2017年11月19日日曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第6話 ネタバレ感想

シーズン14第5話の続き。

Grey's Anatomy

S14E6 "Come on Down to My Boat, Baby"

Air date: November 2, 2017

画像は Facebook より


今回はどちらか言うとフィラーエピソード的な、軽い感じの流れでしたが、じつはいろいろ人間関係に重要な動きがあるので、さくっとメモっときます。


以下、ネタバレ全開。
※一回観ただけで書いてるので、まちがいやかんちがいしてる部分もあるかも




アミリアとオーエンのその後


5話の最後にお別れを決意したふうだったアミリアとオーエン、やっぱりあのまま離婚してしまった様子。

メレディスの家に戻るため片付けをしながら、「腫瘍はあっても、あなたへの愛情(友情?)は確かに今も残ってる。これからも友人でいてほしい」と話すアミリアはすっきりした表情で迷いがありません。

しかも、、、、、

な、なんと、難しいオペをしたあと、メンターのトム医師と宿直室でベッドイン!!!Σ(゚∇゚*)!!  ええええっっっ、早すぎない?!

てか、トム役の俳優さん、オーエン役の人よりさらに10歳くらい年上、つまりアミリア役の女優さんと実年齢は23年も差があるんですよ?!(→o←)ひぃ〜。

とは言え、トムというキャラはけっこう好きだし、オーエンよりはアミリアと波長が合ってる気がするので、このままレギュラーになってくれたらそれはそれでおもしろいかもという気はします。






ちなみに、アミリアだけじゃなく、オーエンも、アリゾナにふられたと思い込んでいるカリーナ(デルーカのお姉さん)と濃厚なキスしてた!!!

それをアリゾナ(元?恋人)とデルーカ(弟)が目撃しちゃうってとこがまた…(^^;

びっくりな展開だけど、グレイズらしいっちゃらしいと言えなくもない(苦笑)。


マギーに春が来る…かも?


ティンダー(スマホのデートアプリ)で見つけた男性と、病院のロビーで待ち合わせするマギーでしたが、やっぱり気が乗らず、本人に会わずに逃げてしまいます。

一方、いきなり豪華ボートを買って男性ドクターたちを誘い、魚をおろしたりロープを結んだり、さんざん楽しむジャクソンは、お酒に酔ってか、「姉妹って今までいなかったけど、悪くないね」などと話を始め、なんとな〜くマギーのことを意識してるような雰囲気。

メレディスのことを家族同然だと言うアレックスに「でも寝たりはしないだろ」ともらしてみんながドン引きするシーン、私もドン引きしました↓(笑)


も、もしや、ジャクソンもマギーに対してまんざらでもない感情を抱き始めているのでは…?

母親がマギーの実父リチャードと再婚してるけど、血のつながりは一切ないし、法的にも問題ないはず(リチャードはマギーの法律上の父親ではないので)。

シーズン13最終話でマギーがジャクソンに気があるふうだったときは、ジャクソンのほうにはそのつもりは全くなさそうでしたけどね。

また、今回のボート遊びで一大決心をしたジャクソン、ベイリーに「お金を半分あげるから」と、壮大な計画を持ちかけます…

このボート遊び中にミランダの夫ベンが「消防士の訓練校に行く」と宣言してたのも書いておかなきゃ。


ジョーの決意


入院患者である裁判官に「DVの被害者として」どうしたらいいのか相談したジョーは、現在の法律では「離婚をしようとしたら相手に住所がわかってしまうのは避けられない」と知りますが、それでもいいから自由になりたい、と、DV夫と対決する決意をします。



これでとうとう、シーズン13の23話に出てきたシュー先生が再登場するかな?楽しみです(*^-^*) 

(てか、ジョー、決意の理由はチーフ・レジデントになれるかもしれないからなの…?そうじゃなくてアレックスと結婚したいからだと思いたい^^;)


そうそう、かんじんのメレディス、とうとうハーパー・エイブリー賞にノミネートされました。いい知らせなのに、ちょうど患者に死なれたばかりでタイミングは最悪。あまり嬉しそうにはしてませんでした。

今回ネイサンについては名前さえ一切出てきませんでした。そのお話はもう終わりなのかな〜。メレディス、なんの後悔もないのか。それとも今後また出てくるかな?


シーズン14第7話に続く

Posted on Sunday, November 19, 2017

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ


© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。