2017年12月2日土曜日

『スーパーナチュラル』の撮影ちらっと観に行ってきた話

バンクーバー近郊で撮影されていることが地元民の(TVファンの)あいだで有名な『スーパーナチュラル』ですが、撮影を見かけたことはありませんでした。

しかし先日、『ワンス・アポン・ア・タイム』の撮影でも有名なスティーブストンで『スーパーナチュラル』の撮影があることを知り、行ってみました。

(ドラマ自体はなんかのレンタルDVDの特典でついてた第1話を観ただけで、主役の2人の名前さえ知らないような状態ですが、顔だけはわかる)

『ワンス』では「ストーリーブルック」として変貌する場所に、見覚えのない看板がかかっているのは不思議な感じ↓


↑3枚目の写真の手前で撮影してました。

『ワンス・アポン・ア・タイム』のときは『ストーリーブルック』という看板のかけられるお店が Stillwater Goods という名前のお店に変わってます。どうやらオクラホマ州の設定らしい。

撮影場所に面する通りに大きなトレーラーがたくさん駐車しているうえ、歩道にもケーブルや機材が置かれていたりして、そのあいだをぬって目指すお店に行かねばならない感じ。『ワンス』ではこういったトレーラーは少し離れた空き地などに停まってることが多かったので、ちょっとびっくりしました。

で、主演の2人を見かけてさすがにワクワク。写真を撮ろうと近づいたら、クルーに止められてしまいました。

「ここで撮影することなんてあるんだね」とその人に聞いてみたら「しょっちゅうだよ」と答えが返ってきたので、これからも遭遇する可能性はあるかも。

ただ、ワンス・アポン・ア・タイムの撮影とは違い、ひとりも見物客がいなかったのが気になります。もしかしたらみんな追い払われてしまったのかな?(^^;






撮影地がバンクーバーだということ、大好きな(いまやウォーキング・デッドのニーガン役が板についてしまった)ジェフリー・ディーン・モーガンが出てるということで興味がないわけじゃない、というか、むしろ観たいんだけど、唯一観たエピソード(第1話)が怖かったため「怖すぎて観られない」のです…(;_;)

ウォーキング・デッドだって観られるのにと言われそうですが、オカルト的なもの、霊的なものがダメなんだなあ…。

子どもの頃は怖いもの見たさでそういうのも喜んで見てたんですが。

ちょうど昨日、まったく別のドラマのエキストラのバイトでいっしょになった女の子と「好きな映画のジャンル」の話をしていて、彼女も私と全く同じ!ゾンビとかは完全に作り話なので大丈夫だけど、霊的なものがダメで「スーパーナチュラルも観られない」と言ってました。

「そんなに怖くないよ」と『スーパーナチュラル』好きな友だちが言うので、いつか(怖いところは飛ばして)見てみたいと思ってはいるんですが。

今ちょっとググってみた予告編↓

Supernatural | The Bad Place Trailer | The CW

やっぱ怖いじゃーーーん (≧д≦) ヒイイイイ!!!
しくしく…(;_;)

ちなみに撮影現場のおふたりは(一休み中みたいだったけど)さわやかに笑ってました。そりゃ、撮影じたいは怖くないよね…(^^;

Posted on Sat. December 2, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。