2019年4月15日月曜日

American Idol シーズン17ライブショー開始: TOP14

しばらくブログに書くヒマなくていきなりライブショー記事からになっちゃいましたが、今年のアメリカン・アイドルは粒ぞろい!すっごく上手だったり個性的だったり、才能にあふれる若者ばかりで見応えあります。

ゆうべ始まった『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8のことも書きたいんだけど、とりあえずはこっちをば。


昨日(4/14)今シーズン初のライブショーが放映され、14人がパフォーマンスしました。

さっそく今晩、トップ10が決定。視聴者投票により7人が進出し、残る7人がもう一度パフォーマンスしてジャッジ(去年と同じライオネル・リッチー、ケイティ・ペリー、ルーク)が3人選ぶ形です。

初めてのライブショーということで緊張したのか、今まではとってもよかったコンテスタントがぐらついてたりもしましたが、逆にそんなプレッシャーはまったく感じさせないものすごいパフォーマンスを見せてくれたのがウーチェ(Uche)。


最後のフレーズで思わず拍手しちゃいました(≧∇≦)

(この曲、ブルーノ・マーズの曲だそうですが知らないのでYouTubeで調べてみた→ここで音源だけですが聴けます。←なんかマイケル・ジャクソンの Remember the Time に似てる…と思ったら同じこと思った人がコメント書いてた!)

ウーチェ含む14人のパフォーマンス順は以下の通り。
私の好きな人は太字&大きめ文字、ゆうべの感想を中心に書いてます。

Laine Hardy(レイン・ハーディ)
→選曲ミスかな〜、そつなくこなしてはいたけどちょっとつまらなかった(^o^;

Evelyn Cormier(エブリン・コーニエ)
→彼女も選曲ミスと感じました。いつもはすっごくいいんだけどなあ。

Alyssa Raghu(アリッサ・ラグー)
→私の好みの声ではないんだけど、とっても上手でした。

Eddie Island(エディ・アイランド)
→緊張したのか、今までで最悪でした(^o^;

Riley Thompson(ライリー・トンプソン)
→彼女も緊張?か、実力発揮できてない気がしました。かわいくて好きだけどね。

Wade Cota(ウェイド・コータ)
→ジャッジたちは絶賛してたけど、ごめん私は良さがわからなかったよ…。

Dimitrius Graham(ディミトリアス・グレアム)
→いつもはとっても上手なんだけど、ちょっと残念なパフォーマンスでした。

Madison Vanderburg(マディソン・バンダーバーグ)
→とくにファンというわけではないけど、とっても上手。

Jeremiah Lloyd Harmon(ジェレマイア・ロイド・ハーモン)
→ロイ・オービソンみたいなハイトーンが好きな人。

Uche(ウーチェ)
→上記のとおり、すっごくよかった!真のエンターテイナー!アメアイなんてやってる場合じゃない、さっさとどこかと契約してライブツアーでもするべきでしょ!と思ってしまう(笑)。

Alejandro(アレハンドロ)
→夫のお気に入り。いつもはギター一本で素朴ながらも味のある演奏をしてくれる人で、なんでアメアイに出ることにしたの?と思ってしまうアーティスト。アメリカズ・ゴット・タレントのほうがよかったんじゃないかなあ。「アイドル」タイプじゃないので。

Ashley Hess(アシュリー・ヘス)
→ティーンの多い今回のコンテスタントの中、ちょっと大人のアシュリー、今回もすごく上手でした。

Laci Kaye Booth(レイシー・ケイ・ブース)
→いつもは上手だけど、昨日のパフォーマンスは覚えてない(^o^;

Walker Burroughs(ウォーカー・バロース)
→ハリーポッターみたいなかわいい少年というイメージの彼、昨日は残念なパフォーマンスでした。選曲ミスかな〜?


●アメリカン・アイドルのYouTubeチャンネル(こちら)でたぶん全てのパフォーマンスが観られますが、おそらくしばらくしたら観られなくなると思うので、ひとつひとつ貼るのはやめておきます。

昨日のパフォーマンスと、私の好み(というかひいき?)で私が選ぶトップ10:

  1. ウーチェ
  2. ジェレマイア
  3. マディソン
  4. アシュリー
  5. エブリン
  6. アレハンドロ
  7. レイン
  8. ライリー
  9. ディミトリアス(←進出できなそう😢)
  10. ウォーカー


今日すでに結果は出てるので、今から観ます。

American Idol シーズン17 TOP10決定に続く

Posted on Monday, April 15, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。