2018年11月8日木曜日

グレイズ・アナトミー S15第6話 ネタバレ感想 "死者の日"

Grey's Anatomy

S15 E6 "Flowers Grow out of My Grave(邦題: マリーゴールドに導かれて)"

Air date: Nov. 1, 2018


画像は Facebook より

感想書くのにずいぶんかかってしまいましたが、つまらなかったからじゃないんです。パソコンが不調だったのも理由のひとつだし、週末にAmazonビデオの Homecoming にハマってしまったからっていうのも(苦笑)。

今回は、不意を突かれて号泣してしまう場面があり、それについてぜひ早く書き留めておきたかったのに、遅くなっちゃった…。


シーズン15・第5話の続き。



↓ 以下、ネタバレ全開 ↓



テディ、やっぱり話せなかった…


一大決心をしてオーエンを訪ね、話を切り出そうとするんだけど…

最終的には、幸せそうなオーエンに何も言わないことを決めたのか、話さずに去ってしまってました(;_;)

テディ…。

お願いだから話してほしい!

「この前はごめんなさいね」とあやまるテディに「あやまるのは自分のほうだ。本当にすまない」と、ようやくオーエンもあやまってたのにはスッキリ。でも、それだけなの??

オーエンこそ、一大決心をしてドイツまで行ったはずなのに…

本当に愛してるのはテディじゃなかったのかい!!!


「死者の日(Day of the Dead)」


放送日の11月1日(と2日)は、メキシコでは日本で言うところの「お盆」にあたる?「死者の日」というお祭りがあり、それが今回のテーマでした。

「死者の日」についてはウィキに詳しく出てます(死者の日(メキシコ))が、昨年公開のディズニーアニメ『リメンバー・ミー(原題 "Coco")』のテーマがまさにこの死者の日なので、日本でもある程度は知られているかもしれませんね。

(てか今気づいたけど、Coco の感想ちゃんと書いてなかった!"Searching"という映画の感想といっしょくたにちらっと書いてるだけ→ここ

で、私が泣いてしまったシーンというのが、最後の最後、メレディスが仕事を終えて帰るときのこと。


なぜか…レクシーが出てきた場面でぶわっと号泣・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアン!!!

「まさかデレックを出さないってことはあるまい?」と観ていたら、ホントに出てきてビックリしたし(いや出さなきゃおかしいよね)。

レクシーちょっとウザいときもあったけど、マークとの最後のシーンは泣いたなあ…。(関係ないけど『スーパーガール』シーズン4で『グレイズ』のレクシーとチャールズ・パーシーが共演してます)

また切なくなってきちゃった。




そのほか


・メレディスの父親、サッチャーがホスピスにいるとリチャードから聞いて会いに行くべきか悩んだあげく、結局会いに行かず、アレックスのところに行ってしまうのはちょっと意外でした。会いたいと積極的に思わなかったとしても、やっぱり会っておくべきかもと決断するかなと思ったので。

・新キャラのゲイドクターがインターンのめがねくんとエレベーターでとうとうキス!けど、めがねくんが「男とキスしたの初めて」と知ってゲイドクターは「ゴメン」とあっさり手を引いてしまったのもびっくり。めがねくんとしては乗り気だったと思うんだけど(苦笑)。

・ミランダが自分で血圧はかってため息ついて、「ベンと話さなきゃ」と言う、そのあとは『Station 19』に続きます。
   ↓ ↓ ↓ ↓
※ Station 19 シーズン1・第5話のネタバレになります
   ↓ ↓ ↓ ↓
「このままでは自分の心臓がもたないから、しばらく距離を置きたい」とベンを追い出してしまいましたΣ(゚∇゚*)!!


画像はFacebookより

離婚したいって話ではないので、これはただ2人が同居してると Station 19 にミランダがゲスト出演せざるをえないからかしら?と推測してます。

シーズン15第7話に続く

Posted on Thursday, November 8, 2018

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。