2018年3月5日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/23-3/1

オリンピックが終わった直後から、お休みしていた番組が再開したり新シーズン・新シリーズが始まったり、急に忙しくなってきました(笑)。

今晩(いま日曜の夜です)はオスカー授賞式とウォーキング・デッドを続けて観てました。どちらもこの記事をアップしたら感想書きたいと思ってます。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/16-22

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字



 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC Winter Olympics(オリンピック)
  1,290(1,658)【2.9(3.8)】(8:30-11PM)

●9PM●
abc Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン5
お休み


 日 曜 日 の 番 組 

NBC Winter Olympics Closing Ceremony(オリンピック閉会式)
  1,478(1,638)【3.0(3.8)】(8-11:30PM)
閉会式と言えどダウンしてしまいました。
私も今週末ようやっとオンデマンドで見たし(^^;

Starz Counterpart
 6話(02/25/2018): 42.9(41.6)【0.11(0.10)】
わずかにアップ

●9PM●
aMC The Walking Dead シーズン8
 9話(02/25): 828.2(788.5)【3.6(3.4)】
2ヶ月半ぶりのシーズン再開で、数字も少し回復しました。
ウォーキング・デッド シーズン8第9話〜カールの『夢』

●10PM●
aMC Talking Dead
 02/25: 359.3(335.9)【1.5(1.4)】(10:23-)


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン14プレミア
 02/26: 1,231【2.8】(8-10PM)
すっごく楽しみにしてた新コーチ、ケリー・クラークソン初回!!
でも、正直、彼女は歌はうまいけどコーチの経験ないんだよねえ。
ケリーを選んだ人、大丈夫か?!(^^;

CW Legends of Tomorrow シーズン3
 12話(02/26): 151(140)【0.4(0.4)】
強力な裏番組のヴォイスが始まったけど、オリンピックよりはマシなのか、今回は少し視聴者数アップ。

●9PM●
CW iZombie シーズン4プレミア
 1話(02/26): 99【0.3】
シーズン3を一気見して感想書きかけのままなんですが、とにかくシーズン3から引き続きおもしろい!早く感想をアップせねば。

●9:30PM●
CBS Living Biblically シリーズプレミア
 1話(02/26): 501【0.8】
なかなかおもしろかったので、感想をこちらに(簡単に)書いてます↓
Living Biblically シリーズプレミアの感想

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
 15話(02/26): 782(963)【1.3(1.7)】
NBCの新しいコメディ番組?が裏で始まり、そちらに視聴者を持っていかれたみたいで下がりました。ヴォイスが終わったあとも NBC を観続ける人が多いってことでしょうね。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン14
 02/27: 1,084【2.4】
この人↓もうプロでしょ、というほど上手。

Pryor Baird という人で、(私の好きなタイプの音楽ってわけじゃないけど)上手だしブレイクを選んだし、決勝まで残るんでは。

CW The Flash シーズン4
 14話(02/27): 212(228)【0.7(0.8)】
2/6以来の再開ですが、いまいち数字はふるわないですね…。

●9PM●
NBC This Is Us シーズン2
 16話(02/27): 974(1,013)【2.5(2.7)】
2/6以来の再開。前回よりは下がったけど、18−49歳の数字は直前のヒット番組、ヴォイスよりもいいです。

Fox LA to Vegas シーズン1
 6話(02/27): 236(252)【0.7(0.8)】
2/6以来の再開。今回ちょっとバカっぽすぎたかも(苦笑)。
*ネタバレ?*
ものすごいロシアなまりで見た目もヒッピーみたいなArtem(演じるのはスウェーデン人のピーター・ストーメア)が、じつは小児歯科医だと判明してウケました(癶ヮ癶) 

CW Black Lightning シーズン1
 6話(02/27): 164(181)【0.5(0.5)】
まだ見てませんが、視聴者数は下がってしまいましたね。

●10PM●
abc Kevin (Probably) Saves the World シーズン1
 15話(02/27): 211(155)【0.6(0.4)】
オリンピック前の数字に回復!ホッ。
*ネタバレ*
デイブが消えてしまっただけでなく、自分にも不可解なことが起こっていて困惑するイベット。てか、天使じゃないの??この人たち。人間の目に見えないようにできたりする点で、ふつうの存在じゃないのはわかってるけど、いったいなんなのかわからなくなってきた…。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox The X-Files シーズン11
 7話(02/28): 323(374)【0.8(0.9)】
2/7以来の再開。

●9PM●
SyFy The Magicians シーズン3
 8話(02/28): 54.4(63.6)【0.21(0.23)】
*ネタバレ*
驚きの展開!
な、な、なんと…
前回ジュリアが吸い込んでたコカインの粉みたいなのが、じつは…ふぇ、フェアリーの粉だったことが判明Σ(゚∇゚*)!! ひぃ〜、グロすぎる。

●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2
 11話(02/28): 372(438)【0.6(0.8)】
12/13以来、2ヶ月半ぶりの再開。
*ネタバレ*
10話のネタバレに書いてなかったけど、大統領夫人、交通事故に巻き込まれる瞬間で終わってたんでした。再開したら、もう亡くなって10週間も経ってるという設定。落ち込む大統領の行動が…大統領がそれで大丈夫かああ?と思ってしまった(´▽`;)
一方、やはりハナの恋人だった男は死んでおらず、ハナの部屋に忍び込んでいた!というところで11話は終わり。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14
 13話(03/01): 752(732)【2.0(2.0)】
オリンピックに押されて低い数字だった前回からはやや盛り返したものの、いまいちな数字。ビッグバンセオリーが裏にいるとどうしても低めになるのね…。
グレイズ・アナトミー シーズン14第13話 TGITクロスオーバー

Fox Gotham シーズン4
 12話(03/01): 257(253)【0.8(0.8)】
12/7以来、およそ3ヶ月ぶりの再開。
3ヶ月のギャップがあっても数字はほぼ変わりなし。

●9PM●
CW Arrow シーズン6
 14話(03/01): 111(130)【0.4(0.4)】

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4
 13話(03/01): 414(326)【1.1(0.8)】
*ネタバレ*
12話の終わりに『スキャンダル』のオリビア・ポープがちらっと出てたので、いったいどういう展開になるのか期待を持って観ましたが…うーん、期待はずれ。



Monday, March 5, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。