2019年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

クリスマスもあっというまに過ぎ去り、元日がやってきました。

あけましておめでとうございます。

(↑昨年2月に撮った写真(^^;)

去年も当ブログにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
コメントをつけてくださったお一人お一人にも、いつも感謝しています。
みなさまの2018年が素敵な1年でありましたように。

2019年も素晴らしい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。





今年は、


  • なるべく0時前に寝る
  • なるべく運動する
  • なるべく毎日、日記を書く(ブログでも可)


あたり、ゆる〜く目標にしたいと思っています。


ところで、今年は日本でお正月を迎えられましたが、テレビをつけるとあちこちで「平成最後」というフレーズを耳にするのがちょっと不思議でした。

「○○最後の大みそか」という言葉が使えるのはこれが初めてだよねえ、と、妙に感慨深かったり。

では、日付が変わる前に寝るべく、これにて。

2019年1月1日(夜11時40分過ぎ)

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!

    昨年も映画やドラマ、他いろいろな楽しく且つ役に立つ記事でなにかと参考や勉強、また楽しませていただき、深い感謝の念で一杯であります。
    今年も引き続きお世話になります。

    今年の僕の目標は、読みかけの本を読了し、途中になってる録画番組を観終えることなんですが、
    ここ数年、目標がかわりばえしないというか、1年たってみると逆に増えてる気がするんですけど、
    しかし今年こそはやりとげたいと思っております。(この決意もかわりばえしないなあ... (苦笑)

    それはともかく、今やたら映画館に行きたい欲求が高まってまして、きのうも話題のボヘミアンラプソディーを遅まきながら観てきましたが、
    わりとロックスターにありがちなストーリー展開だったので期待していたほどの感動はなかったもののコンサートシーンの迫力はうわさ通りで、
    圧倒されてなんか自然と拍子をとったり大声が出てしまいそうになり、応援上映というのをわざわざ設けてるのがうなづけましたね~
    機会があれば今度は応援上映で観に行ってみたいと思ってます。
    あとファンタビも映画館で観たいので近々観に行こうと思ってます。

    いま帰省してらっしゃるということで、
    ゆっくり楽しく正月を過ごされることを願っとりますよ。

    では今年もよろしく!

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      2018年も(その前も)じゃとむさんのコメントにいつも励まされています。
      体調のほうはいかがでしょうか?

      おっしゃるとおり、私も録画番組など見終えることも目標でした!
      いつまでたっても追いつかないドラマなんかも合わせると、とうてい無理って気がしてしまいますが(苦笑)。

      ボヘミアン〜は、私はすぐにでも観たかった映画のひとつなのに、いまだ行けておらず、失礼ながらじゃとむさんの感想をちょっと飛ばしてしまいました。観たらまた読み直しますね!

      ファンタビはひとりで行ってきました(笑)。12月に入るとテレビでも古い映画の放映が多くなり、たくさん観たのに感想を全然書けておらず…とどこおった感想記事をアップするのも目標のひとつなのに書き忘れました…

      ではでは、今年もよろしくお願いいたします!

      削除
  2. 遅れてしまいましたが、、明けましておめでとうございます。
    本年もチョコさんの記事をワクワクしながら読ませて頂ければと思っております。

    今年の目標、被ってますw
    運動!運動はせなあかんですW

    僕が思うに、人生これ運動だと思うのです!この体をあと30,40年使っていくのには運動して肉体を鍛え、メンテナンスして体調を整え、という作業を続けていくことが大事なんじゃないかなと。すっごい面倒だけど。。。

    プロレスラーの鈴木みのるは40歳以降が食べる普段の食事はトレーニングだと思えって言ってます。

    それは、好きな物を好きな時に好きなだけ食べる。好きなことを好きな時間に好きなだけ楽しむ。

    年を経るにつれ、段々と自分の時間が取りにくくなっていく中、運動する時間が段々と取りにくくなってくる、そうすると行き着くところはやはり食事になる。

    日々の食事はトレーニングだ!ということですw
    僕は去年から実行してます。今月やっと体脂肪10パー切りましたw

    最近は筋トレしながらドラマ見てますw
    40分って、結構筋トレにいいんです^^

    筋トレドラマ鑑賞が最近の僕の日課です。

    なんか・・・変な方向に行き出しちゃいました。。。。。どうしましょ。。。

    *すいません一回目の投稿で記入者名の選択をミスしてしまいました。ごめんなさいです。

    返信削除
    返信
    1. takさん、コメントありがとうございます!
      (1回目のやつ、削除しました。というか、私自身も今、返信したら本名のアカウントでコメントしちゃってビックリ!速攻削除しました。なんかグーグルアカウントいろいろ変更あったんですかね…前はいちいちログアウトしなくても勝手に切り替わったんですが…)

      帰省してるあいだ、ほとんどブログも書けず、ドラマも映画もあまり観られず、でしたが、これからぼちぼちアップしていきたいと思っております。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

      しかし、体脂肪10%切るってすごいですね〜。
      食事がトレーニングっておもしろい発想ですねえ。
      じつは最近、食事についていろいろ考えさせられております。

      筋トレしながらドラマっていうのもいいですね!
      (筋トレドラマってフレーズ、最高!)
      私も一応、ストレッチとか体を動かしながら観てることもよくあります。
      あとはお皿洗いながらとか…けっこう「ながら」が多いので何か情報をもらしてることも(苦笑)。

      ではでは、今年も筋トレドラマでいきましょー!
      (私はストレッチドラマ?ながらドラマ?かな?)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。