2019年3月17日日曜日

Aliens

テレビでやってたのを録画して見てたら、夫が「4作セットのBlu-rayがある」と言って出して来たのでBlu-rayの特別版を見なおした。削除されたシーンがいくつかあっておもしろかった。

以下、う〜っすらネタバレも。




見たのは…2019年3月14日かな?

これをアメリカの映画館(ネプチューン)で見たときのことは今でも鮮烈に覚えている。
リプリーが出て来たときの拍手喝采。

どうでもいいけど、当時まだアメリカに来て間もなかったはずなんだけど、どれだけ理解したのかな?わからなかった記憶がないから、もしかして1年目じゃなくて2年目だったのかも。

ニュート役の女の子、小さいのに上手だったけど、これ1本しか映画の仕事はしてない。もったいない。もしかしてこの映画の撮影時に懲りたのかしら。

それにしても、80年代にしては女性パワーがすごい。
赤いハチマキのメキシカン系女性にしてもリプリーにしても。

それに比べ、マイケル・ビーンやビル・パクストンのへなちょこぶり…。
マイケル・ビーンはかっこよかったのに、あまりビッグにならなかったね。

ーーーーー

以上は書きかけで下書きのままになっていたメモを当時の日時でアップ。
エイリアンシリーズの中でいちばん好きな本作、公開から30年以上経ってもやっぱり色あせてない☺️
(2019年12月16日、日本にて)

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。