2018年11月12日月曜日

The Voice シーズン15 TOP24のパフォーマンス

シーズン15が始まった週に書いたとおり(こちら)、いいなと思える人の多い今シーズンのヴォイス。今晩いよいよライブショーが始まりました。

The Voice Facebookページより

最近なかなか個別に書いてなかったけど、トップ24からは記録していこうと思います。



なお、明日の結果発表で各チーム 3人ずつ残るのですが、2人は視聴者投票で選ばれ、残る1人はコーチが選ぶことになります。

つまり今日パフォーマンスした24人が、明日には半分の12人に…。

(それプラス、YouTubeで選考が進んでいた「5人めのコーチ」ケルシーが選んだ2人も明日パフォーマンスするんだけど、これはどうやって選ぶんだろう?その場のツイッター投票??)

以下、本日(11/12)のパフォーマンス順に記録。


Team Blake




Michael Lee(マイケル・リー)
彼の声、好きなのよねえ〜。甘いマスクからは想像つかないロックな歌声です。ラジオで聴いてたら、こういう顔は想像しないだろうなあ。
しかし、今晩は彼のベストとは言えなかったような。

David Fenely(デイビッド・フェンリー)
ひげもじゃおじさんのデイビッド、ハスキーな低音でいい声なんだけど…選曲が…つまらなかった…(´▽`;)

Natasia GreyCloud(ナターシャ・グレイクラウド、オレゴン出身。ケリーチームからの「スティール」)
上手でいい声してる。けど投票してもらえる魅力があるかと言うと微妙。

Chris Kroeze(クリス・クルージー、カントリーシンガー)
『ロード・オブ・ザ・リング』に出てきそうな、仙人みたいな長髪とひげ。
とても上手かつカントリーシンガーなんで、楽勝でしょう。

Funsho(フンショー)
ナイジェリア出身のR&Bシンガーで、元アダムチームだったフンショー、ザ・ウィークエンドみたいな、ファルセットの声が美しい。勝ち進んでほしい〜。
今晩歌った "How Long" って曲、初めて聴いたけど彼の声によく合ってる!

Kirk Jay(カーク・ジェイ)
珍しい、黒人のカントリーシンガーのカークは勝ち残ってほしいひとり。


●とくに好きな3人を選ぶとしたら●
マイケル、フンショー、カークかクリス・クルージー。
(あっ3人にしぼれなかった…)


Team Kelly


Abby Kates(アビー・ケイツ)
アナ・ケンドリックみたいなアビー、いい声してるんだけど、今晩の曲 "Next to Me" って難しいのか、選曲ミスなのか、低音・高音がちょっと不安定で残念でした。

Keith Paluso(キース・パルーソ)
パークレンジャーということ以外、印象の薄いキースさん。
選曲ミスじゃないかな。アデルの曲(Someone Like You)って(´▽`;)

Sarah Grace(サラ・グレイス)
15歳とは思えない円熟した声で、大人っぽい曲をたいへん上手に歌ってました。顔は子どもそのものなんだけどね…。声と顔のギャップがすごい。

Zaxai(ザカイ)
いい声〜。

Chevel Shepherd(シェヴェル)
16歳のカントリーシンガー。かわいいしカントリーだし、残る可能性あるんじゃないかなあ。

Kymberli Joye(キンバリー・ジョイ)
めちゃくちゃ上手でプロフェッショナルな人なんだけど、今回の選曲は謎。
イマジン・ドラゴンズの「レイディオアクティブ」って、えーーー!
なんでこの曲???Σ(゚∇゚*)!!
曲じたいは好きだけど、キンバリーのよさを生かしてくれる曲ではないかな。
万が一落ちたら選曲ミスでしょうね。


●とくに好きな3人を選ぶとしたら●
キンバリー、ザカイ、3人目は…うーん、強いて言えばキース…?
今日のパフォーマンスだけで言うなら、サラ・グレイスがよかったかな。
ザカイとキースは元のチーム忘れたけど、だれかのチームからのスティールでした。キースはたぶん明日落ちるんじゃないかという気がします。


Team Adam


Steve Memmolo(スティーブ・メモロー)
いい声だけど、チームでいちばんの歌唱力とは言えないかなあ。
ベン・アフレック似でルックスはいいので、歌も歌える俳優になるという手も。

DeAndre Nico(ディアンドレ・ニコ)
ブラインド・オーディションでコーチ全員が「I WANT YOU」ボタンを押した22歳のディアンドレ。とっても上手なんだけど、今日の曲はちょっとだけ残念な感じでした。

(選曲ミスなのかライブショー1日めで緊張してるのか、ふだん上手な人が実力を出し切れてないケースが多いような?)

Radha(ラドハ)
よし!!!すごくよかった!(*´▽`*)
唯一のアジア人(フィリピン人)としても応援してます!


"Dusk Till Dawn"

Kameron Marlowe(キャメロン・マーロウ)
カントリーシンガーなのに、なんでブレイク、手放しちゃったの…。
とっても上手でした。曲は…つまらなかったけど…(苦笑)

Tyke James(タイク・ジェイムズ)
ブライアン・アダムスみたいなハスキーヴォイスの18歳。飛び抜けて歌唱力が高いわけじゃないのに、アダムがしきりと「彼には何かある」と推していたタイク、今回は選曲もよくてよかったです!

Reagan Strange (レーガン・ストレンジ)
『ワンス・アポン・ア・タイム』でスノウの少女時代を演じた子に雰囲気が似てるレーガン、ノックアウトラウンドでマライア・キャリーが「あなたの声、とても好きだわ。若い頃の自分を思い出す」と言ってました。
しかし、、、今晩はナーバスな感じが伝わって来て、残念…(´▽`;)


●とくに好きな3人を選ぶとしたら●

ディアンドレ、ラドハ、キャメロンを応援してるけど、今日のパフォーマンスではタイクもよかった!


Team Jeniffer


Patrique Fortson(パトリーク・フォートソン)
プロとして活躍してないのが不思議なほど上手。

MaKenzie Thomas(マケンジー・トマス)
すごく上手でした。今日知ったけど、まだ22歳だったんだ…。

Franc West(フランク・ウェスト)
これまた、今日38歳と知ってビックリしました。50代のおじさんかと思ってた(´▽`;)

Sandyredd(サンディレッド)
この人も、50代だと思ってたら36歳だった…(´▽`;)
ケリーチームからジェニファーが「まさかスティールできると思わなかった」と驚きのスティールした、プロでしょっていう歌唱力の持ち主。今日はなんかいまいちだったような。

Colton Smith(コルトン・スミス)
ノックアウトラウンドでブレイクチームから移って来たコルトン、前回のような音響アクシデントもなく、スムーズに歌えてよかった。なんか人柄がよさそうで応援したくなる人。

Kennedy Holmes(ケネディ・ホームズ)
今シーズン最小年、13歳のケネディ、最初はすっごく堂々とビヨンセの『ヘイロー』を歌ってた(大好きな曲!)んだけど、後半なにがあったのか、突然コントロールを失ったように見えました。それでもがんばって最後まであきらめずに歌い切ったのはえらい。




●とくに好きな3人を選ぶとしたら●
断トツでケネディ、あとはパトリック、そしてコルトンかな…。
ケネディはブラインドオーディションのときから応援してますが、その他の5人は上手だけど好みってわけではありません。


Posted on Monday, November 12, 2018

トップ24の投票結果(トップ13決定)に続く


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。