2017年5月11日木曜日

2017-2018年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【abc】

今年ほど更新/打ち切り情報にヤキモキさせられた年はないかもしれないけど、ようやっと abc がどっと発表しました。


↑ワンス・アポン・ア・タイムの「ハッピー・エンディング」コレクションビデオがかわいいので貼っちゃう(笑)


2017-18年度以降に向けて更新/キャンセルされたシリーズに付け加えようかと思いましたが、とりあえず abc だけ独立記事にリストします。

昨年度は abc だけで9番組観てたけど、今年度は8つに減りました。観るつもりでまだ観てないものもありますけどね…(エージェントオブシールドは途中から録画ためてます)。

以下、夏番組はなかったり、すでに更新決定が発表済みのものも含まれますが、とりあえず現時点で「更新/打ち切り」が決定してる番組をリスト。

*原題のアルファベット順、カッコ内は邦題
*継続して観てる番組は青字



<更新>


American Housewife S2
Black-ish S4
Designated Survivor(サバイバー: 宿命の大統領)S2
The Goldbergs(それいけ!ゴールドバーグ家)S5&6 (2018-19)
Grey's Anatomy(グレイズ・アナトミー)S14
How to Get Away With Murder(殺人を無罪にする方法)S4
Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.(エージェント・オブ・シールド)S5
The Middle(ザ・ミドル〜中流階級のフツーの幸せ)S9
Modern Family(モダン・ファミリー)S9&10 (2018-19)
Once Upon a Time(ワンス・アポン・ア・タイム)S7
Scandal(スキャンダル)S7

(以下、リアリティ・ショー…は、全部はリストしてません)
The Bachelor S22
Dancing With the Stars(ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ)S25&26
Match Game S2
Shark Tank S9


<打ち切り>


American Crime(3シーズンで打ち切り)
Conviction(1シーズンで打ち切り)…(;_;)
The Catch (2シーズンで打ち切り)

Dr. Ken(2シーズンで打ち切り)
…∑( ̄□ ̄;) 貴重なアジア系コメディがぁっ!!!

Imaginary Mary(1シーズンで打ち切り)
…これ、最初の数話は観たんだけど、時間ないので観るのやめました。打ち切られちゃったのは残念だけど、やっぱりいまいちおもしろくなかったかも。あの「想像の生き物」の存在意義がわからなかったし。

Last Man Standing(6シーズンで打ち切り)
Mistresses(4シーズンで打ち切り)
Notorious(1シーズンで打ち切り)
The Real O’Neals(2シーズンで打ち切り)
Secrets and Lies(2シーズンで打ち切り)

Time After Time(1シーズンで打ち切り)
…今年度の新ドラマの中では健闘したほうだろうに、打ち切りだなんてショックです。コンビクション同様、おもしろかったし視聴率もなかなかよかったと思うんだけどなあ。ただ、タイムトラベルものが多すぎて混乱を招いたとは言えるかも。
【5/13 追記・訂正】ひぇ〜っ!NBCの "Timeless" と混乱してました!どっちもタイムトラベルもので「タイム」が冒頭についてるから…(´▽`;) abc のタイム・アフター・タイムのほうは私も数話見て観るのやめたくらい、正直キャンセルは納得できる内容でした(^-^; 勘違いしてて「1シーズンで打ち切り」って書いたけど、実際は5話以降の放映すらなかったみたいです。なお、NBCの "Timeless" はぶじ更新された模様。

●5/11時点で正式発表のない番組:

Fresh off the Boat
Quantico

フレッシュ・オフ・ザ・ボートは、シーズン1の途中から観るのやめたけど、つまらないからじゃなくて、時間なかったから。アジア系移民の生活を描く貴重な番組(コメディ)なので、同じくアジア系のドクター・ケンが打ち切られてしまった今、ぜひとも更新してほしい。


abc の新番組については別途記事にしました↓
2017-18年度の新番組【abc】アメリカン・アイドル、インヒューマンズなど


Posted on Thursday, May 11, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。