2018年5月11日金曜日

2018-19年度のTV番組 更新・打ち切り情報【abc】

好きなドラマの打ち切りや更新の情報を耳にする時期になりました。
早いな〜、ついこないだ始まったばかりのような気もするんですが…

今年は、いちばん更新が気になる『ワンス・アポン・ア・タイム』の終了が決まってしまってるので(こちら)そんなにピリピリとアンテナを張りまくってないせいもあるのかも。

さて、去年のリストをながめてみると、abc の番組って9つしか見てなかったのに、今年度(2017−2018年度)はリアリティ番組・コメディ含めて13個も見てた(る)らしい!

うち8つ、放送局を変わったアメリカン・アイドルを含めたら9つ(!!!)は新しい番組ですが、13のうち半分の6つ、打ち切り決定(;_;)

残る7つも、いったいいつまで生き残れるやら。


てか、今年度、しかも後半に始まったばかりの番組で打ち切りっていう、悲しいドラマがいくつかあるんですが、そんなに次々、バッサバッサ切らずに、もうちょいチャンスあげてもいいのになあと思ってしまいます。

目先の利益だけで考えず、長い目で見てよねえ、なんて言いたくなるけど、そんなことできないんでしょうね(;_;)

以下、とりあえず現時点で「更新/打ち切り」が決定してる番組をリスト。

*原題のアルファベット順、カッコ内は邦題
*継続して観てる番組は青字


<更新>


American Housewife S3
Black-ish S5
For the People S2
Fresh off the Boat S5
The Goldbergs(それいけ!ゴールドバーグ家)S6
The Good Doctor S2
Grey's Anatomy(グレイズ・アナトミー)S15
How to Get Away With Murder(殺人を無罪にする方法)S5
Modern Family(モダン・ファミリー)S10
Roseanne S2
Speechless S3
Splitting Up Together S2
Station 19 S2


(以下、ドラマ以外の番組は、全部はリストしてません)
American Idol(アメリカン・アイドル)S17(abcでは2シーズンめ)
The Bachelor S23
Dancing With the Stars(ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ)S27
Match Game S3


上記の中で「視聴率が悪いからキャンセルされそう」とドキドキしてたのは新番組の For the People。ぶじ更新されてホッとしました(*´▽`*) 
…さすがションダランド?!


画像はFacebookより


<打ち切り/終了>


Alex, Inc.: 1シーズンで打ち切り

The Crossing: 1シーズンで打ち切り…(;_;) 
先月始まったばかりなのに、決断が早すぎないか、abc!
ちゃんと1シーズンでお話を終わらせてくれるのか不安です(;_;)

Deception: 1シーズンで打ち切り

Designated Survivor(サバイバー: 宿命の大統領)2シーズンで打ち切り
これは、シーズン1とのおもしろさの差が歴然としているのでわからなくもないけど…やっぱちょっと残念。

Inhumans(インヒューマンズ)1シーズンで打ち切り…(;_;)
わかってたけど、やっぱ打ち切りは残念。おもしろかったのになあ。

Kevin (Probably) Saves the World: 1シーズンで打ち切り…(;_;)
これもおもしろかったのに!(号泣)
お話が宙ぶらりんのまま終わってしまって残念です。

The Mayor: 1シーズンで打ち切り
The Middle(ザ・ミドル〜中流階級のフツーの幸せ)9シーズンで終了

Once Upon a Time(ワンス・アポン・ア・タイム)7シーズンで打ち切り
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアン!!!

Quantico(クワンティコ/FBIアカデミーの真実)3シーズンで打ち切り
Scandal(スキャンダル)7シーズンで終了

Ten Days in the Valley: 1シーズンで打ち切り
おもしろかったけど、一応区切りをつけてくれてたのでヨシとしよう(?)。


●5/11時点で正式発表のない番組:

Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.(エージェント・オブ・シールド)
→5/16追記: 2019年の夏にシーズン6の放映がある、と、昨日発表がありました


新番組についてはまとめて別記事に書きます。たぶん。


Posted on Friday, May 11, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



2 件のコメント:

  1. 日本では、映画IW公開に合わせて「マーベルフェス!」みたいなノリでインヒューマンズ放送ありました。

    …ん~、毎週一応観てたんですけど、やっぱり主人公が喋らないし、王家の人達皆どこかズレてるし、余り思い入れ出来るキャラも居なかったので「打ち切りも仕方ないよね」って感じました。誰もインヒューマンズの特殊能力活かす場面無かったし。イメージ画で強そうなメデューサさえ、冒頭でばっさりバリカンに負けるとは!(笑)強いて言えば、クリスタルの能力は新鮮でしたが。
    王族が皆イマイチだったので、劣化ロキの様なマキシマスや強いオーランをつい応援していました。

    返信削除
    返信
    1. エデさん、コメントありがとうございます。
      インヒューマンズ、日本でも放送されたんですね!
      確かにCGがチープすぎるとか、こっちでもさんざん言われてましたが(笑)私は好きだったんですよ〜!笑えるシーンもてんこ盛りで(いや笑わそうとしてるわけじゃないんだろうけど)。

      劣化ロキって笑える(≧∇≦)ブハハハ!
      で、でも言えてますね…うまい!( ̄∇ ̄)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。