2017年12月23日土曜日

Merry Christmas!

まだここカナダ西部では23日(土)ですが、日本ではもうクリスマスイブですね!

というわけで、





まちがえて↑「a」Happy New Year と書いてしまったカードをそのまんまアップ(^-^;

(ここから下は、ほぼ独り言↓)



ゆうべ、ふと思い立って日時の設定をバンクーバー時間にしました。

これまで、このテレビブログだけは日本時間に設定してたんですが、なんでそうしたんだっけ?と意味がわからず、変更したものの…ついさっき思い出してまた元に戻しました(汗)。

アメブロを日本時間で書いてたから、でした!

アメブロから転載するときに時間が同じじゃないとめんどくさいから、という理由だったはず。そういう意味では映画ブログもワンスブログも日本時間じゃないとめんどいんだけども。

ところで、前々から考えてたのですが、新年には映画とテレビのブログをアメブロ時代のようにひとつにまとめようと思ってます。

カテゴリーを細かく分けたい身としては、ばらばらのほうがいいんだけど、映画とテレビで話題が重なってる場合がけっこうあって、どちらに書こうか迷ったりするのがだんだんめんどうになってきたのです。

(「めんどう」という言葉を連発するあたり、性格がバレますね)

ひとつにまとめるにあたり、新しくブログを立ち上げようか、いちばんたくさん記事があるここにそのまま映画に関する記事も書いていくのがいいか、いろいろ考えてます。

って、もうあと1週間で今年も終わってしまう!Σ(゚∇゚*)!!
年明け早々ではなく「新年度から」になるかもしれません(^^;

いずれにせよ、告知はここと映画ブログの両方でします。

とりあえずこの週末はクリスマス!

みなさま楽しいクリスマスを♪


2017年12月23日(土)午後2時過ぎ

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。