2018年3月31日土曜日

Supergirl シーズン3 第13話 簡単なあらすじと感想

Supergirl シーズン3 第12話の続き

画像はすべてFacebookより

13話もまったく覚えてなくて(苦笑)きっちり見直しました。

もうDVRがいっぱいで、一度見直してから削除してしまったので、忘れないうちにサクッとあらすじメモっときます。


以下、ネタバレありの感想と簡単なあらすじ↓





Season 3 Ep. 13 "Both Sides Now" aired on February 5, 2018


12話のラストで、夢で見たジュリアという女性を「ワールドキラーのひとり」だとカーラが決めつけて「捕まえに行きましょう」と言ってましたが、カーラがそうだと言っただけでいきなりジュリアの家のドアをけやぶって侵入してました…。

万が一、カーラの見たのがただの夢でジュリアが無関係だったらどうしたんでしょう。

まあ結局、ジュリアが「ピュリティ(純潔)」という名前のワールドキラーだったからよかった(?)ものの、最初は武装したエージェントたちを見てふるえあがり、スーパーガールに助けを求めたくらい、ふつうの女性でした。

そんな「ジュリア」としての部分を見たカーラは、ワールドキラーとして目覚めてしまったあとも「ジュリア」に語りかけ、「ピュリティ」の中のどこかにいるはずのジュリアを呼び戻そうとします。



アレックスはそんなカーラのやり方を生ぬるく思い、冷たい態度を取り続けていたんですが、カーラが殺されそうになるのを見てアレックスも「ジュリア」に語りかけ、最終的には「ジュリア」が勝ちます。




ところがそこにレインがやって来てアレックスを殺そうとするのを見ると、ジュリアは「(アレックスを殺すのをやめて)私を連れて行って」と、レインについて行くのでした。

カーラはアレックスの説得で「ジュリア」が戻ってきたのを見て、「彼らをやっつけるんじゃなくて『救う』ことが必要なのでは」と言いますが、果たしてできるんでしょうか。

ジュリアもサムも、人間として生活しているあいだはとってもいい人なので、「ワールドキラー」の部分を永久に閉じ込めておくことができるようになればいいんですが…。



一方、カーラへの想いと妻への忠誠のあいだにはさまれて悩むモン・エルはジョンに相談。ていうか彼、船も直せないしピュリティにも簡単にのされちゃうし、わりと役立たずだよね(苦笑)。

そんな夫の心の揺らぎを見抜いたイムラに「あなたまだ彼女のこと愛してるの?」と聞かれて「わからない」とバカ正直に答えてしまうモンエル、おいおい!と思ったけど、なんと!隠しごとしてたのはモンエルだけじゃなかった。

イムラも「私たちがここにいる本当の理由をあなたに話すときが来た」と語り出すのですΣ(゚∇゚*)!!

ラストは、サムがリーナの目の前でブラックアウトしてしまい、そのときリーナはサムが人が変わったかのようなセリフを吐いたり、目が赤くまたたくのを見て(?)「何が問題なのかわかった。治せるわよ」と励ますところで終わり。

ん??まさかリーナ、サムがワールドキラーだって見抜いたのかしら?

ていうか、サムはレインとしての人格が現れたあとも「サム」としての時間が多いのに、いったんピュリティとして目覚めたジュリアがなかなかジュリアに戻れないのはなぜ?

そのへん突っ込んじゃダメですかね…。

この続き、14話の放映は2週間以上先になります。


Posted on Sat. March 31, 2018

シーズン3・第14話に続く。

Supergirl シーズン3関連記事もくじ


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. 私も3話連続して観てから外出先から帰ってきてコメントしようとすると、既に忘れてたりゴッチャになっています(汗)でも、面白すぎて早く先がみたくなっちゃいます(笑)

    サムと同じく遺伝子レベルでジュリアも別人のピュリティになっているみたいですね!大きな白いカラーコンタクトをしてるピュリティの歩き方が怖くて面白かった。それでも街と地下鉄の駅を破壊しすぎです。ジョンが折れた柱をずーと支えてて笑えました。

    ラストのカーラとアレックスのダイナーでのガールズトークで、アレックスが2つしか入れてないスピードダイヤルの話には共感して、アレックスにシンクロしてしまいました(汗)

    毎日毎日画面を見るたびに、マギーに電話したくてたまらない思いと、デリートしたい思いが交錯して、でも希望まで捨ててしまう気がして、どっちも出来ないなんて切なすぎる・・・(この辺りは完全に女子脳です)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね、続けて観ると「あれは何話の話だっけ」とかごちゃごちゃになります(苦笑)。でも先がどんどん見たい。わかります。

      ガールズトークとかすっかり忘れてました。
      電話番号、あれから消したのかどうかも忘れてしまった…(苦笑)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。