2017年12月21日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 12/13-19

12/13(水)から12/19(火)までのアメリカの視聴者数(と感想ちょっぴり)。

12月後半も放送を続けていたわずかな番組がほとんどお休みに入ってしまい、来週はいよいよ今年最後の週ですΣ(゚∇゚*)!!

クリスマスのことで頭がいっぱいで「年末」の訪れをうっかり忘れてました…

お休み中、『ワンス・アポン・ア・タイム』『トラベラーズ』『ストレンジャー・シングス』CWのヒーローものなど一気見したい反面、映画も見たい、掃除もしたい、とやりたいこと(やらなきゃいけないこと)盛りだくさんで、ぜんぶは見られそうもないなあ。

1月には The Magicians 新シーズンも始まるし(楽しみ!)また忙しくなるので、その前に見られるだけ見ておかねば!

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 12/6-12

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は赤字


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2
 10話(12/13):   438(387)【0.8(0.7)】
「今年の放映は9話が最後」というのは間違いで、もう1話ありました!
次回は2018年2月の放送予定なので、2ヶ月待たされることに。
*ネタバレ*

怪しいと思ったらすぐに行動?のハナ、なんと恋人だった男を撃ってしまう!しかしちゃっかり防弾チョッキを着込んでいた男は川に落ちてそのまま逃げ切りました。てか、恋人を撃ったあとふつうに飲んでるハナって(´▽`;)

USA Mr. Robot シーズン3最終回
 10話(12/13):    45.4(43.7)【0.19(0.20)】
シーズンフィナーレを迎え、待ってましたとばかり?2日で7話、一気見!
ネタバレなしの感想↓
Mr. Robot シーズン3がおもしろい!(ネタバレなし)

それにしてもシーズンフィナーレのわりに数字伸びませんでした。おもしろいのに!でもあと1シーズンくらいできっちり終わってほしいかも。


また、カナダでの放映なので(アメリカでは hulu でのストリーミング)アメリカ視聴者数は調べてないんですが、マーベルの『ランナウェイズ』は今も毎回おもしろいです!

1・2話を見てのざっくり感想を書いたきりですが、いずれ続きを書きたい。


 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Once Upon a Time シーズン7
 10話(12/15):    229(245)【0.5(0.5)】
10話がミッドシーズンフィナーレ。『ワンス・アポン・ア・タイム』こそ中休みのあいだにぜひキャッチアップしたい!

●9PM●
abc Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン5
 4話(12/15):  184(193)【0,5(0.5)】
『ワンス・アポン・ア・タイム』よりさらに視聴者数少ないけど、これよりさらに低いのが FOX の『エクソシスト』(128/0.4)。


 土 曜 日 の 番 組 

●9PM●
abc Ten Days in the Valley
 5話(12/16):   153(220)【0.3(0.4)】
以前書いた(こちら)ように4話の放映後打ち切りが決まり、2ヶ月近く待たされた5話の放映。あまりに時間が経ちすぎて&土曜の放映ってことで、私みたいにDVRで予約録画してる人じゃないと、放映されたってことに気づかないんじゃないかなあ(´▽`;) 「曜日・時間帯を問わずに録画」という設定にしてるので勝手に録画してくれててよかった!

●10PM●
abc Ten Days in the Valley
 6話(12/16):   138【0.2】
*ネタバレ*
どんどん人が死んで行くような…?もしほんとうにこれがジェーンの作ったドラマのせいだとしたら、彼女、責任感じるんだろうか…今のところ娘のことで頭がいっぱいだと思うけどね。





 日 曜 日 の 番 組 

●9:30PM●
CBS NCIS: Los Angeles シーズン9
 11話(12/17):   721(753)【0.9(0.8)】(9:38-10:38PM)
まだ見てません。。。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン13  (8-10PM)
 12/18:  1,102(1,045)【2.0(1.9)】決勝
さすがに決勝、少し数字アップ。


 火 曜 日 の 番 組 

●9PM●
NBC The Voice シーズン13フィナーレ
 12/19:  1,091(977)【2.0(1.7)】 (9-11PM)
豪華ゲストを迎えたフィナーレでしたが、ヴォイスのフィナーレとしてはいまいちの数字ですかね…それでも前週よりはアップしましたが。


個人的にはシア↑やビリー・アイドルの登場に興奮しました。優勝者の発表にはあまり興味が持てず。

*ネタバレ*
予想どおり、iTunesチャートでトップを走っていた人が優勝。ブレイク強いなあ〜。カントリーシンガーならブレイクチームから優勝するのわかるけど、ロックシンガーで優勝ってのがすごい。


Posted on Thursday, December 21, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。