2018年3月21日水曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第15話 ネタバレ感想

シーズン14第14話の続き。

Grey's Anatomy

S14E15 "Old Scars, Future Hearts"

Air date: March 15, 2018

画像は Facebook より


14話の感想をアップした時点では7.4点だったIMDbの評価ですが、少し時間の経った3/21現在、8点にアップしてます。あーよかった。

エレン・ポンペオの監督した15話は、IMDbも現時点では8.4点と、まあまあウケがいいようです。



以下、ネタバレ全開の感想と超簡単なあらすじ。
正直、時間が経ってしまってうろ覚えで、抜けてる部分&カンちがい多いかも(^^;



アミリア&オーエン、マギー&ジャクソン、エイプリル&トム


14話で「できあがった」あるいは「ベッドインした」この3組、今回もあいかわらず。

オーエンはさっそくアミリアの部屋に泊まり、メレディスたちをうんざりさせてましたけど…まさか復縁したりする?(´▽`;)




エイプリルとトムは「子どもを亡くした」という意外な共通点があり、このままいい感じになるかも…?!な雰囲気がなきにしもあらず。ま、まさかこの2人がカップルになったりしないよね?!

と言ってもトムのキャラ、軽すぎるけどおもしろいのでなかなか好きだし、今回、彼の意外なバックストーリーを知ってさらに好感を持ったのは事実。

エイプリルがトムとカップルになって、トムのところに引っ越してフェイドアウト…という線か!?と、勝手に想像をふくらませております。

マギーとジャクソンだけは、まだなんだかぎこちない。

まあマギーのことだからしかたない、というか、そういう不器用なところをかわいく感じてるのかもしれないジャクソンの表情がなんともいえず素敵。

なんか中高生の恋みたいで(*´▽`*)


メレディスの「おばさん」マリーの申し出


前回「マリーおばさん」が母親と仲たがいしていたことをリチャードから聞いてパニクっていたメレディス、真相をずばり本人に聞きます。

するとマリー曰く、やはり彼女はエリスに裏切られたと感じてアメリカを去ったらしい。

「私とエリスの共同研究だったのに、彼女は自分の名前だけで発表した(それがハーパーエイブリー賞を受賞)」と言うマリーは、例の特許を使いたいなら、エリスのしたことを世間に公表しなさいと言い出します。

そうしなければメレディスの研究を持ち帰って自分のものとして発表する、と、脅迫まがいの取り引きを持ちかけるのです。

悩むものの、やはり母亡き今、母の反論も聞かずマリーの言い分だけで母の名誉をけがすようなことはできない、と決断するメレディスはすごい。

このままメレディスの研究は盗まれてしまうんでしょうか…


アレックスとジョー


今回随一のほっこりシーンはジョーの逆プロポーズ。


指輪をさがすアレックスに「I'm wearing it. はめてるのよ」と指輪をつけた指を見せるシーンが個人的に好きです(*´▽`*)

この組み合わせが好きなわけじゃないんだけど、アレックスの幸せそうな笑顔にこっちもほっこり(*^-^*) 


シーズン14第16話に続く

Posted on Wed. March 21, 2018

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。