに救われた3人が今回もボトム3(?)だったわけで…

このあと、トップ8に入らなかったウーチェ("A Goofy Movie" の "I 2 I"…って、そんな映画あったのも知らなかったよ!ググってみたら1995年の映画だった)とディミトリアス(『ターザン』の"You'll Be in My Heart")のどちらかにジャッジがセーブを使うかどうか協議。3人とも同意しないといけないので、しばらくごたごたしてましたが時間切れで、結果は…



ジャッジ、セーブ使わないって!Σ(゜□゜;)ガーン!!!


結局、視聴者投票で残ったマイノリティはアレハンドロ(名前からしてメキシコ系?)とアリッサ(インド/メキシコ系)のみ。アフリカ系はひとりもいないという、前代未聞?な結果となりました。

私個人の感想としては、ウーチェが落ちてウェイドやレイシーが残ったのは謎でしかありませんが…

現時点で私の好きな順は以下の通り:

  1. ジェレマイア
  2. レイン
  3. アレハンドロ
  4. マディソン
  5. アリッサ
  6. ウォーカー
  7. レイシー
  8. ウェイド

と言っても、正直、1〜4は大差なし。
この4人のだれが決勝に進んでもおかしくないと思う。

歌のうまさだけで言ったらマディソンがいちばんだと思うけど、アレハンドロは彼独特の才能と魅力があるし、レインはちょっぴりフィリップ・フィリップスを思い起こさせる、いかにも「アイドル」的な魅力があるので、歌唱力だけでは読めないですね。

今回のアレハンドロのパフォーマンス↓

(でもアレハンドロは、アメリカン・アイドルで優勝しないほうがいいような。才能を無駄にしそうでもったいないから(^o^;)

アリッサは、今まであまり好きではなかったんだけど、月曜の Meet the Finalists という番組で好きになりました(笑)。

今は唯一のマイノリティの女性代表?としてがんばってほしいと思ってます😁


Posted on Wednesday, April 24, 2019
(何日か、かかってしまった…ほんと最近、時間と気力なくて!)

Top6決定の記事に続く。

●関連記事●
American Idol シーズン17ライブショー開始: TOP14
American Idol シーズン17 TOP10決定

●アメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルはこちら

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。