2019年3月26日火曜日

グレイズ・アナトミー オーエン周辺の歴史: S14-S15E14

Grey's Anatomy

複雑な人間模様について - S14からS15第14話まで


今、シーズン15・第15話についての記事に、くっついたり離れたり、ややこしくなってきた人たちの関係についてまとめていたんですが、それがながーーーくなってしまったので、独立させます(笑)。

以下、シーズン14、15未見の場合はネタバレにご注意ください。



とくにオーエンとアミリアがくっついたり離れたり、わけわからなくなってきたので前シーズンからの流れをまとめてみました。テディ、コラシックなどについても触れています。


<シーズン14>


第5話
アミリアとオーエン、友好的に別れる(指輪を外す)




第6話

1. 2人は離婚したらしい(アミリア、荷物をまとめて出て行く)

2. 直後にアミリアはトム・コラシックとベッドイン!

3. オーエンもカリーナと濃厚キス!
7話ではオーエンの自宅でいちゃいちゃ
8話ではこの2人は「楽しむ」だけの関係だったらしいことが判明(?)


第14話
  • アミリアはコラシックの誘いをスルーして「複雑なことナシで、S●Xしたい」と、オーエンと体だけの(?)関係を始める
  • 一方、コラシックは酔っ払ったエイプリルとベッドインしたらしい

第16話
アミリア、「テディが好きなんじゃないの」とオーエンの背中を押し、オーエンは空港へ。

第17話
オーエン、テディとドイツで再会、熱烈に愛を交わす
(関係ないけど、このエピソードに出て来たニックというメレディスの患者さん、戻ってこないのかな?この頃、デルーカはサムと付き合ってるんだよねえ)

第19話
オーエン、里子を受け入れる決心

第20話
オーエン、里子レオを引き取る(はやっ!)

第21話
アミリア、レオの母親ベティを引き取り、オーエンの家で4人暮らしを始める

第24話(シーズン最終話)
この段階でもまだオーエンとアミリアははっきりした「恋人」状態ではなく、メレディスに「元夫への隠れた感情を抱えてるでしょ」なんて突っ込まれていた(直後にテディの妊娠発覚)


<シーズン15>


第1・2話
  • シアトルまでやって来たテディに対するオーエンの態度が冷たい。ドイツまで追いかけて行ってからまだそんなに経ってないだろうに(たったの8話前の話だからね)、オーエンの心はすでにレオとアミリアでいっぱい?
  • アミリアと言えば、テディを見たとたん「オーエンが好き」と自覚。
  • コラシックは速攻テディに目をつける。

第8話
テディ、ようやくオーエンに妊娠を告白(この時点で妊娠4ヶ月)

第9話
アミリアもテディの妊娠を知り、オーエンに「考える時間をあげる」と伝える

第10話
  • オーエンは「時間は必要ない」とアミリアを選ぶ
  • テディとコラシック、正式に(?)出会う

第12話
  • テディとコラシックはバレンタインデーにいっしょに出かける
  • オーエンはアミリアを傷つける発言をしてしまう

第13話
  • テディは「オーエンとは一生親友だけど、コラシックとは恋人でありたい」と気づき、ふたりはカップルに(えーっ!5話ではテディ、オーエンを愛してる感じだったけど…友情だったのぉ?)
  • メレディスとデルーカもくっついちゃった(→o←)
  • ベティの両親が現れる
ベティの両親がレオを連れて行こうとする場面を見てキレるオーエン、アミリアに当たり散らすのがつらい↓



第14話
オーエンとアミリアは、レオがベティの両親に連れて行かれてしまうのに加え、行方不明中だったベティが薬物の過剰摂取で運ばれて来て心を騒がせる。


…このあとも18話まですでに観てるのでいろいろ書きたいのだけど、それはまた後日付け加えます。

(まとめと言いつつ、ちゃんとまとまってない…この人たち、あまりにあちこちフラフラしすぎでは?(^o^; ←今に始まったことじゃないか)

Posted on Tuesday, March 26, 2019

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。