2019年4月16日火曜日

American Idol シーズン17 TOP10決定

日曜の『アメリカン・アイドル』シーズン17・トップ14によるライブパフォーマンスの結果、ゆうべトップ10が決定しました。

昨日の記事(こちら)にも書いたとおり、視聴者投票により7人が選ばれ、残る7人の中から3人、ジャッジが選ぶのですが…

今回は司会者のライアン・シークレストがひとりずつ呼び出して投票結果を伝え、それに続いて(結果にかかわらず)その場で歌うスタイル。

それが、Yes No Yes No Yes No... という順番がパターン化しちゃってて予想がついてしまい、つまんなかった〜(→o←)

「あなたはだめでした」と宣告されてすぐに歌わなければいけないというのも過酷すぎるし。

以下、ネタバレします。



まずは視聴者投票による結果:

(発表順)
マディソン...... ◯
エブリン......... X
ウォーカー...... ◯
ライリー......... X
ジェレマイア... ◯
アリッサ......... X(歌:ケイティ・ペリーの "The One That Got Away")
ウェイド......... ◯
ディミトリアス... X
レイシー......... ◯
エディ............ X
アシュリー...... X
レイン............ ◯(昨日のパフォーマンスよりずっとよかった!)

最後にアレハンドロとウーチェが残り、結果、アレハンドロが進出。

ウーチェが落ちるなんてΣ(゜□゜;)ガーン!!!

まずは勝者のアレハンドロが歌い、そのあとウーチェの番。

リアーナの『ダイヤモンズ』を歌うのですが、とくに歌い始め、明らかにショックで感情的になってるのがわかり、観てるのがつらかった…。

Uché Sings Rihanna "Diamonds"


ジャッジのコメントを聞きながらようやく笑顔を見せるウーチェ、最後にライオネルがその場を立ってハグしに行ったときは泣いちゃってました。その様子見てると「よしよし」したくなっちゃう(笑)。

ライオネルは「ぼくらは歌のビジネスじゃなくてエンターテイメントのビジネスにいるんだ。歌える人はたくさんいるけど、歌ってパフォーマンスができる人は非常に少ない。この人はエンターテイナーだ!」と断言し、ひと足先にウーチェを「勝者」の側に連れて行きます。

このシーン、思わず拍手して叫んじゃいました(ひとりで)…。

ウーチェがトップ10に入らないなんてことあるわけがないよ〜。
アメリカの視聴者はいったい何を考えて投票してるんだか。

エブリン、ライリー、アシュリーが落ちたのも理解できませんが。

今年のアメアイは上手な人、魅力的な人が多すぎて票が分かれてしまうのかな?

なお、ルークはディミトリアス、ケイティはアリッサを選んだので、最終的に残ったトップ10は以下の通り:


  1. Madison VanDenburg(マディソン)
  2. Walker Burroughs(ウォーカー)
  3. Jeremiah Lloyd Harmon(ジェレマイア)
  4. Wade Cota(ウェイド)
  5. Laci Kaye Booth(レイシー)
  6. Laine Hardy(レイン)
  7. Alejandro Aranda(アレハンドロ)
  8. Uché(ウーチェ)
  9. Dimitrius Graham(ディミトリアス)
  10. Alyssa Raghu(アリッサ)


つまり先に進めなかったのはエブリン、ライリー、アシュリー、エディの4人。

そもそもエディは正直トップ14に進めたことが奇跡だと思ってるけど、ほかの3人が落ちたのはびっくりでした。

とくにライリーは、歌唱力はともかく、バービー人形のようにかわいらしい、いかにも「アイドル」なキャラだし、唯一の?カントリーシンガーなので(レインもカントリー風味だけどちょっと違う)当然パスすると思いました。

エブリンが票を得られなかったのはひとえに選曲のせいではと思います。たぶん。

アシュリーは…上手だけど個性の意味で他の人に及ばなかったのかなあ。



あるいは、もしかしてもしかしたら、ですけど…

視聴者投票にもれた7人のうち、進めなかった4人は白人。
ジャッジが救ったのは3人ともマイノリティなんですよね。

逆に視聴者投票で選ばれた7人のうち6人までが白人ですから、もしかしてジャッジは人種の配分を考えたのかなあと思ってしまいました。

それでも10人中、女の子が3人だけと男女のバランスは悪いので、ウォーカー、ウェイドの代わりにライリーとエブリンかアシュリーを入れてほしかったな。ウォーカー&ウェイドは投票で入ってるから無理だけど。

視聴者投票になるといつも謎の結果になるなあ…。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

TOP8決定に続く。

●アメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルはこちら


Posted on Tuesday, April 16, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。