2018年3月25日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/16-22

先週木曜までの番組の数字と感想です。

先週も新ドラマがいくつか始まりましたが、金〜日と『ワンス・アポン・ア・タイム』のコンベンションに参加し、連日くたくたになってテレビを観る気力が残っておらず、今ようやっと『グレイズ・アナトミー』のスピンオフ、Station 19 を観ました。

今はようやく落ち着きましたが、今週は『ワンス』の "ストーリーブルック" での最後の撮影を観に行くため(詳細はこちら)、また どっと疲れそう&時間なくなりそう。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/9-15

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字



 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Once Upon a Time
 13話(03/16): 238(222)【0.5(0.5)】
前週に引き続き、若干アップ!
この13話は、『ワンス・アポン・ア・タイム』バンクーバーでのコンベンション会場にて、ファンのみんなでいっしょにビューイング・パーティをした記念の一話。感想まだ書いてません(´▽`;)

●9PM●
abc Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン5
 13話(03/16): 207(204)【0.5(0.5)】
こちらも気持〜ちアップ。


 日 曜 日 の 番 組 

abc American Idol シーズン16
 03/18: 781(1,048)【1.8(2.3)】(8-10PM)
一気に下がりましたなあ…じつは2週めのほうがピンと来るコンテスタントどっさりいたような気がするんだけど。気になる人はメモったので、こんど一気に(?)載せたいと思ってます。

Starz Counterpart
 9話(03/18): 34.2(31.0)【0.1(0.06)】
視聴者数も18−49歳の数字もややアップ!

●8:30PM●
CBS Instinct シリーズプレミア
 1話(03/18): 905【1.0】(8:37-9:37PM)
可もなく不可もなくという印象のシリーズプレミアでした。あと数話見てみて、続けて観るか決めます。

●9PM●
aMC The Walking Dead シーズン8
 12話(03/18): 666.3(660.4)【2.8(2.8)】
数字は横ばい。とりあえずこれ以上の降下は避けられた感じですね。
ウォーキング・デッド シーズン8第12話 ネタバレ感想

●9:30PM●
Fox The Last Man on Earth シーズン4
 11話(03/18): 160(335)【0.7(1.2)】
1月にクリフハンガー的に終わってから2ヶ月ぶりの再開。みんな存在を忘れちゃったのか数字は低空飛行ですが、おもしろかったです。
*ネタバレ*
人食いカールは「やっぱり死ななければならない」と決断したみんな(カール含む)、銃で撃つ役目を引き受けたタンディですが、ひきがねを引く前にカールが遊んでいたルービックキューブが爆発!カール、死んだのかな…?(^^;

CBS NCIS: Los Angeles シーズン9
 15話(03/18): 802(803)【0.9(0.9)】(9:37-10:37PM)
ほとんど変化なし。

●10PM●
aMC Talking Dead
 03/18: 266.3(232.1)【1.1(0.9)】(10:08-)
ゲストが特に豪華ではないわりに(失礼)視聴率アップ。やはり本編のおもしろさによるんですかね〜。
ワンス・アポン・ア・タイム関連も含め、2つに分けて書きました:
Talking Dead S8E12
アンドリューJウェスト、トーキング・デッドに出演

NBC Timeless シーズン2
 2話(03/18): 285(297)【0.7(0.8)】

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
 03/18: 122.7 (108.3)【0.4(0.3)】


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン14
 03/19: 1,083(1,187)【2.3(2.4)】(8-10PM)
バトルラウンド1週め。

abc American Idol シーズン16
 03/19:    768(841)【1.6(1.8)】(8-10PM)
ヴォイスには勝てないね…。

CW Legends of Tomorrow シーズン3
 15話(03/19): 125(126)【0.4(0.4)】
ほとんど変化なし。

●9PM●
CW iZombie シーズン4
 4話(03/19): 73(76)【0.2(0.3)】
今回も『ワンス・アポン・ア・タイム』のマリアン登場〜!

