2019年3月17日日曜日

グレイズ・アナトミー S15 第14話 ネタバレ感想

Grey's Anatomy

S15 E14 "I Want a New Drug(邦題: 逃れられない感情)"

Air date: February 21, 2019


1ヶ月近く経ってしまい、ほとんど覚えておらず(→o←)
Entertainment Weekly のあらすじ記事を流し読みして記憶を呼び覚まし、ざっくり書きます。17話でわくわくの展開があったので、それを早く書きたくてうずうずしつつ。

シーズン15・第13話の続き。



↓ 以下、ネタバレ全開 ↓



メレディスがグレイ・スローンの手術時間の最長記録を更新しようという回で、メレディスはずーっとオペ室にこもりっきりでした。

Meredith Sets a Record

↑シーズン1からいるナースのボキ(?)が「ワンダーウーマン」とセリフを言う貴重なシーンも!


一方、ERにはドラッグを過剰摂取した患者が次々と運び込まれ、てんてこまい。

テディはオーエンを呼べと言われ、「今日はベティの両親がレオを連れて行ってしまう日だから…」とためらうものの、背に腹はかえられず、呼ぶことに。

ERのできごとで興味深かったのは、「息子がいない」とパニクる母親の話。
のちにホームレスのおじさんが息子を連れて来ますが、じつはこの母親も麻薬中毒であり、息子を公園に置き去りにしてしまっていたことが発覚。

子どもの父親が呼ばれ、母親は警察へ。アレックスは麻薬中毒者の親のもとで育った経験から、父親に「麻薬をきっぱりやめるまでは子どもを近づけるな」と警告します。

このとき、私はジョーみたいに「母親には治療が必要」と、母親寄りで考えてたけど、子どもの立場になれば、こんな親に育てられたら大変だよね、と、ハッとしました。

ハイになって置き去りにされて、死んでたかもしれないし。

ドラッグオーバードースと言えば、ベティとボーイフレンドも運ばれて来るのですが、ベティの手術中、ボーイフレンドが死んでしまうΣ(゚∇゚*)!!

Linc and Amelia's Secret Escape

ベティの手術中、「すべて捨てて秘密の隠れ家に行くとしたら、どこに行きたい?」と軽い会話を交わすふたり。この直後、ベティの彼氏が…!というシーンに。

このくだり、『プライベート・プラクティス』でのアミリアとボーイフレンドの話を思い出してしまいました。アミリア、かなり限界に来てるような気がするし、大丈夫かな?と心配だったのを覚えてます。また、このとき「リンクとアミリア、いいかも?」とふと思ったかも。


ところで本編とは関係ないですが、ベティの母親役の人、なんか見たことあるような気がしたけど、まさか『ダーティ・ダンシング』のベイビー役だったジェニファー・グレイだったとは!ビックリしたんだけど13話の感想に書き忘れたのでここに書いておきます。


14話の予告にちらっと映ってます↑(16秒過ぎのあたり)


シーズン15第15話に続く

Posted on Sunday, March 17, 2019
セント・パトリック・デーだけど特に何も見なかったなあ…土地柄、アイルランド人がほとんどいないのかも。

あと、がーっと一気に書きたいのはやまやまだけど、明日からまた時間なくなりそうで、次はいつ更新できるかわかりませぬ…(・Θ・;)

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。