2018年3月25日日曜日

The Magicians シーズン3第11話のネタバレ感想

だーい好きな The Magicians、なかでもいちばんおもしろいかもしれないシーズン3、全エピソードの個別感想を書きたくてうずうずしておりますが…とりあえず「そう来るか!」とあっと驚く展開のあった11話について、さくっと書きます。

The Magicians

S3E11 "Twenty-Three"
Air date: March 21, 2018

画像はFacebookより

以下、ネタバレ含む簡単なあらすじと感想。



ジュリアとジョシュは「タイムライン23」のジョシュに助けを求めるのですが…

(シーズン2でこのタイムラインの話が出てきてたみたいなんだけどまったく覚えてません。もう一度見直さねば。てかシーズン1から見直して感想&あらすじ書き留めたい!)

ふたりはTL23の世界に入り込むことに成功。

しかし、そこに自分たちのタイムライン(TL40)では死んでいるはずのマリーナを見つけて驚愕(私は歓喜)します。

TL23では、ビーストがマジシャンたちを皆殺しにしてしまい、魔法がない世界になっていて、ジョシュとマリーナ、アリス、ディーン・フォグ、ペニーが生き残っていたのです。

TL23のジュリアは殺され、エリオットとマーゴも死んで幽霊となり、図書館をさまよっている設定。死んでるのは悲しいはずなんだけど、やっぱこの2人が出てきたら笑えるんだなあ…。

※かなりグロい映像も含まれるので注意↓(でもセリフが笑える)


そして、ビーストがTL40のジュリアたちが探している例の「鍵」のひとつを持っていると聞いてビーストに近づこうとするんですが、なんとビースト=クエンティンだった!というのがビックリΣ(゚∇゚*)!!

クエンティン#23 は、いったん死んでアンダーワールドにいたのをアリス#23 が連れて来てしまったため、シェイドをなくして人が変わっていたのです。

最終的にクエンティン#23 は正気に戻るものの、アリス#23 を殺してしまったあとだったためか、自分も死んでしまいます。

ふと、「TL23の時点でビーストが倒されてしまったら、そのあと時間をリセットする必要なくなってTL40が存在しないことにならないか?」という疑問がよぎったのですが…あれ?どうなんだろう。

まあ世界がめちゃくちゃになってるので、このままじゃダメってことでリセット、っていうのもアリか。

また、TL40ではアンダーワールドの図書館で強制労働中のペニーですが、ペニー#23 はなんとジュリアのことを「ソウルメイト」だと信じています。

ラスト、TL40にペニー#23 とマリーナ#23 もジュリア#40 たちといっしょに行ってしまうのは嬉しいけど、ケイディはどうなるのー?と、そこだけが心配。

Facebookで「アンダーワールドのペニー#40 がなんとか脱出して、ペニー#23 の体に入ってふたりが統合されればいいんじゃない?」みたいなファンのコメントを見かけたんですが、それもいい考えだけど、やっぱそのふたりが別々の人を愛してる部分がどうにかならない限り、厳しい気もします。

あとたったの2話でシーズン3も終わってしまう(;_;)

とりあえずマリーナの活躍が楽しみ!
もちろんエリオットとマーゴとペニーも!

Posted on Sunday, March 25, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。