2019年1月17日木曜日

グレイズ・アナトミー S15 第9話 ネタバレ感想

Grey's Anatomy

S15 E9 "Shelter From the Storm(邦題: 嵐の後の静けさ)"

Air date: Jan. 17, 2019


画像は Facebook より

9話を観たあと、8話の内容が思い出せず見直したんですが、9話を観たあとに8話を観ると、よりいっそう感動する場面がありました。それについて8話の感想には書けませんでしたが…。

さて、ようやく9話の感想です。

シーズン15・第8話の続き。
(8話のエピソードタイトル間違えてたので直しました)



↓ 以下、ネタバレ全開 ↓



な、なんと…!



お見合いおばさんのシーシーが、オペ後亡くなりましたΣ(゜□゜;)

そのシーン、声をあげて大泣きしてしまいました。
まさか死ぬとは思わなくて。

臓器提供者と医者2人が閉じ込められてるエレベータをこじ開けようとがんばったメンテのおじさんが足を切断されかかってしまったり(なんとか助かるけど)、シーシーのためにみんながんばったのに…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアン!!!ひどい!!!

彼女が死ぬことを知ったあとに8話を見直したので、このセリフ↓がさらにグッと来たんですよね〜。

「今日死ぬんだとしたら、私は戦いながら死ぬってこと。できる限りのことはすべてしたって知りながら死ぬんだから。If I die today, I die fighting. I'll die knowing I did everything I could.


また、前回テディがオーエンに妊娠のことを打ち明け、そのことが結局アミリアにもすぐバレて、その3人(プラス意識のない患者)がエレベータに閉じ込められてましたが、ほんと気まずいよね…。

アミリアもめちゃくちゃかわいそうだけど、エレベータから解放され、オペが終わったときのテディとオーエンの会話も切なすぎる。

テディの本心は、自分といっしょに生きていくことを選んでほしいに決まってる。

なのに、「子どもの父親として、友人として」のみ、必要なんだと言う。

オーエンと思いっきりハグしたあと、オーエンが去ると泣き出してしまうテディ…。オーエンのハグに、自分への愛情を感じなかったんじゃないかな。

(てか、妊娠4ヶ月ってことは…やっぱりオーエンがアミリアにせっつかれてドイツまでテディに会いに行ってから4ヶ月しか経ってないってことだよね?そんなに急に心が変わるものなのか…)


アミリアとオーエンの会話も悲しすぎた。

「赤ちゃんとはかかわるけど、テディと自分の関係は選択肢にないから心配しないで」と言うオーエンに「そんなわけない。相手はテディよ?もちろん選択肢にあるわよ。少し、選ぶ時間をあげるから」と苦しそうに伝えるアミリアもめちゃくちゃかわいそう。

かわいそうでたまらないけど…アミリアは、もう別れた方がいいと思う。
もっとふさわしい人を見つけて、思いっきり幸せになって欲しい。

オーエン全然きらいじゃないけど、女性に関しては優柔不断というか、ふらふらしすぎでしょう。昔は一途だったのに(今でもたぶん、この人、と決めたら一途なんだろうな)。


もうひとつ、ちょっとシリアスだったのが、嵐が弱まって出勤してきたアレックスの胸でベイリーが泣き出してしまうシーン。

ようやく出勤したのに「オペを代わって」と頭ごなしに指示され「もうやめた、チーフの仕事は返すよ」と憤慨するアレックスに、「やめないで。あなたが必要なの」と、自分がパニックアタックに襲われてちゃんとオペできる自信がなかったことを告白し、泣いてしまうのです。

これもまた切なかった〜〜〜。
ベイリー、かわいい&かわいそう。

嵐の中、出動してるにちがいないベンのことが心配でしょうがないのに加え、自分もエレベータに閉じ込められたりして、ストレスがかかりすぎたんでしょうね。


ところで、メレディスは結局、イタリア語で迫ってくるデルーカとリンクのふたりを手玉に取ってる?!?!

もうちょいでデルーカにキスするところだったし、もうひとりにもキスするだろう、だって彼らめっちゃイケメンでしょ、みたいなこと言ってたし…。

てかメレディス、唐突にイタリア語で話すのがびっくりでした。
いつのまに話せることになってたの?!(^o^;

最後は結局、デルーカとリンク両方をふって(?)家に帰る、と去っていくけど、今後どうなることやら。

お願いだからデルーカだけはやめてほしい!嫌いじゃないけど、ケミストリーがなさすぎる!メレディスの恋人には、もっと大人の男性をお願いします!!!

シーズン15第10話に続く

Posted on Thursday, January 17, 2019

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。