2018年12月18日火曜日

The Voice シーズン15 TOP4の決勝パフォーマンス

しばらくサボってるあいだに『ヴォイス』シーズン15もいよいよ佳境にさしかかり、というか今週がフィナーレウィークです!あっというまだったなあ。

The Voice Facebookページより


ゆうべのトップ4によるパフォーマンスは、それぞれ3曲。
カバー曲、コーチとのデュエット、そしてオリジナル曲(デビュー曲になる)。

なお、トップ11以降、記事書いてませんが、先週トップ8からいきなり半分にしぼられ、クリス・クルージー、カーク・ジェイ、シェヴェル・シェパード、そしてツイッターによるインスタント・セーブで勝ったケネディ・ホームズの4人が決勝に進みました。

ゆうべはみんないまいちというか、ハッと驚かされる新鮮な何かに欠けているというか、正直あんまりおもしろくなくてゲームしながら(笑)観てたんですが…

もちろん例外は14歳のケネディ・ホームズ!

トリを飾った3曲め、カバー曲ですが「なんだこの曲…選曲ミス?バンドがうるさくてケネディが聴こえない」なんてぶつくさ言いながらも見てたら、後半ギョッとさせられました。

YouTubeで見たらちゃんと最初から聴こえてる(ホッ)↓


もう、これはすでにコンペティションじゃない!

コンテスタントが決勝のために歌ってるという感じではなくて、完全にゲストパフォーマーが自分の曲をパフォーマンスしてるようにしか見えません。

14歳になったばかりでこの堂々たるエンターテイナーぶり…

先週、ボトム3になったのが信じられなかったけど(それで初めてツイート投票に参加して狂ったようにツイートしちゃったけど)、もう優勝しようがしまいが関係ないです。

彼女はもうスターなんだから…。

でもデビュー曲がこれ↓なんだよね。

Original Song "Love Is Free"

悪くはないんだけど、むしろキャッチーだけど、90年代風味すぎて若い人に受けるのかな?と少々不安(・Θ・;)


最後にケネディ以外の3人についてもひとこと。

なんと、ケネディだけがポップであとは全員カントリーシンガーなんですね、今回。

クリスはカントリーの王道を行く人で、正直どこにでもいるというか、上手だけどあまりおもしろみはなく、シェヴェルは10代でかわいらしいけど少々パンチに欠けます。

カークは黒人カントリーシンガーという異色な存在で、ほかの2人に比べると歌唱力はもしかして劣るかもしれないけど、声そのものは3人の中でいちばん好き。ライオネル・リッチーにカントリーを歌わせたらこんな感じ?みたいな。

そんなわけで、私としてはケネディかカークに勝ってほしいです!

泣いても笑っても、今晩結果が出ます…!

Posted on Tuesday, December 18, 2018


●関連記事●
The Voice シーズン15 TOP24のパフォーマンス
The Voice シーズン15 TOP13決定
The Voice シーズン15 TOP13パフォーマンス
The Voice シーズン15 TOP11決定
The Voice シーズン15 TOP11〜ケネディ・ホームズがすごいの一言


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。