2018年3月12日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/2-8

またちょっと遅れてしまったけど、先週木曜までの数字と感想です。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/23-3/1

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字、新番組は赤字



 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Once Upon a Time
 11話(03/02): 214(229)【0.4(0.5)】
2ヶ月半ぶりの再開のわりにおとなしめの数字(;_;)
シーズン7で打ち切り、の発表があったせい?
ワンス・アポン・ア・タイム S7第11話 とりあえずの感想
(あらすじも書いてる途中ですが12話も観ちゃったのでそっちも書かねば…)

●9PM●
abc Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン5
 11話(03/02): 190(222)【0.5(0.6)】
こちらも下がってしまいました。


 日 曜 日 の 番 組 

abc The Oscars(アカデミー賞授賞式)
  2,654【6.8】(8-11:54PM)
史上最低の数字を記録したらしい。というか長すぎでしょう。4時間って…もともとの録画時間が3時間だったのを、延長することを見越して30分よぶんにセットしといたのに、それじゃ足りなくてみごと録画が切れてました…(;_;)

Starz Counterpart
 7話(03/04/2018): 26.8(42.9)【0.09(0.11)】
アカデミー賞のせいか激減。

●9PM●
aMC The Walking Dead シーズン8
 10話(03/04): 682.0(828.2)【2.9(3.6)】
アカデミー賞のせいなのか、落ち込みました。この数字はシーズン1とかシーズン2とか以来の低さだそうです。
ウォーキング・デッド シーズン8第10話 感想とあらすじ

●10PM●
aMC Talking Dead
 03/04: 265.1(359.3)【1.1(1.5)】(10:06-)
本家が下がるとトーキングデッドも下がりますね。

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
2月に始まってたのに気づかなかったΣ(゚∇゚*)!! 
 02/18: 119.9【0.3】
 02/25: 111.4【0.32】
 03/04:   94.0【0.3】


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン14
 03/05: 1,162(1,231)【2.5(2.8)】(8-10PM)
前週よりは下がったけど、まだまだ好調。

CW Legends of Tomorrow シーズン3
 13話(03/05): 119(151)【0.4(0.4)】
あらら、視聴者数はダウンしちゃいました。

●9PM●
CW iZombie シーズン4
 2話(03/05): 77(99)【0.2(0.3)】
*ネタバレ*
今回、リヴが口の悪いおばさん(おばあさん)になってしまうのがウケた〜!

●9:30PM●
CBS Living Biblically シーズン1
 2話(03/05): 448(501)【0.7(0.8)】
*ネタバレ*
「血の付いたシャツ」を見つけておもむろにベロンとなめるシーンが大ウケ!!!
思わず巻き戻し、寝室でドラゴンボール観てた夫を呼んで見せた(笑)けど、夫にはこの笑いに共感してもらえず、切ない(笑)。私は3度くらい見直し、見直すたびに涙出るほど笑いました。

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
The Bachelor 最終回特別版(8-11PM)のためお休み


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン14
 03/06: 1,009(1,084)【2.1(2.4)】
ちょぴっと下がりました。

CW The Flash シーズン4
 15話(03/06): 204(212)【0.7(0.7)】
あんまり変化なし。

●9PM●
NBC This Is Us シーズン2
 17話(03/06): 890(974)【2.3(2.5)】
裏の The Bachelor 特別番組のせいか下がりましたが、それでもいい数字です。
デジャと母親のお話が中心で、久しぶりにとってもおもしろかった!

Fox LA to Vegas シーズン1
 7話(03/06): 208(236)【0.7(0.7)】
*ネタバレ?*
離婚の書類をつきつけられたイギリス男のエド、とうとうロニーへの気持ちに目覚めるものの、ロニーはバーのオーナーと出かけてしまう。男同士の友情(?)がメインでした。

CW Black Lightning シーズン1
 7話(03/06): 146(164)【0.5(0.5)】
視聴者数は下がってしまいました。

●10PM●
abc Kevin (Probably) Saves the World シーズン1最終回
 16話(03/06): 251(211)【0.7(0.6)】
8〜10時の The Bachelor 特別番組(770/2.2)のおかげか、視聴者数も18−49歳の数字もアップ。というかこれがシーズンフィナーレだったなんて、知らないで観たよ!
*ネタバレ*
どんどん調子がわるくなり、人間のようになってきたイベットは、一瞬ほかの天使(?)の助けを借りようとする(その天使がSNLの人!)が失敗。最後に「あなたの手が必要」と、ケビンのふたごに姿を現し、真実を語る。
って、そこで終わり?!シーズン2がなかったら暴れるー!


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox The X-Files シーズン11
 8話(03/07): 346(374)【0.9(0.9)】

●9PM●
SyFy The Magicians シーズン3
 9話(03/07): 72.0(54.4)【0.27(0.21)】
半ミュージカルエピソード。シーズン2のミュージカルエピソードのほうが音楽的にはよかったけど、今回はストーリーがとにかくおもしろかった!
*ネタバレ*
タッドに化けた小悪魔に化かされて(?)理想?の世界に閉じこもっていたジョシュのところに集合するクエンティン、アリス、ケイディ。死刑に処されるべく船につながれたマーゴとエリオット、アンダーワールドの図書館で働かされるペニーがみんなつながっていっしょに歌うのがおもしろかった〜!

CW Life Sentence シリーズプレミア
 1話(03/07): 67【0.2】
『ワンス・アポン・ア・タイム』『殺人を無罪にする方法』 "No Tomorrow" などのエリオット・ナイトには好感が持てるけど、主役の女の子ステラが…。ううむ、これはもう観ないかなあ。つまらないわけじゃないけど。
*ネタバレ*
「もうすぐがんで死ぬ」娘ステラのためにいろいろムリしてきた父親が、ステラが完治したと知って家を売らなければなくなったり、母親がバイセクシュアルとカミングアウトしたり、それまでステラのために「みんなハッピー」を演出してきた家族が、ステラの完治をきっかけに崩壊してしまうのが痛々しい(一応コメディなんだけど)。


●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2
 12話(03/07): 360(372)【0.6(0.6)】
*ネタバレ*
なんと、『24』のジャック・バウアーの恋人が登場!まさか、彼女を出すために大統領の奥さんをあっけない方法で殺しちゃったとか?!そんなんじゃないといいけど(^^;


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14
 14話(03/08): 707(752)【1.7(2.0)】
ビッグバンセオリーが裏にいるは言え、ずいぶん下がりました。
記事にも書いたように、主要キャスト2人の降板が発表されたせいもあったりする?!(^^;
グレイズ・アナトミー シーズン14第14話 新カップル誕生

Fox Gotham シーズン4
 13話(03/08): 241(257)【0.7(0.8)】

●9PM●
CW Arrow シーズン6
 15話(03/08): 128(111)【0.4(0.4)】
視聴者数は回復。

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4
 14話(03/08): 336(414)【0.9(1.1)】
前回の数字はオリビア・ポープ効果でアップしただけ?今回また元通りに下がりました。
*ネタバレ*
ウェスが復活(フラッシュバックだけど)してうれしい!けど、ウェスがいったいだれに殺されたのかわからなくなってきたあ!



Monday, March 12, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。