2019年3月8日金曜日

時間がない!

以前書いたドラマの撮影のエキストラのお仕事、応募&参加した方でここ読んでる人はいるのかなあ〜?

私は本職の都合もあって週1〜2日ほどしか参加してませんが、撮影の当日・翌日は疲れ切ってしまいます。仕事じたいは単純でだれでもできるようなことだけど、拘束時間が長いことが多くて、だるーくなるんですよね。

これを本業にしてる人たち、体力あるんだろうなあ〜。

体力低下のいちじるしい私は、ブログを「書く」という能動的な行動をする気力がゼロになってしまって、起きてる時間はぼーっとテレビを見るとか、何も考えずにできることしかやれてません。

でも、このドラマは日系人が多く登場するお話なので、アメリカのドラマだけどメインキャラもエキストラにもアジア人が多いのです。

そんなわけで、これがなければ出会うことはなかったであろう、日系カナダ人や、私と同じく移民した日本人と話す機会がたっぷりあって、貴重な経験をさせてもらってるなあとしみじみ思います。

ドラマや撮影に関する詳細は書けませんが、そういった人たちとの出会いは書いても支障ないはずなので、いずれ書き留めておけたらと思ってます(忘れる前に)。

とは言ってもなんせ時間と気力がないので、いつになるやら。

放映日も今んとこ不明、そもそもどんなお話なのか、ストーリーラインもわかってませんが、いつの日か、観ることができたらまた書きたいなあ。


Friday, March 8, 2019
(今週末はデイライトセービングタイム、つまりサマータイムが始まるため、1時間「失う」ことになります。文字通り「時間が(1時間)ない!」ことに。)


© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

4 件のコメント:

  1. エキストラの仕事も大変なんですねえ~
    でも、貴重な経験やいろいろな人に出会える機会が得られるのは魅力ですねー
    共通の趣味を持つ人に出会える可能性も高そうな感じがしますし。
    まあ時間が無くて体がふたつ欲しいところでしょうけど、
    こういう時はケセラセラの心持ちで柔軟に事にあたって行けば、
    そのうち自然と能動的に動けるようになると思いますよー

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます。
      そうなんですよ、エキストラのプロみたいな人もいますが、多くの人が私のように「本職は別にある」し、いろんな人がいておもしろいです!
      疲れ切ってしまってだらだらしてますが、そのうちまたどどーっとブログに書きたいと思ってます^^

      削除
  2. お疲れ様です。takです。記事、読ませて頂きました。

    慌ただしい日々を過ごされているようで、他人事で申し訳なく、大変失礼なのかもしれませんが。。。。。。

    しんどそうだけど、なんかチョコさんすごく楽しんでそう^^

    でも体は自愛して下さいね。睡眠と栄養はちゃんととってね!
    疲れた時はぼーっとテレビ見ながら、たんぱく質や疲労を取るクエン酸などで回復してください、食事はトレーニングでっせw

    チョコさんファイト!!

    返信削除
    返信
    1. takさん、コメントありがとうございます。
      いえいえ、失礼なんてことないですよ〜!
      体力的にはしんどいけど、実際に楽しめることももちろんあります^^
      おいしいごはんとかスナックとか食べ放題で、栄養はバッチリです!
      そのせいで太りました(^o^;
      睡眠が絶対に足りてないし、今晩はデイライトセービング開始のため1時間失うので、早く寝ます〜。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。