2017年12月16日土曜日

Supergirl シーズン3 第2話 ちょろっと感想&撮影現場の写真

Supergirl シーズン3 第1話の続き

視聴者数&ひとこと感想にも書いたように、撮影を観に行ったとき(こちら)のシーンが出てきて興奮した回でした。

画像はFacebookより


以下、ネタバレ満載の簡単なあらすじ&感想。



Season 3 Ep. 2 "Triggers" aired on October 16, 2017


第1話でキャットコを買収したリーナ、Lコープのほうには代理を立てていました。それがあの、1話で不思議なパワーを見せてくれた新キャラのサマンサ!

第1話ではそんなに「できる女」的な雰囲気なくて、ふつうのママにしか見えなかったんだけど、じつはすっごくキレる人だったのですね、おそらく。

予告編↓



今回のヴィランは背の高いブロンドのきれいなお姉さん "Psi"。

それが夏に撮影見物に行ったとき見かけた美女でした〜!
残念ながらうしろ姿しか写真に撮れなかったけど(…というか最初スーパーガールのスタンドインかと思ったほど、雰囲気似てますよね)。

彼女は人に恐怖心を植え付けるというスーパーパワーを使って銀行強盗を繰り返し、スーパーガールさえも最初は負かしてしまいます。






一方、ルビーがひとりでピザ屋にいるときに Psi が周囲の人間を恐怖におとしいれてレッキング・ボールで車や建物を破壊しだし、助けにきたサマンサもあわや…というところでスーパーガール登場。最終的にはスーパーガールの勝利で終わります。

サマンサって、自分の意思で力を出せるわけではないみたい。1話の馬鹿力はなんだったんだろう?


さて、このシーンの撮影が私が見たものでした。
たくさんのエキストラが逃げ惑うシーンを何回もくり返して撮影してたのを覚えてます。

当時「別途載せる」と言いつつ載せてなかった写真を少しだけ:

ドラマでは大きなレッキング・ボールが映ってますが、私が見た時はクレーンだけでした。ボールのシーンはもう終わってたのか、それともあとでCGでくっつけたのかは不明。


Psi のうしろ姿(ブロンドの頭だけですが)が写ってます↑

撮影の合間、休憩に入る(?)ときファンに手をふってくれたスーパーガール(これが唯一、顔を写すことができたもの…すっごいわかりにくいですが)


最後はジョンがひとりで飲んでいるところにムガンが現れ、「火星に来て!」と言うところで終わり。

また、結婚する予定のアレックスとマギーが子どもをほしいかどうか、そこの意見が食い違い始めたのもこのエピソードでした。

3話以降はメモ形式で一気にアップするつもりです。

(と言いつつ、結局1話ずつアップ↓)
シーズン3・第3話に続く

Posted on Sat. December 16, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。