2018年5月17日木曜日

Supergirl シーズン3 第16話 簡単なあらすじと感想

Supergirl シーズン3 第15話の続き

画像はすべてFacebookより


16話にはアジア人(中国系)が登場します。それにしても、ワールドキラーの話、怖いので早く決着ついてほしい(´▽`;) 


以下、ネタバレありの感想と簡単なあらすじ↓





Season 3 Ep. 16 "Of Two Minds" aired on April 30, 2018


今回はイムラがちょっと久しぶりに登場。
また、同じく久しぶりのブレイニー、今回は人間の姿で登場。
「パーソナル・イメージ・インデューサー(要するに人間の姿に見せる機械)」を装着してるのだと言います。

15話の最後で鳥がバタバタ死んでましたが、その後は人間のあいだでも謎の伝染病が発生し、たくさんの人が倒れてしまいます。

ウィンやアレックスまでも…↓



リージョンたちのDNAから作った治療薬があるものの、今はやっている病気は「ブライト」になる前のペスティレンスがばらまいたものだから効かない。ペスティレンス用の治療薬を作るにはペスティレンスのDNAが必要だと言うのですが…

そんなに簡単に作れるの?と半信半疑でしたけど、ペスティレンスがだれかわかったあとは早かった。

伝染病が発生した現場にいたアジア人の医師、グレイスがペスティレンスだったのです。(ワールドキラーたち、白人・黒人・アジア人と、全員人種が違うのね)



なんとかグレイスのDNAをゲットし、薬があっというまにできて、ウィンとアレックスは助かるのでした(心配してなかったけど)。


なお、グレイス=ペスティレンス、死んだかと思いましたが、ジュリア=ピュリティがやって来て連れ去っていきます。そう簡単には死なないのね…。


一方、ラボでサムを「治す」方法を見つけようとしてサムに電流を流し、レインにして研究を続けるリーナ。サムがレインになっているあいだ、サムの意識は別次元(パラレルワールド)に飛んでいました。


そこにレインもいるのが不思議だけど…

それにしても、何度も感電させられてサムがかわいそうになってしまった。それで本当に「治る」ならいいんだけど、リーナひとりの力でホントにできるの???と疑問でした。

結局、そんなサムのところにピュリティとペスティレンスが来て、3人そろってしまうところで終わります。

リーナの研究、全く意味なかったね…?(^^;

つーかスーパーガール、モンエル、サターンガール、火星人がいるのに、ワールドキラー相手には歯が立たないのね。


(どうでもいい余談)
この『スーパーガール』エピソードが終わった直後の『 iゾンビ』シーズン4・第9話で、『スーパーガール』シーズン3の6話でカーラの少女時代を演じたイザベラ・ヴィドヴィック(←読み方がわからないのでローマ字読み)が冒頭に出てきたので、ちょっとウケました(笑)。

(こちらのTV番組って、たとえば8時から9時の放映枠の場合、9時ギリギリまで放映されて、終わるやいなや、ほぼすぐに次の番組が始まることが多いので、録画の最後に次の番組の冒頭部分が入ってることが多いのです)


Posted on Thursday, May 17, 2018

シーズン3・第17話に続く。

Supergirl シーズン3関連記事もくじ


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




6 件のコメント:

  1. 何とか追いつきました(笑)

    エピソード16話は「絆」とか「友情」を軸に上手いストーリー展開してるなぁ、と感心しきりでした。

    感染して死を覚悟したウィンがジミーに語る本当の友情にジミーがすすり泣くところとか、必死でサムを治癒させようと本気で挑むリーナの本気度とか、いがみ合っていたけど、最後にはお互いをレスペクトするカーラとイムラとか・・・

    ウィンとブリスニーも似たもの同士で仲良くなりそうだし、男同士も女同士も、アレックスとカーラの姉妹愛も、演じる役者が上手いのだけれど、こんなにのめりこんだドラマも久しぶりだと、ワクワクして観ています。

    ドラマから学ぶことも多いなぁと、思っています。

    それにしても、リーナの治療は結局無駄になってさらわれてしまい残念。

    ラストのワールドキラー悪の3役の威圧感はパンパない震えました(笑)


    (余談で思い出したこと)
    もう30年近く前になりますが、日曜日の夜7時からCBS60ミニッツの後にMurder She wrote(ジェシカおばさんの事件簿)が直ぐに始まったの思い出しました。

    日本のドラマも最近は54分~56分でフライングスタートするドラマ増えて来たような気がします。

    相棒くらいしか見てませんが(笑)科捜研の女はCISシリーズやBonesの子供版にしか思えないですが、それはそれで違う点で面白いですけどね(汗)

    返信削除
    返信
    1. 私の感想記事がぜんぜん放映に追いついておらず(大汗)続きをアップする頃には「そんな話もあったね」みたいなことになってるかも…苦笑。

      余談へのコメントもありがとうございます。
      CBS60ミニッツって、もしかしてその頃アメリカにいらしたんでしょうか。

      確かに、アメリカの番組のほうを先に観てしまうと、日本のドラマが二番煎じに見えたりすることありますね。逆にハリウッドのほうが日本のアイデアを使ってリメイクすることもありますが。

      削除
  2. ゴメンなさい。CSIの打ち間違いです。コメント訂正出来ないので打ち間違い、たくさんあって、すいませんです。

    残念ながら、せっかく貼り付けてもらってるCWの動画は日本では再生出来ません。

    CBSも同じなのですが、リージョナル制限かかっているので、北米以外では見れないのだと思います。渡米したら観れるはずですが・・・

    その辺のフラスト外したくて、苦労して観れるようにしました(汗)

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫ですよ〜、打ち間違い、言われなければ気づきませんでした。
      CSIシリーズ見てないので…(NCISはロス版だけ見ますが)

      そ、それにしても、

      が、が、が、がーーーーんΣ(゚∇゚*)!!
      でした!!!

      Facebookの動画なので、てっきりリージョンの制限はかかってないと思ってました(→o←)

      YouTubeは、abcなんかだとカナダにいても見られないものまであったりするし、時間が経つと見られなくなってたりするのがうっとうしくて、なるべくFacebook動画を載せるようにしてたんですが…

      教えて頂いてよかったです!
      何かいい方法ないかな〜。ないのかな〜(涙)。
      ツイッター動画でも探してみようかな…それもダメだったりして。

      まあ、自分が忘れてしまった場面とかを見るために今後も貼ると思いますが、日本の方が再生できないのはじれったいですね。すみません…。

      削除
  3. ごめんなさい。大変失礼致しました!!
    念のためこのエピソード16は今、確認しましたが、全て動画観れました。

    多分、コメント入れたときは日曜日の夜で、マンションのネット環境が恐ろしく遅くなり、自宅もタブレットやらFAXやらプリンターをかなりの数をWi-Fiで繋いでるので、極端に回線状況悪くて再生出来なかったようです(大汗)

    スマホでログインせずにでも再生出来たのでご安心ください。

    いつも自宅の大画面で観てたので、初めてクリックしたら観れなかっただけでした


    許してくださいww

    返信削除
    返信
    1. SUJINANIKUさん、大丈夫ですよ〜!!!
      気にしないで下さい。
      よかったです、ホッとしました(*´▽`*)
      メッセージもありがとうございました!

      ちなみに我が家でも、たまにネットの接続が悪いせいか、再生できなくなって焦ることがあるんですよ。同じですね。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。