●9:30PM●
CBS Living Biblically シーズン1
 4話(03/19): 406(467)【0.7(0.7)】
視聴者数は減ってしまいました。

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
 17話(03/19): 903(988)【1.6(1.8)】
今回、『ワンス・アポン・ア・タイム』のバイオレット役の女の子が登場!
ちょうどワンスのコンベンションの飛び入りで参加した彼女を見たばかりだったので、ちょっと笑っちゃいました。バンクーバー出身なので、バンクーバー撮影のドラマにこれからもちょくちょく出てくるかな?
それはともかく、とってもおもしろい(文字通り笑ってしまうおもしろさ)エピソードでしたが、ショーンの新しい隣人がひどい…。切なくて涙出ました(;_;)


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン14
 03/20: 1,096(1,117)【2.2(2.3)】
バトルラウンド2回め、数字はやや落ちたものの、ほとんど変わらず。

CW The Flash シーズン4
1ヶ月お休み(再放送)

●9PM●
NBC Rise シーズン1
 2話(03/20): 539(550)【1.1(1.2)】
前回は This Is Us シーズンフィナーレの直後の10時からの放映でしたが、今回からは This Is Us のあとがまにおさまった…にもかかわらず、やっぱり This Is Us にはまったく及ばない数字。じつは冒頭の数分だけ見てギブアップ。
いずれまとめ見するかもしれないけど、とりあえず毎週見るのはやめです。

Fox LA to Vegas シーズン1
 9話(03/20): 217(205)【0.7(0.7)】

CW Black Lightning シーズン1
 9話(03/20): 155(145)【0.5(0.5)】
視聴者数ちょっとアップ。
*ネタバレ*
とうとう下の娘もパワー出現、上の娘はおじいちゃんにスーツもらってますますパワーアップ!

●10PM●
abc For the People シーズン1
 2話(03/20): 269(322)【0.6(0.8)】
第2話はさらにおもしろかった!
人種差別問題、ヒューマントラフィキングなど重たいネタも入りつつ、暗くなりすぎず楽しめました。登場人物ひとりひとりが興味深いし、脚本がいいのかな。これは今後も続けて観るつもり。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox The X-Files シーズンフィナーレ
 10話(03/21): 343(301)【0.9(0.7)】

●9PM●
SyFy The Magicians シーズン3
 11話(03/21): 76.6(70.2)【0.29(0.28)】
今回も最高におもしろかった〜!!!!!
The Magicians シーズン3第11話のネタバレ感想

●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2
 14話(03/21): 398(369)【0.7(0.7)】
数字はやや回復。
Designated Survivor シーズン2第14話までの感想

SyFy Krypton シリーズプレミア
 1話(03/21): 131.9【0.4】
いずれスーパーマンのおじいちゃんとなる青年を主人公にしたお話。
SyFyのシリーズとは思えない(って失礼だけど)、映画のような作り。
*ネタバレ*
『シャーロック』のレストレード刑事が出てきておおっ!と思ったら、1話で死んじゃった(バタッ!)。また、ただの「前日譚」的なお話かと思ってたら、タイムトラベル的なネタも入ってておもしろさ倍増。続きが気になる!

 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14
 16話(03/22): 761(718)【1.9(1.8)】
やや回復したものの、グレイズとしてはまだまだ低い数字。
グレイズ・アナトミー シーズン14第16話 ネタバレ感想

Fox Gotham シーズン4
 15話(03/22): 247(255)【0.7(0.6)】

●9PM●
abc Station 19 シリーズプレミア
 1話(03/22): 543【1.1】(9-11PM)
同じ時間帯に NBC の消防署もの『シカゴ・ファイアー』があるのは、ねらったの?シカゴ〜もこの日、ステーション19に抵抗してか、ダブルヘッダーで9時から11時の放映でした。ちなみにシカゴ〜の数字は 688/1.2 と、ステーション19にやや勝ってます。
内容については、また別途感想を書きたいと思ってます。

CW Arrow シーズン6
2週間お休み中。



Sunday, March 25, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。