2018年5月5日土曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第20話 ネタバレ感想〜スキャンダル発覚

シーズン14第19話の続き。

Grey's Anatomy

S14E20 "Judgment Day"

Air date: April 19, 2018

画像はすべて Facebook より



今回は、4月19日の放映ということもあり、4月20日の Weed Day(大麻の日)にちなんだエピソードでした(^^;


以下、ネタバレ全開の感想とザックリあらすじ。



マリワナデーってことで(?)グレイ・スローン・メモリアル病院のお医者さんのほとんどがマリワナ入りクッキーをそうと知らずに食べてしまう、という、ほとんど笑い話(実際みんなハイになって笑ってる)の部分もありましたが、もちろん本題はシリアス。

19話で少し前フリがあった、故ハーパー・エイブリーが生前に引き起こした問題が明るみになったのです。



ハリウッドを中心に「Me too」運動が広まったことはご存じの方も多いと思いますが、この動きに似た、セクハラ問題でした(Me too 運動について、詳しくはウィキペディアにページもできています→こちら)。


セクハラ騒動


ハーパー・エイブリーの息子の嫁、つまり義理の娘にあたるキャスリンが苦労してもみ消して来たセクハラの数々が、そんな事情を知らないジャクソンがパンドラの箱をあけてしまった形でニュースになってしまい、大騒動に。

セクハラの被害者たちは大金と引き換えに、被害について話すことはおろか、ハーパー・エイブリー経営の病院で働くことやハーパー・エイブリー賞を受けることも禁止されていたのです。

そのせいで、エリス・グレイはハーパー・エイブリー賞を受けるために共同研究者だったマリー・セローンの名前を捨てていたのだ、と、メレディスは気づくのでした。


その他の方々


エイプリル:
ハイ状態で「あたし、彼氏ができたの」と笑ってたけど、だれ?!ま、まさか、最近奥さんを亡くしたマシュー(19話に登場し、いっしょにチャペルでお祈りしてた)?!
ハイなエイプリルのバグパイプ演奏(笑)、ホントにこれがエイプリル役の女優さんの特技なんだそう↑

インターンのロイ医師
マリワナクッキーを食べたことを隠していため、リチャードの逆鱗に触れて解雇に。

オーエン
さっそくフォスターチャイルド(赤ちゃん!)を預かることに。早いな!
アミリアも嬉々として協力してますけど…ま、まさかこの2人…?!(´▽`;)


シーズン14第21話に続く

Posted on Saturday, May 5, 2018

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。