2019年3月29日金曜日

グレイズ・アナトミー S15 第18話 ネタバレ感想

Grey's Anatomy

S15 E18 "Add It Up(邦題: 人生の変数)"

Air date: March 21, 2019


シーズン15・第17話の続き。



なぜかこのエピソード、現時点(3/29)では放映済みの19話中、最低評価(7.2点)です。私は別にきらいじゃなかったけどなあ…。



↓ 以下、ネタバレ全開 ↓




マギーの研究(?)


新しい試みとして、病院の中に緑でいっぱいの部屋、ブルーライトの部屋、ゲームの部屋を作り、それが人をリラックスさせる効果を実験したい…のかな?よくわからなかった(汗)。ゲームの部屋ではベイリーが遊んでたけど、お医者さんたちってそんなヒマないのかと思ってたよ💦


リンクとアミリア


「お互いを避ける」ことに同意(?)したらしいふたり:

Linc and Amelia Agree To Avoid Each Other

アミリアの理由が「あなたのフェロモンが大好きだから」って🤣
それ、告白してるようなもんじゃない?(笑)

結局リチャードに2人同時に呼び出されて同じ患者さんを担当することになるので、「避ける」ことは物理的にかなわないのですが。

その後、手術をしたものの、患者さんは首から下が麻痺するという結果になってしまい、ブルーライトルームでヘコむアミリア…なぐさめに来たリンクとキス!もちろんドアに鍵をかけて…(その先は映さないけど、きっといちゃいちゃしたんでしょうね)


テディとオーエンとコラシックの三角関係(?)


テディとオーエン、前回なんとなく出来上がっちゃった?と思ったのは気のせいだったらしく、今回きっちりコラシックはオーエンに「テディに近寄るな」宣言。

もともとはテディはオーエンとくっついてほしいと願ってた私でも、このときのコラシックは男らしくてホレそうになりました!



「きみが何度も何度も傷つけてきた彼女が弱ってるところにつけ込むようなマネをしたら、ぼくはひっこんじゃいない。きみはアミリアを選んだじゃないか。ぼくはテディだけを愛している」などなど、うっひゃーーー、かっこいい!

さすがにここまで言われてはオーエンもぐうの音も出ない模様。

あーーースカッとした!

こんなふうに言ってくれるコラシック、やっぱテディに合ってるかも(*´▽`*)



●そのほか

・「自分はジェンダークイア(genderqueer,)もしくはノン・バイナリー(non-binary)だから、 「her」ではなく「they」が正しい代名詞だ、と主張する患者さんにリチャードは頭を抱えていました。私も genderqueer という言葉は初めて聞いたけど、性同一性障害ともまた違うみたいですね。女性でも男性でもないってことなのかな?

・デルーカは父親と決裂したことをまだ引きずっていて、メレディスにもつれない態度。メレディスとアレックスの好意も「必要ない」とかみついてしまう今回のデルーカ、いつもに増してキライ(ー_ー; …なのに最後は手作りの夕食でメレディスをもてなし、2人は仲直り?しちゃうんだもんなあ。つまんないの(苦笑)。

・アレックスはアレックスで、母親に会いに行ったジョー(前回わかったばかりなのに…行動はやっ!)が気になっていました。帰宅すると、ジョーはすでにベッドの中。安心するアレックスとは逆に、ジョーはひとり、涙していました…。


シーズン15第19話に続く

Posted on Friday, March 29, 2019

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。