2018年5月27日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/20-24

ほとんどのネットワーク系ドラマが終わってしまった今、ようやく『ウエストワールド』シーズン1をすべて見直し、シーズン2に突入して忙しくしています(?)。

先週木曜までの番組の数字と(少しだけど)ひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/11-18

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字、シリーズ最終話は赤字


 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc American Idol シーズン16
 05/20: 747(853)【1.3(1.7)】(8-10PM)
投票のための最後のパフォーマンスだというのに、ずいぶん下がりました。投票時間が「番組中」でなくてよくなったためなのか、裏の特別番組(ビルボード・ミュージック・アワード)のせいなのか、両方なのか…。もしくは、決勝に進んだトップ3に興味が持てなかったってことでしょうか(←私はこれ)。

CBS NCIS: Los Angeles シーズン9フィナーレ
 23話(05/20): 782(732)【0.8(0.8)】(8-10PM)

CBS Instinct シーズン1
お休み

●9PM●
aMC Fear the Walking Dead シーズン4
 6話(05/20): 230.6(246.4)【0.8(0.9)】
フラッシュバックシーンが多い今シーズン、ある意味おもしろい作りです。

HBO Westworld シーズン2
 5話(05/20): 154.5(158.6)【0.6(0.6)】
前述のとおり、ようやくS2を観始めたばかり。今週中に追いつくかな〜。
いずれシーズン1からあらすじを書き留めたい、と思ってはいます(苦笑)。

●10PM●
aMC Talking Dead
 05/20: 58.9(66.8)【0.17(0.21)】(11:06PM-)

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
 05/20: 127.6(102.7)【0.4(0.3)】


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン14
 05/21: 867(871)【1.5(1.6)】(8-10PM)
月曜のヴォイスはこの日が最後。いよいよ決勝パフォーマンス、のわりに視聴者数も18−49歳の数字も下がりました。

abc Dancing With the Stars シーズン26フィナーレ
 05/21: 877(768)【1.1(1.0)】(8-10PM)
数字だけ記録してますが…ヴォイスが下がったのに比べ、こちらはアップ。

CW Supergirl シーズン3
 19話(05/21): 147(153)【0.4(0.5)】
ややダウン。今17話まで記事アップして止まってます(^^;

●9PM●
abc American Idol シーズン16フィナーレ
 05/20: 863【1.6】(9-11PM)
日曜の決勝パフォーマンスと比べるとずいぶん上がりました。
American Idol シーズン16フィナーレ

CW iZombie シーズン4
 12話(05/21): 64(72)【0.2(0.3)】
あと1話でシーズンフィナーレ(;_;)

●10PM●
abc The Crossing シーズン1
アメアイフィナーレのためお休み。
てか、我が家で観てるチャンネルではこの時間帯、火曜放映のはずの For the People の10話が放映されたんだよね。本来9−11時がアメリカン・アイドルの放送枠ですが、西海岸の私はタイムシフトでアメアイは6−8時、For the People は 7-8時の放映時間で録画されてました。もちろんそれぞれ別のチャンネルですが…謎です。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW The Flash シーズン4フィナーレ
 23話(05/22): 216(193)【0.8(0.7)】
キャッチアップできないままシーズンフィナーレを迎えてしまった…これから夏の間に追いつきます!

●9PM●
NBC The Voice シーズン14フィナーレ
 05/22: 877(815)【1.5(1.4)】(9-11PM)
さすがに結果発表のあるフィナーレは若干数字上がりましたが、やっぱり今シーズン、冴えない数字のまま終わりました。
*ネタバレ*
シーズン14の勝者は…なんとこれがコーチ初めてのケリー・クラークソンのチームの史上最年少ウィナー、4月に15歳になったばかりのブリン・カーテリでした。かわいいけど、15歳って若すぎやしないか…老婆心ながらこれからの人生が心配になってしまう。ケリー、守ってあげて!(^^;

●9:30PM●
abc Splitting Up Together シーズン1フィナーレ
 8話(05/22): 402(364)【1.0(1.0)】
*ネタバレ*
思ってたとおり、最後はベッドインして仲直り(?)。シーズン2の更新されたけど、どうするんだろう。またケンカするのか、それとも「結婚」してると関係が悪くなるので現状維持するのかな?

●10PM●
abc For the People シーズン1フィナーレ
 10話(05/22): 237(195)【0.5(0.5)】

FX Legion シーズン2
 8話(05/22): 40.9(45.1)【0.18(0.22)】


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
SyFy Krypton シーズン1フィナーレ
 10話(05/23): 55.7(60.6)【0.14(0.19)】


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc The Last Days of Michael Jackson
 05/24: 556【0.9】(8-10PM)
マイケル・ジャクソンの特集番組。感想書いてたら長くなったので別途、個別にアップしました↓
The Last Days of Michael Jackson

●10PM●
Bravo Imposters シーズン2
 8話(05/24): 46.9(44.4)【0.14(0.12)】


Sunday, May 27, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。