2017年11月20日月曜日

ウォーキング・デッド シーズン8第2話 ネタバレ感想

シーズン8第1話の続き

画像はFacebookより

The Walking Dead

Season 8 Ep. 2 

"The Damned(邦題『予期せぬ再会』)"

Air date: October 29, 2017


第1話を観て1ヶ月ほど経ってしまいましたが、今ごろ第2話を観ました。

う〜ん、第1話に引き続き…

ペースが…(´▽`;) お、おそい…



ここからネタバレ全開のざっくり感想
(細かいあらすじはナシ。感想だけだらだら書きます)



今回、第1話が終わったあといちばん気になっていた「ゲイブリエル vs. ニーガン」の対決(?)には全く触れることなく、全編とおして Saviors との撃ち合いで終わってしまいました。






今回いちばん腹が立ったのが、リックが赤ちゃんの父親らしき人を殺してしまったこと。

殺される前、男が「グレイス…」と言いかけたので、人の名前なのか、もしくは「恵み」という意味で口にしたのか、わかりませんでしたが、なんとな〜くイヤな予感はしたんですよね…。

リックが男を殺したあと、「グレイシー」という名前が壁に書かれている赤ちゃんを見つけてめちゃくちゃ自分に腹を立てている(?)ところに現れた Saviors の男が、なんと、シーズン1の始め(2話〜5話)、アトランタでシェーン率いるグループにいたモラレスでした。

リックと行動をともにした時間はそんなに長くなかったはずなのに、当時の容貌とはすっかり変わってしまったリックにすぐに「リック」と声をかけていたのってすごい。リックもすぐにモラレスだってわかったみたいだし。

このモラレス再登場に関しては、観る前になんかの記事で読んでいたので驚きはありませんでしたが、リックに敵対する形になるとは知らなかったので、ちょっと残念です。






それにしても、ジーザスがなるべく人殺しを避けようとするのに対し、リックもモーガンも半ば自暴自棄ぎみなのではと思うほど、どんどん人を殺して行くのが対照的でした。

とくにモーガンは、最後にジーザスたちと合流したとき、目の前で降伏している(ほんとか?)Saviors の軍団を殺そうとしてジーザスに止められるしまつ。

どうしちゃったんだモーガン。

まるで、狂っていた頃の彼に戻ってしまったよう。

「おれは死なない」とか言ってるし。

だれかモーガンを正気に戻して下さい…(;_;)

ていうか、今回撃ち合いとか「これからどうなるかわからない」シーンが多すぎて、あまり直視してません(^^;

それで見逃したのかもしれないけど、気づいたらスコットがゾンビ化してて、あ〜あ…サーシャが死んだあとけっこうすぐに死んじゃったね…と残念に思いました。(スコット役の俳優さんはサーシャ役の女優さんの実生活の旦那さん)

エリックもおなかを撃たれてたので、あれは助からないかも。

ゲイブリエルがどうなったのか、次のエピソードで判明しなかったら暴れるぞ!


<トーキングデッド>


録画をためまくっているので、当面トーキング・デッドはすっ飛ばしてあとで観たい回だけ観ることにします。

シーズン8・第3話に続く

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*コメント用アメブロ記事はこちら

Posted on Monday, November 20, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

<関連記事>
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン7関連記事もくじ

2 件のコメント:

  1. 第2話から3週間程度しか経ってないのに、なんかよく覚えてませ~ん(汗)

    今シーズンは、アクションシーンがエピソードをまたいでバタバタと続いてるので、
    一つ一つのエピソードとしての印象がひどく薄いんですよ。
    でもやっと前回でグループ同士の直接対決第1ラウンドが終了って感じで少し区切りがついたので、なんかホッとしましたねぇ~(このドラマ、人間同士のアクションシーンは何か淡白な感じがして、そこそこ面白いなあって程度なので)
    今回はアクション控え目で人間ドラマに時間を費やしてたので、前半の息継ぎ的な感じで観れましたよ。
    ま、次回も息継ぎっぽい気がしますけどね...

    あっ、それから以下のコメントを読まれる前に一つ深呼吸をなさって、
    捨ててもいい段ボール箱などを持って、
    周りに何も無い場所に移動されることをお勧めします。
    ゲイブリエルがどうなったのか判明するのは今回の第5話ですから...
    ...ではどうぞ、存分に段ボール箱でもボコボコにしちゃって下さい。。。(エッ、全然物足りない?)

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!

      ぐはっ、ゲイブリエルのその後は5話までひきのばされるとは∑( ̄□ ̄;) なんなんですかその放置っぷり。死んでたとしたら腐っちゃうよ…というか時間の流れが遅すぎです。

      暴れてやりたいけど、ただいま真夜中の1時半、自制します…(^^;

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。