2018年3月21日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/9-15

またまた遅れてしまったけど、先週木曜までの数字と感想です。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/2-8

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字



 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Once Upon a Time
 12話(03/09): 222(214)【0.5(0.4)】
若干回復してホッ!って、もう打ち切りってわかってるからホッとしても意味ないんだけども…でも視聴者数がとんでもなくはね上がったら、タイムレスみたいに「打ち切りはナシで」ってこともありえるかもとか。
…悪あがきはやめましょう、はい。
感想、まだ書いてません(´▽`;)

●9PM●
abc Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン5
 12話(03/09): 204(190)【0.5(0.5)】
こちらもやや回復。


 日 曜 日 の 番 組 

abc American Idol シーズン16プレミア
 03/11: 1,048【2.3】(8-10PM)
Foxからabcに移って初のアメリカン・アイドル、Foxでの全盛期のころと比べるとずいぶん低い数字かもしれないけど、この時間帯のabcの番組としてはすばらしい数字みたいです。
感想は、正直、この日のコンテスタントはピンと来る人がいなかったような。

Starz Counterpart
 8話(03/11): 31.0(26.8)【0.06(0.09)】
視聴者数は回復しましたが、18−49歳の数字がさらに下降(;_;)

●9PM●
aMC The Walking Dead シーズン8
 11話(03/11): 660.4(682.0)【2.8(2.9)】
前回はアカデミー賞のせいもあるのかと思ったら、今回はそれをさらに下回る低い数字に。それでもこの日放映のケーブル番組の中ではトップですが。
ウォーキング・デッド シーズン8第11話 ネタバレ感想

CBS NCIS: Los Angeles シーズン9
 14話(03/11): 803(912)【0.9(1.1)】
1月以来、2ヶ月ぶりのシーズン再開ですが…久しぶりすぎるせいなのか?ちょっと下がりました。

●10PM●
aMC Talking Dead
 03/11: 232.1(265.1)【0.9(1.1)】(10:08-)
悲しい感じの数字になってきたけど、タイムレスよりは上、ケーブルの中では3位です。

NBC Timeless シーズン2プレミア
 1話(03/11): 297【0.8】
視聴者数は低いですが、18−49歳の数字は裏のマダム・セクレタリーより上回ってます。
シーズン1の終わり方がうろ覚えで、ちょっと話がわからない部分もあったけど、それでもおもしろく観られました。

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
 03/11: 108.3 (94.0)【0.3(0.3)】


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン14
 03/12: 1,187(1,162)【2.4(2.5)】(8-10PM)

abc American Idol シーズン16
 03/12:    841【1.8】(8-10PM)
ヴォイスみたいに、2日めは1時間の放映なのかと思いきや、なんと2日めも2時間!見るものが多すぎて困る…と言いつつしっかり観ました。

CW Legends of Tomorrow シーズン3
 14話(03/12): 126(119)【0.4(0.4)】
ヴォイスやアメリカンアイドルとは関係なく、視聴者数アップ。

●9PM●
CW iZombie シーズン4
 3話(03/12): 76(77)【0.3(0.2)】
『ワンス・アポン・ア・タイム』のマリアン役の女優さんが出てきてビックリ!調べてみたら彼女、バンクーバー出身だった。どうりで(?)。
*ネタバレ*
ブレインってばひどい…なんの罪もない人(病気克服のためゾンビになった人)を殺して脳みそ食べるなんて(オエッ)。

●9:30PM●
CBS Living Biblically シーズン1
 3話(03/12): 467(448)【0.7(0.7)】

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
 16話(03/12): 988(782)【1.8(1.3)】
このアップダウン、おもしろい。15話(2/26)はNBCのグッド・ガールズという新番組に負けてかなり下がってしまったんですが、今回はまた盛り返し、グッド・ガールズをうんと上回る数字でした。まさかアメリカン・アイドル効果ってことはないと思うけど、どうでしょうね。
どうでもいいけど、あと2話(;_;)


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン14
 03/13: 1,117(1,009)【2.3(2.1)】
ブラインド・オーディション最終日。ちょぴっとアップ。

CW The Flash シーズン4
 16話(03/13): 209(204)【0.7(0.7)】
あんまり変化なし。

●9PM●
NBC This Is Us シーズン2最終回
 18話(03/13): 1,094(890)【2.8(2.3)】
さすがに最終話はアップ!

Fox LA to Vegas シーズン1
 8話(03/13): 205(208)【0.7(0.7)】

CW Black Lightning シーズン1
 8話(03/13): 145(146)【0.5(0.5)】
ほとんど変化なし。
観るのやめるつもりだったブラック・ライトニング、夫が気に入って観てるので私も結局いっしょに(ながら見だけど)観てまして、これがだんだんおもしろくなってきた!

●10PM●
NBC Rise シリーズプレミア
 1話(03/13): 550【1.2】
大好きな『モアナ』の子が出てるし、と見てみたら…いまいちハマれなくて、もう見ないかな。と思ったけど、やっぱもう少し観てみます。
Rise - NBCの新ドラマ第1話 感想

abc For the People シリーズプレミア
 1話(03/13): 322【0.8】
一般的な評価は低いんだけど、私はとってもおもしろく感じました。
For the People - abcの新ドラマ第1話 おもしろかった!(ネタバレなし)


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox The X-Files シーズン11
 9話(03/14): 301(346)【0.7(0.9)】

●9PM●
SyFy The Magicians シーズン3
 10話(03/14): 70.2(72.0)【0.28(0.27)】
今回もおもしろかったけど、グロいシーンがあってギョッΣ(゚∇゚*)!! 
*ネタバレ*
ジュリアとフェイのフェアリー救出作戦、大成功!フェアリーの女王、これで少し人間への気持ちを変えて、フィロリーに戻ってもエリオットたちの味方してくれないだろうか。
一方、アンダーワールドの図書館で十億年もの契約で強制労働中のペニーは、「ハデス」と名乗る男にそそのかされて、もしかしてこのまま図書館に居残ることにでもなるのかしら?そんなわけないか。

●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2
 13話(03/14): 369(360)【0.7(0.6)】
数字はやや回復。
*ネタバレ(?)*
24のオードリー(キム・レイバー)は登場なし。やっぱ1話限りの友情出演だったのかしら。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14
 15話(03/15): 718(707)【1.8(1.7)】
前週よりはやや回復したものの、グレイズとしては低い数字。
グレイズ・アナトミー シーズン14第15話 ネタバレ感想

Fox Gotham シーズン4
 14話(03/15): 255(241)【0.6(0.7)】

●9PM●
CW Arrow シーズン6
2週間お休み(再放送)。

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4最終回
 15話(03/15): 383(336)【1.0(0.9)】
シーズンフィナーレってことで、若干アップ。
感想は、いずれまとめて書きたいと思います…たぶん。



Wednesday, March 21, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。