2017年11月23日木曜日

ウォーキング・デッド シーズン8第3話 ネタバレ感想

シーズン8第2話の続き

画像はFacebookより

The Walking Dead

Season 8 Ep. 3 

"Monsters(邦題『歪んだ正義』)"

Air date: November 5, 2017


むあああああ!!!な第3話でした(ー_ー;



ここからネタバレ全開のざっくり感想
(細かいあらすじはナシ。感想だけだらだら書いてます)

じゃとむさんのコメントで「ゲイブリエル vs. ニーガン」のその後はしばらくわからない、と知っていたのですが…今回、それどころじゃなかった。






前回、せっかく7年ぶり?の再登場を果たしたモラレスは、なんとあっさりダリルに殺されてしまったΣ(゚∇゚*)!!

モラレスはリック相手にいろいろ語りつつ、リックに銃を向けてたから、危険だと思って殺したのもある意味しかたないのかもしれないけど、「あのモラレスだとわかっていて」ためらいもなく殺したダリルにちょっぴり違和感。

そのあと、戦いがいったんおさまった(?)あとに出てきた男が降伏して両手を上げているうえ、知りたい情報を教えてくれたら車をやる、というリックの口約束を無視して、情報をしゃべったとたんにダリルが殺してしまうのも…

うーーーん???

なんだか前回のモーガンに通じるヤバさをダリルに感じます。

大丈夫かダリル。





一方、前回からおかしかったモーガンは、今回とうとうジーザスと一騎打ちの戦いを始めてしまって、どうなっちゃうのとハラハラしましたが、最後にようやく正気に返ったっぽい。

「おれは正しくないが、だからと言っておれが間違ってるということにはならない(I'm not right, but that does not make me wrong.)」

と、よくわからないセリフを口にしたあと、I can't be a part of this. と言うモーガンに、Saviors を生かしておくことがおもしろくないタラは「あなたは正しい」と声をかけますが、モーガンはそのまま立ち去ってしまいます。

えー、これでモーガン退場?!(゚ー゚;


そうそう、前回「スコットがゾンビ化してた」と書いてましたが、かんちがいでした(^^; ちゃんと生きてた〜!よかったあ。

おなかを撃たれてたエリックは、アロンに戦場から連れ出されて木陰で休んでましたが、アロンが戻ると(やっぱりなあという感じで)ゾンビ化してしまったらしく、その場からいなくなっていました。

瀕死の怪我を負った人をひとりにしといちゃダメでしょう…。というかこのふたりのラブシーンが見てられなかった…(´▽`;)



さて、最後はキングダムのみんなが一斉に撃たれてしまいますΣ(゚∇゚*)!!
たくさんのキングダム兵士が迷わずエゼキエルを守ろうと折り重なってカバーしてたけど、どうなったんだろう、というところで終わり。

あの中にキャロルはいたんだっけ?と言う点も気になるけど、キャロルのことだから絶対助かってるよね…。


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*コメント用アメブロ記事はこちら

シーズン8・第4話に続く

Posted on Thursday, November 23, 2017
『ワンス・アポン・ア・タイム』ブログにもちらっと書いたけど、今日はアメリカの感謝祭(祝日)です。考えてみたら日本も勤労感謝の日ですね〜。カナダはなんの祝日でもない、ただの平日ですけどね(^^;

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

<関連記事>
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン7関連記事もくじ

2 件のコメント:

  1. モーガン、またグループから離れちゃいましたけど、
    単独で行動していた期間の方が長い彼にとっては、その方が楽なのかもしれませんね~
    モーガンの動向を気にしてるチョココさんから見て、グループに属する彼と単独でいる彼とでは、
    どちらの方が彼に合ってるというか好ましく思われるでしょうか?

    ところで関係ない話になっちゃいますけど、
    先日ブレードランナーの新作を観ててどこかで聞き覚えのある声が聞こえてきたなあと思ったら、モーガンでしたね~
    この人、声を張り上げた時、イントネーションに特徴があるというか独特の響きがありますよね。
    あまりにも出番が短かったので、
    もっと存在感のある役でキャスティングしてほしかったですよ~
    TWDファンとしては、やはり思い入れがありますからね~

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、各記事へのコメントありがとうございます!
      言われてみたら単独行動の期間が長いですね、モーガン。
      でも、それは好きでそうしてたわけじゃなくて、しかたなく、というか、おかしい状態のときだったような気がしています。
      正気を取り戻したのもあの棒使いのおじさんのおかげだし…。
      でも団体で行動するのが合ってるのかどうかは謎ですね。

      だれかひとりかふたり、守るべき人といっしょに行動するか、グループ生活だったらおだやかな環境で静かに暮らす(キングダムみたいなの)のが合っている気がします。

      ブレードランナーのモーガン(笑)登場は笑ってしまいました。映画ブログのネタバレ感想にもちらっと書きましたが、もうちょい彼の出番があるとよかったですね〜。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。