1/11 飛行機の中で半分観た。
チャールズ・ディケンズの子孫であり、『ゲーム・オブ・スローンズ』でヴィセーリス役を演じたハリー・ロイドも出演。
グレン・クローズの娘、アニー・スタークが若い頃のジョーン(グレン・クローズ)を演じている。
1/14 最初からもう一度観た。
***ネタバレあり***
意外な展開で、心臓発作で死んでしまったのがビックリ。
ベッドで苦しむ夫に走り寄って介抱するジョーンが「愛してる」とささやく姿にじんわり感動。やっぱり愛してるんだね…あれだけ腹を立てていても。
最後、帰りの飛行機の中で伝記作家に「あなたが言ってたこと、事実じゃないから。あんなことを書いたら訴えるからね」と脅すんだけど、ちょっと意外。というか、やっぱそうくるか、と少し拍子抜け。
でも、そのあと息子デイビッドに向き直って「帰ったらあなたと娘にぜんぶ話すから」と言うのはよかった。
…以上、映画を観て比較的にすぐ書いた走り書きなので、「なんのことだ?」と思ってしまう(´▽`;)部分もあるとは思うけど、そのままアップします。
ていうか、今見直すと、旦那さんが心臓発作で死ぬ話だったんだと感慨深い。
この映画を観てから半年後に自分の夫が心臓発作を起こすだなんて、これを観た当時は夢にも思わず、完全に人ごとだったでしょうね…。
*私の夫は幸い助かりました
2019年12月15日(金)夜8時前、書いた当時の日付でアップ。
© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。